SSブログ

GrandFinale2011-2012(総括) [スキー]

[end]毎シーズン、月山スキーをもって終了!といたしておりますので、

endpic2012-01.jpg

昨年11月下旬から開始し、半年間の長いようで短いようで・・・なんだかよくわからない!?
[ふらふら]準指導員受検初挑戦にして玉砕の・・・非常に後悔の残る状態のまま、一旦スキーを納戸に入れます(うち1本は粗大ごみ行きです(汗))[スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]つきましては、近年にない相当梃入れを図った2011-2012シーズンの総括をいたしたく、m(__)mよろしければ、お付き合いいただける方は、続きを御覧ください[次項有][次項有]

[目]ここ数年、わたくしのSAJ会員証にマークが無い(足前1級では何も無い)ことがずーっと気になっていて・・・
思い切ってスキー大学(笑)の門をたたいた11月下旬[あせあせ(飛び散る汗)]
折りしもハンタマは、開設25周年のアニバーサリー(結局、記念品くれるって言っておきながら無かった[たらーっ(汗)]
例年以上にハンタマで滑り込んで・・・結果、準指受検失敗[むかっ(怒り)]

元来のへそ曲がり♪に火が付き・・・また、このショックは大きく、ハンタマに足が向かなくなって⇒その代わり、癒された(ハンタマと同系列の東急リゾート)たんばらスキーパーク

endpic2012-02.jpg

[NEW]6/30からラベンダーパークが始まります。楽しみだな~)

また、ハンタマだけではなく、たんばらを始め、このシーズンはいろいろなスキー場に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
結果、滑走日数32日・・・その前が28日でしたから、スキー大学受講分を上増しした形になるかな?
ほぼ、土日限定ながら、よくやりました。

[もうやだ~(悲しい顔)]しかしながら、なんとも悔しいのは受検失敗!

日頃お世話になっている、うちの[スキー]クラブのH先生から
「人間、一生懸命やった時の滑りが出るんだ・・・だから一生懸命やったんだから大丈夫だ!」
の励ましをいただきましたが、ここ最近修正がうまく行って影を潜めていた外向傾[爆弾]
[もうやだ~(悲しい顔)]なんで本番で出るんだよ~⇒[パンチ]それは、滑りを一生懸命磨いてこなかったということ!
そのほか後悔することetc・・・

この計り知れない悔しさをバネに来シーズン再挑戦します[exclamation×2]

endpic2012-03.jpg

H先生[exclamation]来シーズンはワンチャンス!!⇒不退転の決意で合格獲得!頑張ります。(⇒競技出場はそれからかな?)

また、
限られた時間のなか、受検練習の合間を縫って娘。さんとこのシーズンもよく行きました(=。=)
でも、
何となく、「こうやって一緒に行けるのも、いつまで続けられるかな?」と感じてきました。

endpic2012-04.jpg

娘。さんが、スキーを初めて履いてくれた=数年前を思い出します。
[わーい(嬉しい顔)]すごい楽しそうでした。だから、今でも一緒に滑ってくれるのですが・・・

[スキー]こんな楽しい[るんるん]ことは、他に無い!と思います。

endpic2012-05.jpg

例え、小さい頃の記憶が無いとしても・・・
小さいお子さんにはどんどんスキー場に来てほしいです。

・・・ (・。・;)

それにしても、なかなか上手くならないいい!!この閉塞感
[パンチ]政治の世界だけではありません!わたくしにも蟠っています!
これを打破するには・・・

endpic2012-06.jpg

やっぱり、・・・愛しかないでしょう!一生懸命やるにしても[あせあせ(飛び散る汗)]

次シーズンは、出だしから「スキー愛」をもって、[パンチ]基本中の基本から叩き込みます[手(グー)]

・・・そして、あと2か月半後
[わーい(嬉しい顔)]また滑りに行きます[スキー]
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
furu

先シーズンはお疲れ様でございました。
たくさん滑りましたですね。
来シーズンも 再挑戦されるということで がんばって ください。
千葉から応援してます。
by furu (2012-06-28 08:09) 

駅員3

お嬢さんもとても大きな思い出になっているでしょうね!
来シーズンは飛翔の年になりますように[スキー]
by 駅員3 (2012-06-28 10:18) 

HiroHero

お疲れ様でした。
シーズンオフっていっても2ヶ月半しかないんですね。
来シーズンは今年以上に実りのあるシーズンになりますように。
我が家も片手で足りる程ですが、スキー場へ足を運ぶつもりです。
by HiroHero (2012-06-28 22:22) 

me-co

>furuさん、ありがとうございます。
 沢山滑った割には上手くなったのかな?って感じです。
 千葉からの応援!!感謝いたします。来シーズンもよろしくお願いいたします。

>駅員3さん、ありがとうございます。このシーズンの娘の思い出・・・特に越後湯沢は思い出になったようです。同行者は変わったメンバーでしたが(汗)
正直、来シーズンは失敗は許されないとの重圧がありますが、頑張ります!

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 あと2か月半後にシーズンイン!ということではありませんが、後輩Bっちくんとちょいとお遊びします(汗)来シーズンへの励まし、ありがとうございます。片手でも結構でございます。来シーズンは是非、マウントジーンズにご来場をお願いします^^;(<ハンタマよりアクセスがいいので・・・)
by me-co (2012-06-28 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。