SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅢ・・・⑥おおぎやラーメンチェーン [ラーメン]

[ダッシュ(走り出すさま)]最近、顔本(!)もやっていて忙しいので、とっとと進めます<「怒涛のラーメンシリーズ」seasonⅢ・・・
(今回もへそ曲がり♪に至らない予防措置として⇒ゲストカットします。あしからずvv)

今回は、度々登場するあの店です・・・

[ぴかぴか(新しい)]おおぎやラーメン チェーン!

セントラルキッチンを通ってきた量産品(おそらく…)とはいえ・・・味にうるさいわたくしの舌を唸らせる
まっことにニクイ!(--;)ラーメンです[exclamation]

今回は、ハンタマを早上がりすると必ず立ち寄る、東武ワールドスクエアのすぐそばにある店
これで2度目かと思いますが、また紹介したいので[メモ]記事にします。

ram3-711.JPG



関連ランキング:ラーメン | 小佐越駅



(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

[わーい(嬉しい顔)]おおぎやの店内は、無理無理古くさせたような、ちょいとバランスの悪い店もありますが、昭和レトロ調にしているところが特徴的で[決定]です。

ram3-712.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]さて>さてなににしようかな?

[ひらめき]そういえば・・・いつも「ねぎみそ」ばかりで、普通の「醤油ラーメン」を食べたことがない!⇒それにしよう[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]ただし、ねぎトッピングで!(これは外せない!)

キタ!━━━(゚ ∀゚ )━━━!!

ram3-713.JPG

[決定]グッドルッキン!!

もやしたっぷりで見た目が良い!さらにねぎましまし^^

ram3-714.JPG

最初のうちは・・・どこか懐かしい味がする麺です。
でも、時間が経つと若干くたびれる現象=この多加水麺は、んまだまだ研究の余地アリなんですが・・・まあよいでしょう!

ram3-715.JPG
若干、背脂の浮いたこのスープは、コクがあってすっきりしています。鶏がらと若干魚介を加えた甘みのある味
=やっぱり、どこか懐かしい!
そういえば、子供の頃、外食というとラーメン屋さんだったんですが[目]その時の味を[たらーっ(汗)]ホントかどうか?ですが、なんだか思い出したみたいな気がするんですよ。

[決定]なかなか醤油もいいですねー[わーい(嬉しい顔)]なんと言っても、チェーン展開する店にとっては生命線ですから=間違った商品を提供するわけには行きませんから。

[ひらめき]そうだ!いつものねぎ味噌も出しちゃお!

[たらーっ(汗)]スタンプがたまったので、タダ餃子も付けてもらいましたw[わーい(嬉しい顔)]

ram3-715_716.JPG

[ぴかぴか(新しい)]やっぱり、おおぎやのねぎ味噌は、イイネ!イイネ![わーい(嬉しい顔)]

ram3-715_717.JPG

・・・そういえば、この鬼怒川店、芸能人のサインが
前に来た時より増えてます。

ram3-720.JPG

たまに、時代劇の撮影でも使われる「日光江戸村」とか、[TV]旅番組で取り上げられる鬼怒川温泉に近いですからね。

好立地の場所なので、入りやすいから・・・だと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆△ (2つ半)でっす[exclamation]

減点理由は、星みっつにしなかった理由・・・
麺に研究の余地がある!と思わせる以上は満点をやれないのです。
[ふらふら]わたくしの[スキー]と一緒で、全然鍛錬修行が足りないのです。

(次回は、seasonⅢの最終回・・・どんなラーメンが出てくるかな?)
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

今喜多方ラーメン食べてきたところなのに、これだったら、もう一杯行けそう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-21 13:14) 

とり

おおぎやキター!!
オイラは藤岡店ばかりに通い続けて20年近くなるのですが、確かに数年前にいきなり内装が昭和レトロになりましたね。
ギョーザのサービス券、いいですよね^^
味噌一筋なのですが、この記事を見て今度醤油食べることに決めました。
by とり (2012-03-21 21:16) 

Loby

おいしそうなラーメンですね。
カレーに福神漬はつきものですが、
みなさんよくラーメンと餃子をいっしょに食べられますね。
by Loby (2012-03-22 05:22) 

zak

ねぎましまし~は私もやります!
ネギとみその相性は抜群ですよね。
by zak (2012-03-22 19:16) 

me-co

>駅員3さん、それはガード下の坂内ですね^^
 あそこは、私も良く行きました・・・なつかし~♪

>とりさん、同じおおぎやファンですねー^^;内装・・・全店舗なんですね。アレをしなかったら「くる○や」とそう変わらないですから、思い切った差別化ですね^^味噌ファンが、醤油をオーダーするのはかなり悩むところですが、是非食べてみてください@@意外といいんですよ^^

>Lobyさん、カレーに福神漬はチャツネの代わりですが、ラーメンに餃子は何でしょうね?分類上は同じ麺類だし・・・

>zakさん、ねぎましまし~いいですね^^なんでねぎと味噌の相性がいいのか?考えてみたら謎です。でもいいや理由なんて要らないわ! 
by me-co (2012-03-22 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。