SSブログ

越後湯沢②・・・(25th湯沢高原・後半) [スキー]

[次項有]尺の関係で、前回の①は昼食前で一旦切りました・・・なので、さっさと後半続けます[あせあせ(飛び散る汗)]

1日目・・・

湯沢高原スキー場
での昼食は[レストラン]・・・

ey-110.JPG

ロープウェイ山頂駅から上方にある、展望レストラン「エーデルワイス」(not ハンタマの隣のスキー場[たらーっ(汗)])にしました。

[次項有](つづく・・・)[ひらめき](引き続き、どうぞいvv)

[ダッシュ(走り出すさま)]何にしようか悩んだ挙句

[ひらめき]「そうだ!新潟は豚肉消費量日本一!だ・・・そんな新潟の皆さんが拘ってる豚肉系がいい!」

と思い、[左斜め下]これにしました。

ey-111.JPG
新潟もち豚のソースカツ重

いいね![わーい(嬉しい顔)]

ey-112.JPG
すばらしくやわらかい繊維の豚肉でした。甘みもあって素晴らしい!魚沼産コシヒカリとベストマッチ!!

ey-113.JPG
御約束・・・笹だんごも付いてきました。⇒そういえば、確か、かぐらの和田小屋でも付いてきたなぁ[黒ハート]

ey-114.JPG
「エーデルワイス」の窓から、レストラン「アルピナ」とGALA連絡ロープウェイ駅(3/20でCLOSE)を見ました・・・アルピナはお高いので[ふらふら]ちょいとパスだったけど・・・ここでもLoveSkiさんと別だったわけですね(T。T)

[ダッシュ(走り出すさま)]滑走開始・・・

ey-115.JPG
眺望が素晴らしいスキー場です。
><;でも、あー晴れていれば!・・・八海山が見えないいい!!

後輩Bっちくんと山頂パノラマリフト沿いの「青いケシコース」を滑っていましたが・・・娘。と先生に付き合って実質上の迂回コース「パノラマコース」を滑ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ey-117.JPG

ey-118.JPG

[雪]天気悪くても、なかなか[決定]な眺望を楽しみながら滑りました。(雨に降られさえしなければ御の字!)

でも、娘。を「青いケシコース」に連れて行きました・・・

ey-119.JPG

[がく~(落胆した顔)]最大28度を恐ろしい滑り方(殆どターンしない=プルークで直カリ)で降りてきます。
[たらーっ(汗)]全く、空恐ろしい娘。です。

[ふらふら]先生が久しぶりのスキーだったので、こまめに休みながら滑り・・・
[喫茶店]エーデルワイス下の無料休憩所で休んでいたところ・・・[目]「あれ?あの人かな?」とLoveSkiさんらしき人を見かけましたが、確信が持てず&先生と後輩Bっちくんと談笑していたら・・・
そのうち見失い、[あせあせ(飛び散る汗)]ふと、外を見ると・・・あーっ!ショートスキーだ!!
今すぐに滑り出しそうだったので、「外に出ると間に合わない!せめて画像だけでも!!」と思ったら・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

ey-120.JPG

滑り降りてしまった後の画像・・・(T。T)間に合わなかったよぅ。

[ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]

[いい気分(温泉)]もう十分滑ったから、早く帰って温泉でも入るか!
とわたくしと後輩Bっちくんは下山コース=コマクサコースへ・・・2キロのつづら折り~

ey-121.JPG

あまり、スキー場でこういう経験がないから、面白くていいね![わーい(嬉しい顔)]

下山したところでおっ!

ey-122.JPG

「ロープウェイで降りたい!」
とした、先生と娘。が降りてくるのを待って・・・

ey-123.JPG

[わーい(嬉しい顔)]おーキタキタ!

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、とっととシャトルバスに乗ってホテルに向かうのでありました・・・[いい気分(温泉)]温泉!温泉!と・・・
[次項有]まだまだ続く[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
yasu

定期購読ということで登録させていただきました(^^)v
by yasu (2012-04-01 14:50) 

LoveSki

完全に近くにいたので残念でした・・・

me-coさんが宿泊されたホテルは湯沢東映ホテルではなかったんですね!
by LoveSki (2012-04-01 14:52) 

とり

新潟もち豚と魚沼産コシヒカリ、笹だんご…
羨まし過ぎる~!!!
by とり (2012-04-01 16:06) 

neruru

昨年度は湯沢高原お世話になりました。
レストランエーデルワイスなかなか
美味しいですよね。
by neruru (2012-04-01 16:14) 

zak

新潟は豚肉消費量日本一なんですね。
絶対沖縄だと思っていましたが・・・
おいしいものがいろいろありそう!
by zak (2012-04-01 17:31) 

me-co

>yasuさん、RSS登録ありがとうございます。
 「あれっ!こっちはどうだったかな?」と思ったら既済でした(汗)

>LoveSkiさん、午後3時過ぎ無料休憩所のてん末を出しましたが、わたくしにもう一歩の勇気があれば・・・反省です。
 当チームの宿泊所は、次回出てきます。東映ホテルでは無いんですよ。

>とりさん、今度新潟方面出撃の際に、塩沢石打SAでその3種の食を楽しんでください!

>neruneruさん、初めて行ったスキー場でしたが、コースレイアウトが単純で楽しめました=湯沢高原。そうですね、エーデルワイスはこの他のメニューにしてもおいしそうでした。

>zakさん、県民1人当たりの消費量だったと思います=新潟
 沖縄もいい線行ってますが、新潟には及ばず・・・だったと思います。
by me-co (2012-04-02 00:23) 

つなみ

ご馳走、スキーざんまい♪( 〃▽〃)
素晴らしいですね♪
特に笹団子にクラクラ~♪
娘。ちゃまは、上達スゴイのね。
きっと私には無理っぽい☆
by つなみ (2012-04-02 15:57) 

駅員3

豚肉消費量日本一は沖縄じゃないんですね[ひらめき]

勉強になりました!
by 駅員3 (2012-04-02 16:55) 

me-co

>つなみにゃん、ありがとうございます。
 次、また食べ物関係ですのでよろしかったらどうぞ(^w^♪
 娘。はあと少しでパラレルが出来そうなのですが・・・今シーズンは昨日で終ってしまいました(T。T)

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 「勉強になりました!」・・・?(・。・)
 そういわれると自信がなくなってきました。結構昔の情報ですし・・・
 でも、豚肉好き♪という県民性は間違っていないはずです!
by me-co (2012-04-02 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。