SSブログ

ためネタ一掃!作戦(鉄道編) [鉄ちゃん(知り鉄)]

[あせあせ(飛び散る汗)]ネタが溜まりに溜まってます・・・

[スキー]最終滑走⇒月山
[イベント]センパイキャンプ⇒塩原温泉
と大ネタが溜まっているのに、そのほか小さいネタもあったりして・・・

[ふらふら]コレでは、いつになっても出せそうもありません。
[たらーっ(汗)]早いトコ、ネタ切れになって[手(グー)]曽根風呂休みたいです・・・(--;)

[あせあせ(飛び散る汗)]それでは・・・

4月に鹿児島から松山に転勤した[次項有]お友達のムームー

[電車]どちらも軌道系交通機関のある街[目]なんとも羨ましい[exclamation]
実際、通勤でも「乗ってます」とのこと・・・
[カメラ]何か撮って送ってよ[わーい(嬉しい顔)]と頼んだら、送って来たのがコレ!

te-P0000002.JPG

[ぴかぴか(新しい)]伊予鉄坊ちゃん列車

[次項有]続きます・・・[次項有]

[ぴかぴか(新しい)]これは、非常に興味深いですね・・・外観は蒸気機関ですが、中身はディーゼル機関[目]

よく出来てます[わーい(嬉しい顔)]

ついでに、リトルダンサーも!

te-P0000001.JPG

リトルダンサーシリーズは、連接車が多いですが、この単車型は珍しい!
わたくしだったら、伊予鉄乗りまくってプチトリップとしゃれ込みますが・・・ムームーはどうだか?[もうやだ~(悲しい顔)]

[無料]ムームー!協力ありがとうです(__)

[次項有]次です。
東北新幹線の開通30周年記念で新幹線祭をやった小山新幹線車両センター

te-e4.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]応募したけど外れてしまった・・・
娘。さんと行きたかったなぁ(><)

[次項有]お次です。

1月に野沢温泉に[スキー]スキーに行った帰り・・・
横川サービスエリアの上り線、峠の釜飯の「おぎのや」さんが経営しているところですねー

te-kiha48.JPG

建屋内にキハ58の車体のみが置いてありましたよ^^

買った釜飯をこの車内で食べるってーのもいいですね。
[たらーっ(汗)]わたくしは、そうしてませんが[たらーっ(汗)]

[次項有]次・・・

3月に湯沢に滑りに行った時、帰りに立ち寄った越後湯沢駅で見かけた681系「はくたか」・・・

te-jrw681kei.JPG

西日本の車両が、こんな場所で見られるなんて、なんか不思議な感じです。
JR発足から25年近く経ち、各地域会社毎の設計=個性が凄い出てるな・・・と感じたものです。

[次項有]最後に・・・

東武100系スペーシア

東武タワー(別名:東京スカイツリー)開業に合わせて・・・登場以来20年の塗色を変えまして・・・
全9編成を3編成×3色!(雅、粋、サニーコーラルオレンジ(従来の塗色を踏襲した?))

最初は、「なんだ?なんか陳腐だな?」
と思ったものでしたが、見慣れるというものは恐ろしいもので、毎日、見ていると=なんだか「変な色!」との最初の印象がなくなってきました。

te-tobu100-m03.jpg

これは、スカイツリー開業まであと65日・・・の時の「雅」編成ですね^^

「コレはやっちゃったんでないの?」と最初見た時に思った「粋」編成

te-tobu100-m04.jpg

新しいシートです。

TD-04.JPG

今回のリニューアルで、東武タワー(別名:東京スカイツリー)に合わせた感じのいいものに変わってます。

車体には・・・新しい社章「4方向にTOBU!」が入ってます。
この社章を順次変更しているようで・・・
先日、30000系に入っているのを見ました[目]

te-tobu100-m05.JPG

以前の「丸に蜘蛛の巣」だった社章・・・この100年に1回の商機に大胆に変えました。
CIやらない会社と思っていましたが、やるもんだねー

車体のロゴも東武タワー(別名:東京スカイツリー)に相応しい感じに仕上がってます(・。・)

te-tobu100-m06.jpg

(__)以上です!
次は、何吐き出そうかな?
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

伊予鉄の坊ちゃん列車は現役なんですね。
乗ってみたいなぁ・・・
横川サービスエリア・・・これは是非行かなくては!!!
by 駅員3 (2012-06-10 11:08) 

とり

親会社だもの。
この位やってもいいですよね^^

しかしスペーシア、バリエーションあるんですね~。
by とり (2012-06-10 20:03) 

mk_papanero

こんばんは

松山の路面電車は一度乗りましたね。
この方ではありませんでしたが。

上信越道毎週通ってますが・・・
横川のサービスエリアにこんなのありましたっけ??
いつも、トイレにしか寄らないからかな
by mk_papanero (2012-06-11 21:34) 

キク

息子が食いつきそうな画像ばかりです(笑)
坊ちゃん列車は私が乗ってみたいです〜!!
by キク (2012-06-11 21:42) 

me-co

>駅員3さん、坊ちゃん列車は、現役と言うかなんと言うか・・・?
側だけ似せたそっくり別物ですね^^ま、とにかく乗ってみたいですねぇ^^
横川SAは上り線であることを間違えずに!です。ちなみに下り線はライバルのだるま弁当です。

>とりさん、スペーシアの3塗色は見るたびに感動を思えてくるようになりましたよ^^
 最初は、「変なの?」って思ったのに(汗)

>mk_papaneroさんこんばんは、いよてつの軌道線に乗りましたか・・・いいなー
 いつか、私も乗ってみたいのです。
 キハ58の上半分は、釜めし売ってる前にあります。トイレしか行かないのでは気が付きませんねー=別のところですから。ちなみに下り線にはありません(汗)

>キクさん、坊ちゃまはスペーシアも好きですか(@@!)で、あれば、わが地元日光鬼怒川観光にスペーシアでどうでしょう!楽しい思い出になること請け合いです。
坊ちゃん列車は、もう、運行して10年になりますが、ずーっと乗りたいなぁ・・・ってわたくしも思ってますよ。
by me-co (2012-06-11 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。