SSブログ

当て外れのMALNUMA(丸沼・30) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]GW期間中に1回は雪遊びしたいので・・・

[目]あれれ・・・天気悪いですが、

mal30-01.JPG

[わーい(嬉しい顔)]後輩キャラ丸出しのBっちくんを連れ立って、
GW後半戦、こどもの日・・・娘。ほったらかしにして行ってきました[スキー]

mal30-02.JPG

[演劇]今シーズン滑走日数30日超えの大台乗りの日でもあります。

今回は、あのトンネルさえ抜ければ餃子タウンから1時間半で行ける[車(セダン)]
丸沼高原スキー場です。

mal30-03.JPG

(なんで「marunuma」ではなく「MALNUMA」なのか?)

[たらーっ(汗)]毎シーズン言いますが、あたしにとっては、シーズン最初と最後の方専用スキー場です。

[次項有][次項有]

[目]
「今年は、(雪が)あるぞう!」と思って行ってみたら・・・

mal30-04.JPG

なんだか、恐ろしく雪が少ないです[ふらふら]

GW直前の金精道路開通式の時に「ぐんまちゃん」が、「去年より雪が少ないよ・・・」って言ってたようですが、そのとおりだな・・・と思いました。

mal30-05.JPG

ぎりぎりあるかな?と言った状況・・・6日をもってクローズですが、妥当なところです。

全長4kmのダウンヒルが楽しめるゴンドラも、動いているけど、乗せるのは観光のお客さんのみ=スキー・ボードは駄目!という初めての状況@@;
おそらく、滑り出しの斜面に雪が無いのでしょう!
当て外れっ!

GW前半線には雪が豊富にあったことを確認しておりますが・・・
名物・シルバーコースの状況を見ても短期間で恐ろしく融雪した状況がわかります。

[目]おっと!晴れてキタ[晴れ]

[目]それにしてもGW中、気温が急上昇したし、大雨降りましたからねー
・・・mal30-11.JPG
めげずにひょいひょい~[るんるん]

mal30-07.JPG

コブは、形状、雪質(粒)が苦手な状況だったので、満足いかなかったです。

mal30-08.JPG

でも・・・
後輩Bっちくんは嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

mal30-09.JPG

[目]わたくしほどではありませんが[たらーっ(汗)]足前もかなり上げてきました・・・

mal30-10.JPG

[ぴかぴか(新しい)]2級取得は目の前か?

[レストラン]さて・・・問題の昼食

[むかっ(怒り)]今まで、ココはワースト[1]の不味さと酷評してきたゲレ食(●。●;)
安全策を取って、隣接する「高原の駅丸沼」に・・・

mal30-11.JPG

[がく~(落胆した顔)]あーっ!あてにしていた十割蕎麦の天ぷらそばセットが無い!!

mal30-12.JPG

確か、以前はあったはず・・・厨房の人に訊いたら、「そういえば、そんな年もあったねぇ」と嘯く始末!
なー!にー![むかっ(怒り)]
当て外れっ!

しかたなく・・・山菜そば750円

mal30-13.JPG

凡庸・・・(美味くも不味くもない)

mal30-14.JPG

座敷があったので頭に来てふて寝[眠い(睡眠)]

[スキー]再開!

mal30-15.JPG

シーズン最終に向けて練習!

mal30-16.JPG

終る頃には、「ここはYABAI!」と思った箇所が悲惨な状況に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

mal30-17.JPG

もういいです・・・当て外れ!でも十分滑りました[決定]

mal30-18.JPG

[手(パー)]バイバイ!と群馬県境に入り、
まだ終っていないシーズン
に思いを馳せるのでありました。(そして・・・また、当て外れ!が発生(><;))
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

シーズン最終局面ともなれば、色々おこりますね!
by 駅員3 (2012-05-10 18:14) 

zak

まだ滑れるんですね・・
ギリギリってところでしょうか?
丸沼あたりは、夏にキャンプしたいなぁ・・
涼しいんでしょうね〜

by zak (2012-05-10 18:52) 

でぶねこ

志賀高原もGW中、凄い勢いで雪が消えていきました!
GW前半は問題ないと思っていたのに気温上昇&雨で
後半はかなり酷いことになってしまいました( ´△`)アァ-
by でぶねこ (2012-05-11 17:12) 

とり

スキー場に雪が少ないとこんなに寂しいものなのですね~
by とり (2012-05-11 20:07) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 色々ありすぎです=ケチケチハンタマが思い浮かんでしまうので止めて欲しいです。

>zakさん、ありがとうございます。
 実は、滑るよりキャンプした方が面白そうな状況です。
 でも、この斜めった場所にテント張るは抵抗無いデスか?

>でぶねこさん、ありがとうございます。
 やっぱ同じですが=前半は問題ないけど、後半は問題ありすぎ。。。
 これでは、今週下旬のことが気が気じゃ無いデス(*。*)

>とりさん、いつもありがとうございます。
 そう!雪が無いと殆どキャンプ場状態です。
 ちなみに、ツリーハウスっぽいのもあります。
by me-co (2012-05-11 23:55) 

yasu

その深くエグレたコブはオールドスキーヤーの私では
手に負えませんねf(^^;

by yasu (2012-05-12 11:34) 

me-co

>ィyasuさん、深くエグれていても・・・
雪質が良ければ行けるんですが・・・ねぇ

>でぶねこさん訂正!
 「今週下旬」=あかーん!
  ↓
 今月下旬、月山で最終です。
 いつもの定宿に断られてしまいました⇒当て外れ!
by me-co (2012-05-12 12:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。