SSブログ

雪国れんが・・・(^▽^♪) [sweets]

[いい気分(温泉)][スキー]越後湯沢シリーズ⑤の再掘ネタでございます[たらーっ(汗)]

CoCoLo湯沢(越後湯沢駅ビル)内=ぽんしゅ館(お米とお酒のテーマパークだって)にて・・・

ey-254.JPG

巨匠娘。さんと試食しながら、楽しくお土産買いをしてましたが、[目]娘。さんの目に留まり=めでたく御買い上げとなったスィーツについて御紹介[演劇]
(あーお土産買い過ぎた!)

雪国れんがチョコブラウニー

chocor-01.JPG

この商品ゎ、全国を飛び回るお土産の達人=謎のぢょせいYさんの目にも留まった[あせあせ(飛び散る汗)]注目の商品にございます。

[わーい(嬉しい顔)]中はどんなだろ?

chocor-02.JPG

[ぴかぴか(新しい)]チョコ好きの娘。さん、「おいしそう!」とかぶりつきますが・・・

chocor-03.JPG

ぽんしゅの香りが広がります・・・ふぅ~ん、面白くてイイネ!越後湯沢のお土産にピッタリ!
でも、よくよく見てみれば[目]お酒(おそらく幾分は飛ばしている)と酒粕を仕込んであります。

(・。・;)

[ふらふら]「なんだか、酔っ払っちゃったみたい!」と娘。さん
あれれ~[たらーっ(汗)] 
たぶんアルコール1%未満だし、子供に食べさせるな!とは書いてないからねぇ[たらーっ(汗)]

でも、お酒が弱い親にして、その子です・・・ハイ[あせあせ(飛び散る汗)]
(ばくだんおにぎりに後ろ髪ひかれました)
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

わぉ、『雪国れんが』・・・ネーミングもいいし、これぜひ食べたいです。
通販で買えるかなぁ・・・探してみよう。

今まで日本酒はまったく飲まなかったのが、昨秋から急にビールを飲まなくなり、日本酒に鞍替えしてしまいました。

来シーズンは、どこかで曽根風呂オフカイスキーミーティングでもやりますか(^^)
by 駅員3 (2012-04-10 08:12) 

zak

確かにお酒が入ってそうですね。
ズシリという感じでしょうか〜?
by zak (2012-04-10 18:48) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 上のぽんしゅ館のリンクからオンラインショップに入れますねー
 わたくしは、以前も今もぽんしゅが駄目ですが、越の寒梅とか八海山のようなさらっ!とした水のようなやつだったらいけます。
 オフ会ですか・・・いいですね。申し訳ないことに懸案がクリアされないとそういう気もちになれないへそ曲がり♪です。

>zakさん、ありがとうございます。
 ずしりという感じはしませんが、パサッとした酒粕感は感じます。
 ぽんしゅの香りは、わたくしには、ふぅ~んって感じでございましたよ。
by me-co (2012-04-11 00:24) 

mk_papanero

こんばんは~
面白そうなお菓子ですね~。日本酒好きだし
ネット通販探してみようかな?
by mk_papanero (2012-04-11 03:55) 

つなみ

ほうほう、日本酒入りのチョコですかニャ。
どうなんでしょ、私は最近イケるおくちになりましたが~。
(まだ修行中♪)
by つなみ (2012-04-11 11:22) 

me-co

>mk_papaneroさん、ありがとうございます。
 ちょっと想像していたのと違う味でしたが、 まあまあよかったです。雪国れんが・・・
 お求めはオンラインショップで、どうぞ^^;

>つなみにゃん、こんばんは^^
 最近、日本酒の良さがわかってきたとはシブいですね^^
 そんなつなみにゃんに、ここ魚沼はお米もおいしいし、地酒天国!おすすめですよ^^
by me-co (2012-04-12 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。