SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅢ・・・⑦(最終回)麺処 ぼたん [ラーメン]

[もうやだ~(悲しい顔)]昨日、水泳をお休みしました=ここのところ、疲れているのかな?体調が悪く・・・
[ビール]送別会が続いたり・・・[スキー]準指導員受検失敗以来、毎週のヤケクソスキー・・・
とかの影響もあるのでしょうか?>早く寝たいのでとっとと行きます!<「怒涛のラーメンシリーズ」seasonⅢ・・・
最終回です。(今回も、コメント規制します。あしからずvv)

今回は、女優山口智子さんの親族が経営していたホテル跡地(来歴・人物の2行目にあり)近くにある・・・
「良い店見ぃ~つけた!」
と思わず声が出るお店です・・・

「麺処 ぼたん」

ram3-601.JPG



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅



(つづきますわvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・さて、何にしようかしら?
はぢめてのお店なので戸惑っちゃう!

ram3-602.JPG

それでは、無難に人気メニュー「ぼたんらーめん」をいただきますか・・・

・・・

[たらーっ(汗)]それにしても時間が掛かる・・・待てども待てども[ふらふら]

[時計]お昼時間の残りも気になっちゃう!

[ちっ(怒った顔)]なんでこんなに待たせんのー!

[あせあせ(飛び散る汗)]入店から30分・・・やっとキター~(゚∀゚)─w!

ram3-603.JPG

イイネ!イイネ!イ~ネ!^^W
野菜たっぷり!しかもこの盛り・・・グッドルッキン!

[ひらめき]ここで時間が掛かった理由判明・・・

ram3-604.JPG

麺が太い!これは茹で上げに時間が掛かる=でも、わたくしは太麺・堅めが大好きなので・・・いいぞ!これは!!

ram3-605.JPG

スープも鶏白湯を醤油ベースのタレで割って=こってりしていいね!

ram3-606.JPG

チャーシューもとろっ!ととろけて非常においしいです[わーい(嬉しい顔)]

しかーし!

ニンニク加えたら風味が増すだろうな・・・と思いつつ手が伸びない[ふらふら]

ram3-607.JPG

臭い!臭い!言われてしまうので・・・ダメなのぉ[ふらふら]

あー後ろ髪引かれる<ニンニクポット!

[どんっ(衝撃)]さて・・・好みの太麺でたっぷりラーメンを堪能したぞ!という気分になりました。

[決定]そのうち、また来店できたらいいなと思っています。

・・・ちなみに

ram3-608.JPG

例のホテル跡地です=当時、1階ロビーに「山口智子コレクション」と銘打って、デビュー作の台本とか、いろいろなお宝が飾られていました。アレ、どこ行っちゃったのかな?

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆☆ (3つ)でっす[exclamation]

これはもう!大好みなラーメンなので、ただ「す・ば・ら・し・い!」というコメントしか出てきません。

それでは、7回にわたり続けた、seasonⅢは終わりです。
[目]また、ラーねたが溜まったら次回[exclamation×2]
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
でぶねこ

イヤイヤイヤイヤッ ヤケクソだなんて
気をしっかり!自分を取り戻してください(^^;)

このボリュームで850円なら大満足ですね(^^)


by でぶねこ (2012-03-23 09:04) 

yasu

気がつけばしばらく栃木市には行っていません。
ホテルは鯉こくと山口智子さんで有名でしたが、
廃業になったんですね。
by yasu (2012-03-23 11:49) 

me-co

>でぶねこさん
 いやいや違うんですよ^^;ヤケクソの=谷落とし練習に徹しているのです。

 かねてより、標準セットで1,000円以上するラーメンは=駄目ラーメンが持論なのですが、これは1,000円払っても良いラーメンだと思いますので、それを考えると150円もおつりが来ちゃう訳ですから、ホント!大満足です。

>yasuさん、栃木一の老舗ホテルでしたが・・・結婚式が減った等経営環境の変化に対応できず、閉鎖してから暫く廃屋になり↑現在のように更地になってます。ここを通る度に心が痛みます。
by me-co (2012-03-24 00:19) 

とり

おろしニンニクをこうやって直に入れてるのって初めて見ました!
by とり (2012-03-24 19:02) 

me-co

>とりさん、・・・そうですか?
 わたくしは、他でも見たような(?。?)でも、このお店のニンニクはおろしたてという感じがしましたよ。
by me-co (2012-03-25 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。