SSブログ

センパイキャンプin山中湖⑤~○入りシチュー・・・ [キャンプ]

[end]これで・・・
小田急山中湖フォレストコテージ

ayncp5-01.JPG

におけるセンパイキャンプのシリーズ「完」となります。

[夜]深夜・・・
[眠い(睡眠)]元来の寝不足状態に加え、センパイとコーラ割にして飲んだハーパーが効いて・・・
ふらふらになりながら、コテージに着いてバタンQ[ふらふら]

ayncp5-03.JPG

朝方・・・
[時計]5時前に目が覚めてしまい・・・
周囲の散歩がてら、湖畔に出てみると・・・素晴らしい朝の富士山!

ayncp5-02.jpg

いいね~!

[次項有][決定]


[あせあせ(飛び散る汗)]ぼちぼち・・・皆さん起き出しました。

ayncp5-04.JPG

いつの間にか、わたくしの担当となった味噌汁作り・・・

ayncp5-05.JPG

毎日のように作っておりますので、慣れており
また、ウチの巨匠娘。が慣れ親しんでいる味でございますvv
[目]自分で言うのもなんですが、結構好評でございますのよ♪

[演劇]前々回、
ayncp3-10.JPG
このツーショットに注意を
としましたが・・・

[次項有]こうなりました[どんっ(衝撃)]

ayncp5-06.JPG

[がく~(落胆した顔)]「鳥もつ入り闇鍋シチュー」

鳥もつが残ってしまったので、皆さんの目を盗み、こっそり仕込みました[soon]
・・・それに加え、先輩が酒のアテにしようと夜な夜な切ってきた生キャベツもぶち込んで差し上げました・・・
だから、表面に浮いている鳥もつのキンカン(赤丸表示)とキャベツなのです。

@@;でもコレが驚き!
味の物足りなさを見事に補完!
おそらく、玉ねぎ抜きの根本的欠陥シチューに鳥もつのそばつゆベースのタレとかが合ったのだと思います。
[わーい(嬉しい顔)]いたずらでやりました[たらーっ(汗)]が、オドロキでした。

ayncp5-07.JPG

毎度のことながら・・・
ダラダラした朝となっております。

ayncp5-08.JPG

センパイキャンプではお約束の・・・ハムエッグ
これはわたくしの作ではありませんが、わたくしは2回作って逃げました・・・めんどくさいので

[ひらめき]今回の主食は・・・
参加メンバーの「よこぱん」さん製作のメロンパンです!沢山焼いて差し入れしてくれました。

ayncp5-09.JPG

MAX!■■■■■min おいしそうです[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]でも、んんん・・・かっ堅い><;

[わーい(嬉しい顔)]じゃー網で焼いちゃえぃ!

ayncp5-10.JPG

これが非常に効果的で、香ばしく、やわらかくて非常においしいメロンパンになりました。

ayncp5-11.JPG

とても気に入りましたよ~♪

ayncp5-12.JPG

山の天気は変わりやすく・・・
ぽつぽつ[小雨]雨が降ってきたので、[演劇]片付け!の号令までダラダラしてます。

[次項有]ところが、片付け開始から・・・わたくしがごみ捨てに行っている間に[目]

ayncp5-13.JPG

あっ!という間に撤収完了[exclamation×2]

[ひらめき]いつもながら早いねー

ayncp5-14.JPG

今年も山中湖にて楽しく過ごしました<<<センパイキャンプ

半ば合宿の様相を呈しておりますが・・・今年のキャンプはコレで終わりです。
わたくし、事務局(いつの間にか[たらーっ(汗)])として、次回の[イベント]に向け、鋭意努力する次第ですvv

ayncp5-15.JPG
[目]今回は収穫が多かった[イベント]でした。
[手(パー)]また来年!

==================================

話は変わっての・・・
[音楽]コーナー

先日、[カラオケ]対抗戦において、
採点の全体評価で・・・・
「ブレッシーさがいい!」と高評価を引き出したヤツがいましたが、

「ブレッシー」ってなに?

と思い調べたところ・・・

「吐息交じり(の声)」
ということらしいです[目]へぇ~

・・・ということで、bressy vocalの代表格[exclamation×2]



スリラー

スリラー

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン,A.バーグマン,M.センベロ,R.テンパートン,J.イングラム,M.バーグマン,D.フリーマン,S.ポーカロ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: CD



わたくしもブレッシーと言われたいので、密かにこの曲を練習中です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
zak

いろいろと気になりますね~
味噌汁・・・あ~いいなぁぁぁ・・
キャンプで味噌汁は合うでしょう。
そしていたずらに入れた鳥もつ・・そうやって
偶然に何かを入れたりしても、キャンプ料理っておいしく
なるもんですよね。
by zak (2011-09-19 16:30) 

駅員3

おー、富士山みると、なぜか心が透き通ってくるような気がします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-19 17:39) 

