SSブログ

GassanResort2012(月山・31) [スキー]

[手(パー)]それでは、月山シリーズスタートですぅ。[ダッシュ(走り出すさま)]

GR2012-102.JPG

[どんっ(衝撃)]今年も、来てしまいました月山スキー場[exclamation×2]

大きな地図で見る

GR2012-103.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]つづら折りを登っていくと・・・

GR2012-104.JPG

[次項有][次項有]

[目]

[手(パー)]姥沢駐車場に着きました!

GR2012-105.JPG

ここから1キロ近く登っていきますね[あせあせ(飛び散る汗)]

GR2012-106.JPG

GR2012-107.JPG

[ふらふら]1本しかないチェアリフトの乗り場に行くまで・・・コレが毎回辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

リフト乗り場・・・
「狂った人」(汗)が沢山います(><;)

GR2012-108.JPG

リフト係の名物男!
も健在です。(⇒詩人&ゆるいアナウンス[たらーっ(汗)]

GR2012-109.JPG

このお方の作によるポエムです=昨年より磨きがかかりました。

GR2012-110.JPG

・・・[晴れ]それにしても、今回は梅雨前の絶好の晴れ日和・・・

GR2012-111.JPG

リフト降り場付近・・・今年も来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

GR2012-112.JPG

[時計]午後券11:00から・・・

早速、滑ります[スキー]

GR2012-113.JPG

[たらーっ(汗)]が、程なくして昼食です(^^;)

GR2012-114.jpg
姥ヶ岳休憩所です=ココには、すごく美しいおねえさんがいます(^皿^

GR2012-115.JPG

寒河江SAで買ったプチおむすびセットに汁物代わりのかけそばとしましたが・・・
今年はかけそばが、不味かったです。=おねえさん、体調が悪いのかな?

さて、午後の滑走開始
@@;ピーカンが続いてます[次項有]すごいなー

GR2012-116.JPG

GR2012-117.JPG

GR2012-118.JPG

[目]詩人からの注意事項です。

GR2012-120.JPG
その意向を汲みたいですが、なかなかそうはいきません!

こぶこぶこぶー

GR2012-121.JPG

GR2012-122.JPG

午後だけでも、たっぷり遊びまして。。。

さてかえろ!

GR2012-123.JPG

夕方の景色!いいね !

GR2012-124.JPG

[次項有]つづく
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
furu

こんなに天気のよい月山を見たことがありません。
3回程行きましたが、いつもガスのなか~ って感じでした。
羨ましいです。
by furu (2012-06-21 07:51) 

miata

スカッと晴れて綺麗!
by miata (2012-06-21 09:19) 

駅員3

えっ、車停めて、ブーツを持って、板を担いで1kmも歩くんですか!
しかも見るからにピーカンで汗だくになりそう[揺れるハート]
でも美しいお姉さんと、変わった詩人さんに会いに行きたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-06-21 12:09) 

七色音

ほんとに晴れ渡っているねぇ♪ 
寒河江SAのパン屋さん なかなか美味しいよぉ♪
美味しいもの たくさん食べて行ってもらいたいわぁ~~~☆うふっ
by 七色音 (2012-06-21 16:52) 

とり

プチおむすびセットとかけそば いいですね~^^
by とり (2012-06-21 19:54) 

HiroHero

おぉー、良い天気ですね。
しかし好き者の多い事。羨ましいです。
by HiroHero (2012-06-21 20:02) 

LoveSki

駐車場から1km近く歩くんですね・・・

準備運動になりますね・・・

by LoveSki (2012-06-21 20:36) 

yasu

久しく行っていませんね。月山。
詩人のお言葉。胸に沁み入ります(笑
溝に合わせてゆっくり曲げ伸ばし!分かっているけど
できたら、今頃クラウンf(^^;
by yasu (2012-06-21 22:14) 

me-co

>furuさん
 2日間全然ガスにやられなかったのは、わたくし初めてにございますvv
 大抵、毎回雨に泣かされるので、こんな年もあるのか?と思った次第です^^

>miataさん
 スカッと晴れて・・・ファイト一発!
 にございます。実際は画像よりも綺麗です。

>駅員3さん、基本的には歩きます。リフト乗る場に着く頃は・・・へとへとで滑る気を喪失します。おねえさんと詩人以外にも個性のある人がいますので、是非、また月山にお出掛けになってください。

>七色音さん・・・、寒河江SAのパン屋高い=だから買ったこと無い!
確か、天然酵母パンだったはず。そんなにおいしいの?(-。-)
 おいしいもの?今回は笑うかも?(p ̄∀ ̄)p イヤン♪

>とりさん、昨年編み出した組み合わせで、ウキウキだったのですが・・・
かけそば不味くて(つゆの味がしない!)全部ぶち壊しです。

>HiroHeroさん、好きモノが多いのも良し悪しですよ。
 しかも全国から集まってくるし・・・

>LoveSkiさん、実は雪上車が駐車場⇔リフト乗り場を連絡しており、それに乗っちゃえば楽々なのですが・・・まだまだ体力で登れます。

>ィyasuさん、わたくしは、月山で終らなければ、シーズンを〆られない現況時ありマス。
コブは我慢しろ!よく言われることですが、我慢しきれず失敗する例は沢山あります・・・あーあ(><;


by me-co (2012-06-22 01:16) 

でぶねこ

一度は行ってみたいと思っているのですが横浜からはかなり遠く
駐車場からの上りも辛そうだし・・・( ̄  ̄;) うーん
来シーズン、飛行機&レンタカーで挑戦してみっかな(^^;)
by でぶねこ (2012-06-22 14:54) 

me-co

>でぶねこさん
 姥沢駐車場には、ィ横浜ナンバーの車がありましたよ・・・
 Let’s TRY!(^O^;)
by me-co (2012-06-23 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。