SSブログ

ためネタ一掃!作戦(UU編) [懐かしいもの]

[がく~(落胆した顔)]全然減らない=小ネタども・・・

[たらーっ(汗)]一体全体なんなのさ?

[あせあせ(飛び散る汗)]おまけにPCの調子も悪いと来たもんだ[ちっ(怒った顔)]

[ふらふら]もう、ネタ自体の何がどこにあるのか?わからない状態・・・

[決定]もう・・・小ネタやめます。だって、埒開かないんだもの。

[手(パー)]ということで・・・

小ネタの最後に、
わたくしの母校、UtsunomiyaUniversityで、相葉ちゃん主演「三毛猫ホームズの推理
のロケ撮りしてるという情報をキャッチしまして・・・久しぶりに行ってきました。

ロケ撮りしたのは第8,9話でした・・・

ロケ情報をキャッチして、行って来たのは5月中旬の土曜日

UU-01.JPG

「フランス式庭園」

先日、ドラマのOA観たら、結構出てきてましたよ^^

UU-03.JPG

「講堂・・・正面」

ドラマでは、仮装パーティの会場でした。
わたしらの時は、サークルの部室で、ボロボロの建物だったし、いつ火事が出てもおかしくない状況
=消防署にマークされていました(--;)
それが、最近、サークル追い出してお金をかけて、リニューアルして綺麗になって・・・

隔世の感があります(__)

UU-04.JPG

「講堂・・・裏手」

軽音楽部の部室跡もあります。
この辺りの荒んだ廃墟感が評価されたのか(汗)・・・やはりここもOAでは結構出てきました。
また、・・・
[ぴかぴか(新しい)]ロケ撮りしていた岡本玲さんを見ました。
実に、綺麗な子でした[目]

[たらーっ(汗)]相葉ちゃんは、来ていませんでした・・・(__;)

[TV]自分がよく知っている場所、いや、青春を謳歌した場所が、[TV]ロケ地になるとは・・・なんだか感慨深いものがあります。

[猫]次々と使ってもらいたいにゃ~

[クリア]

[次項有]お・ま・け・・・

axpic-01.jpg

・・・週末は、美術館に行きたいと思います。

axpic-02.jpg

今週から、コレをやっておりますので[ぴかぴか(新しい)]
⇒また、フィンランドは、娘。さんもわたくしもいちばーん行きたい国でございます(vv)

「フィンランドのくらしとデザイン」展

全国5箇所の美術館で、リレー開催するもので、餃子タウンは青森に次ぐ2番目開催です。

[目]今、愛用しているスント・ヴェクターもフィンランド製だし、フィンランドデザインには興味がありマス。

[わーい(嬉しい顔)]楽しみ^^
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
七色音

ネタ満載ねぇ( ̄0 ̄)/
TVをかいして観る馴染みの場所って深いねぇ(*´∇`*)
キレイな所だわ♪♪♪
by 七色音 (2012-06-15 05:36) 

駅員3

なんと、知りませんでした!
この講堂はリニューアルされた今も素敵ですが、
昔の廃な雰囲気も是非見て見たいものです♪
私の通った中学、高校は、水嶋新司先生の漫画の舞台になってました[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-06-15 17:10) 

yoyosan

ええっ!そうなの?知らなかった。
U大の中なんて、何年いってないだろう?
中・高の頃は、この中をチャリで通過してたし、学園祭もいったことあったな、、、
たまに近くに行くから寄ってみたいモンです^^
by yoyosan (2012-06-15 23:52) 

me-co

>七色音さん・・・あなたも才能満載じゃないですか?ハートから言葉を紡ぎ出す・・・
 ココロのキレイな人だわ♪♪♪きっと・・・見たことないけど(_ロ_;)//

>駅員3さん、随分と長い間、「壊す」ということで持ちきりだったのですよ!
 わたくしも諦めていたのですが、予算が付いてリニューアルしたのはオドロキでした。
 是非、御覧頂きたいです。  水嶋先生・・・?ドカベンですか??

>yoyosanさん、わたくしも仕事以外は久しぶりでした。
 学園祭は、何年か前に行ってガッカリしたので、それ以来行ってませんが、ロケ情報があれば、またやじうましたいです(汗) 是非寄ってください!ミニストップあるし(^^)
by me-co (2012-06-16 02:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。