SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅡ・・・①マルウチ食品 [ラーメン]

[あせあせ(飛び散る汗)]遂に始めますよ[どんっ(衝撃)]

皆様から御好評(・・・それ、一部の方かも[たらーっ(汗)])を頂戴しております

「怒涛のラーメンシリーズ」のseasonⅡでございます。[わーい(嬉しい顔)]

前回のラーメンシリーズ同様、今回も5巻モノとなっておりますので、お楽しみに・・・

それでは・・・

[ダッシュ(走り出すさま)]はー、しゃいなら~[手(パー)]

(-_-;)・・・って冗談ですよ、冗談[クリア]

━━━ ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ━━━!

まず事例①

[目]とある日「佐野ラーメンでおいしいところって、どこかありませんかねぇ?」

と佐野市内某所の某事務所に立ち寄り、そこのおぢさんに尋ねたら・・・「ココはいいよ[わーい(嬉しい顔)]」とリーフレット渡してくれて紹介してくれたのがココ!

sano1-20.JPG

佐野一番 本店

sano1-01.JPG

あれっ?ここ思いっきり会社なんですけど?
お店はどこよ?

[ダッシュ(走り出すさま)]とりあえず、会社の中に入ってみると・・・

[次項有][次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[わーい(嬉しい顔)]あーよかった!

あったよあった!お店が

sano1-02.JPG

こちらの会社は、ラーメンの生めんを製造する製めん業であります。
工場見学なんかも出来ますよ^^;

[soon]
まず最初、注文する前に!

sano1-03.JPG

このお通しみたいなのを持ってきてくれます[ひらめき]気が利くねー

このマグロの煮付けはおいしいです。
[on]ラーメンが来るまでのつなぎにピッタリ!

sano1-04.JPG

お昼のお得なランチメニューです。

この地で有名なイモフライを付けるセットにしました。

sano1-05.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ん!なかなかいいんじゃない?

多加水麺も絶好調[exclamation×2]

sano1-06.JPG

手打ちではありませんが手打ちに近い状態になってます。
コシがある程度あって、風味が豊かだと思います。

この麺の縮れ具合が、スープを抱き込んでおいしくなるんですねー

sano1-09.JPG

スープも及第点!

sano1-08.JPG

名物!イモフライ=久々に食べましたが,たまには良いね^^

sano1-12.JPG

館内は、おみやげコーナーなんかもありマス。
~至れり尽くせり[ハートたち(複数ハート)]

[ダッシュ(走り出すさま)]率直に良いって → ここは、穴場です!<機会がありましたら、また行きたいです!

[end]お・わ・り
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

φ(..)メモメモ
by HiroHero (2011-09-30 07:27) 

下総弾正くま

さすがは佐野^^;
ラーメンとイモフライの2大ご当地グルメの合体ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2011-09-30 09:22) 

駅員3

マグロの煮付けが良いですねぇ[るんるん]
地図にチェックいれときます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-30 12:35) 

asahama

リーフレット、いいかんじですね^^
マグロ煮付けにラーメンにイモフライ!ここにしかない組み合せですね!

by asahama (2011-09-30 19:12) 

zak

付き出しが出てくるとは・・
すごいッですね。
なんともお酒があれば・・(笑)
そして本題のラーメン!
高評価ですね!スープも澄み切って深みがありそう・・

by zak (2011-09-30 20:41) 

me-co

>HiroHeroさん、メモったら是非行ってくださいまし!
 お土産コーナーには、イモフライの冷凍があります=欲しくなっちゃいますよ!

>下総弾正くまさん、佐野でこの王道の組み合わせは意外と見かけ無いものですよ。
 両毛線グルメ、ヘンテコですからねー=特にDセットの「シュウマイ」<こいつあーくせ者ですよ。知る人ゾ知る異色のシュウマイ。

>駅員3さん、こんなの出してくれるラーメン屋なんて無いから素晴らしいですよ^^
 何で出してくれるのかな?でも、お得感MAXです。

>asahamaさん、でもこのリーフレット、50号線にあった店舗を閉めたのでちょいと寂しいです。そのとおり!ココにシュウマイを入れたら完璧ですが、ココしかない!

>zakさん。御期待に沿います!酒はありませんがビールはあるようです。でもこの突き出しはヤッぱり日本酒ですね^^

しかし、このラーメン、ちょいとスープだれのレードル分量を間違えたのか?
若干塩分が濃かったのが玉に瑕ですが、奇跡(!?)の合格点です。

 
by me-co (2011-10-01 00:44) 

七色音

お通しがでちゃうなんて~すご~い♪
あたしも お店の開拓しようかしら♪O(≧▽≦)O
by 七色音 (2011-10-01 20:19) 

me-co

>七色音さん、♪してして~お店開拓!
 あたしのばやいは、開拓のつもりは無いのよ=いつも行きがかり上。。。
by me-co (2011-10-01 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。