とり

カレーって便利ですよね(o ̄∇ ̄o)ニヤ

メロンパン、焼くといいんですね。
クッキー生地が厚くて美味しそうです。
by とり (2011-09-19 21:31) 

下総弾正くま

鳥もつ入りシチュー…来年はこれでB1を狙ってくると見たΣ(゜Д゜;
「吐息交じりの声」、字面を見るとなにやらオトナな感じが…ウブな僕には…(*/o\*)
by 下総弾正くま (2011-09-19 22:25) 

yoyosan

確かに、味噌汁が一番美味しそう^^
メロンパンを焼く!なる程、ナイスアイディアですね!
by yoyosan (2011-09-20 12:46) 

ikuko

いいなー。目覚めると富士山!
メロンパンを網で焼くっていう発想なかったなぁー。
家で焼いてみようかな。。
(メロンパン好きの娘もいる事だし^^)
by ikuko (2011-09-20 13:29) 

つなみ

みーさまぁ~!
家のパソ子、可愛い子が来ました(o⌒∇⌒o)
設定も、まずはインタネット!
頑張ったよ~まずはご報告まで♪
ではまたのちほど~^^
by つなみ (2011-09-20 17:55) 

shige

焼きメロンパン
おいしそうです^^
by shige (2011-09-20 22:33) 

me-co

>zakさん、的確なご意見ありがとうございます。
 味噌汁は、センパイのオーダーで自分としては当初は「いらない」と思っていましたが・・・
 二日酔いにいいんですよ!(_◎_;)←キャンプだと、帰り気にしなくていいから・・・飲みすぎちゃうんですよねーついつい(--;)
 前回の「カレーにアーモンドチョコ」といい、何かいたずらして、結果⇒オドロキが楽しいです。
 キャンプのオーソリティでいらっしゃるzakさんから、賛同をいただき、光栄にございますvv

>駅員3さん
 そうですねー富士山、裾野から頂上までのシルエットは他の山には無いですからね。
 夕焼けの富士山もいいですが、こうやって早起きして見る富士山も格別です。

>とりさん、><;ん~今回はカレーじゃないんです。カレーじゃない分、カレーほど味に個性が無い分、今回は味に苦労して味に笑いました(鳥もつが合う意外性!)
 メロンパン、シロウト製とは思えないほど素晴らしかったです(=但し、焼いた時)

>下総弾正くまさん、いやいや、これは甲府の人が、「邪道だ!」と受け入れないでしょう。
 ブレッシーと書けば訳がわからないですが、同意義の「吐息・・・」だと確かにグーンと違う響きがありますねー確かに!

>yoyosanさん、味噌汁、ありがとうございます。実は作りすぎてしまったので、良かったら差し上げたい気分でした。メロンパンは、本当は「チンする」と言う話のところ、「じゃー代わりに焼いちゃえ!」とのノリでした<結果オーライでビックリ@@

>ikukoさん、いいですよね<目覚めると富士山・・・わたくしらは森林サイトの方だったので散歩がてら結構歩かないと湖畔に出られませんでしたが(><)
 メロンパン=お煎餅焼く感じでどうぞ!<香ばしさと風味が出ます。
 ちなみに前回、同様に食パン焼いてトースト気分でした。

>つなみにゃん、しばらくだったのう!そか!家パソ子更新だったのね^^
 新しい友だちができてよかったね^^;
 今度は安心してパソ子にまたあとでねww

>shigeさん、
 焼きメロンパン、ひょうたんから駒!
 驚くほど美味しいですよw
by me-co (2011-09-21 00:21) 

gardenwalker

こんばんは
メロンパンを焼いたら美味しいだろうな~
と、常々思ってたんですが
やはり、美味しいのですね~♪
by gardenwalker (2011-09-21 00:42) 

me-co

>gardenwalkerさん、おはようございます。
 へぇ~元からそう思ってましたか・・・わたくしは全然でした。
 全てのメロンパンが、再焼きに向いているのか?わかりませんが
 今回の堅いメロンパンは、別物?くらいおいしかったです。
by me-co (2011-09-21 06:40) 

とり

色見てカレーだと勘違いしてました。
ちゃんとシチューと書かれてますね。
失礼しましたm(_ _)m
by とり (2011-09-21 07:16) 

me-co

>とりさん、いえいえ、どういたしまして。
 シチューでもカレーでも五十歩百歩ですvv
by me-co (2011-09-21 17:48) 

七色音

朝の富士 いいねぇ~~~。
無性にお出かけしたくなっちゃうじゃないのぉ~~~♪
温まるお味噌汁で~~~これなら巨匠娘♪もスクスク育つわぁ☆
by 七色音 (2011-09-22 12:31) 

me-co

>七色ねーさん^▽^お誕生日娘~♪
 富士山は朝も昼も夕も、ステキでやんすよ(^。^)
 お出掛けしてください~そちらも果物おいしい季節ですが、山梨も良いでやんすよ。
by me-co (2011-09-23 08:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。