SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅢ・・・②十九代目 哲麺 [ラーメン]

[むかっ(怒り)]「怒涛のラーメンシリーズ」
seasonⅢの最中ですが・・・
[ふらふら]あれれ[たらーっ(汗)]送別会シーズン突入だよ・・・

で、[ビール]呑んだ後って、ラーメンが恋しくなるの・・・困ってしまいますわ[もうやだ~(悲しい顔)]

体内の代謝の上がらない状態で、「呑んだ後にラーメン[たらーっ(汗)]」=これはYABAI!

そんな状態の時、まずい場所(--;)に立地しているお店を紹介[演劇]
前回に続けてとんこつです。

とんこつは獣臭がする場合があったりするので、あまり得意ではありませんが、
2回連続になってしまいました・・・


[次項有]今回、(呑んだ後に)足が向いたのは・・・

哲麺の十九代目」(19店舗目)でっす。

ram3-200.JPG



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


[メモ]東京・昭島市を拠点とする家系(要はフランチャイズ・チェーン)
でございますね。なかなか気概があります[手(グー)]

[目]案の定、呑んだ後のうちの親分と行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

「豚骨醤油青ねぎラーメン」を注文しました。

ram3-201.JPG

[たらーっ(汗)]例によって、青ねぎの上に青ねぎトッピングをしてます(--)

[ひらめき]この青ねぎねぎねぎ状態は、実は非常に危険であり、心して啜らないと「青ねぎビーズ」が気管めがけて飛んできます(><;)

初めてのお店なので麺の堅さはバリカタで頼みましたが・・・

ram3-202.JPG

この低加水麺は、なかなかのものです。

また・・・
なんと[どんっ(衝撃)]驚いたことに替玉が1個50円です・・・
ィ安い!!

[ダッシュ(走り出すさま)]これは思わず頼んでしまうで!

[ひらめき]ただ、一つの疑念アリ・・・

ram3-203.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]豚骨スープが・・・
いろいろとブレンドしているようですが、あの臭いというかクセが無いものの
なんだかパンチが無い・・・(--;)

なんだか、低加水麺が食べたいっ!ってときはいいお店
と思いますが、そうじゃないときはどうだろう?ってところです。

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆△- (一つ半)でっす[exclamation]

減点理由は、スープのパンチの無さが致命的!
何かをブレンドすることによって臭みを取り=女性ウケする優しい味を狙った・・・
とも思えますが、そうすることでかえって個性がなくなったような気がします。[たらーっ(汗)]

ただ、替玉の50円のコストパフォーマンスは素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

・・・スープのマイナーチェンジに期待したいと思います…m(__)m

============================

ィ夜の♪コーナー[音楽]

[どんっ(衝撃)]検定不合格だわ[たらーっ(汗)]、弟子の出来が悪いわ・・・
あまりいいことが無い最近ですが、こういう曲を聞いて心を鼓舞したい・・・です。春らしくもあるし。

オリジナルもいいですが、カバーのこの曲はさらにいい![わーい(嬉しい顔)]



フリー・ソウル~ドライヴ・ウィズ・マット・ビアンコ

フリー・ソウル~ドライヴ・ウィズ・マット・ビアンコ

  • アーティスト: マット・ビアンコ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
駅員3

昭島に本拠地…知りませんでした。
探して食べに行かねば[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-03-07 12:09) 

下総弾正くま

くっ、まだ味噌とんこつも炙りチャーシューも食べてないのに…(´¬`)
昼ごはん食べたばっかりなのに空腹感が…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-03-07 14:09) 

zak

替え玉50円は激安ですね~
高ポイントですね。しかしながら・・
スープのパンチは痛い!私もこの点は譲れませんね~

by zak (2012-03-07 22:46) 

me-co

>駅員3さん
 昭島・・・その昔、外回りした土地です。懐かしいなぁ~
 初代哲麺は拝島近辺にあるようです@@;駅員3さんのナワバリじゃないですかっ!

>下総弾正くまさん、豚骨は得意じゃないのでとりあえずこれで〆ます。
 1回はさみますので、御安心を!

>zakさん、やっぱ譲れませんよねっ!第三次ラーメンブームの昨今、パンチの有無は大きな要素です。いくら替え玉が安くても、スープに主張が無ければ楽しめません!
by me-co (2012-03-07 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。