SSブログ

センパイキャンプin塩原温泉①バナナケーキ!・・・ [キャンプ]

[ふらふら]いつも、「センパイキャンプ」記事を楽しんでいただいている >zakさん が、暫くお休みのようなので・・・記事アップするか?やめておくべきか?考えましたが、 [爆弾]ネタが押してパンク寸前状態なので、記事アップすることにしました!(_ロ_;)/<zakさんすみません。             (__;) [リゾート]今年も梅雨入り直前の6月2,3日に、平成24年度第1回のセンパイキャンプを”近場バージョン”として 塩原グリーンビレッジ にて実施しましたっ[あせあせ(飛び散る汗)] cp2012-1-00.JPG
大きな地図で見る [手(パー)]いつものとおり、内容が詳細に渡りますので、続きます[次項有][ひらめき] [次項有] そもそも、この塩原グリーンビレッジ、今から5年前、実質上初めての「センパイキャンプ」を開催した 「創業の地」 ともいえる場所なのです。 cp2012-1-01.JPG 当時と比べると・・・結構手を入れたようで、若干印象が変わってます。 キャンプ評論家からも高評価を得ているようです。 cp2012-1-02.JPG また、某キャンプ情報誌調べによると・・・東日本地域で人気ランキング第[5]位とか[わーい(嬉しい顔)] cp2012-1-03.JPG [がく~(落胆した顔)]しかし、この時期にしては、風評のせいか?テントサイトが結構ガラガラです。 そんなに気にするほどの線量じゃないんですが・・・ [位置情報]今回、いつもどおり、テントサイト1区画&コテージ1棟の予約です。 そして・・・ テントサイトはいつもどおり、AC電源付き(絶対必要要件・・・何度もセンパイから聞かれ、しまいにはブチギレました[たらーっ(汗)]cp2012-1-05.JPG と、 わたくしを始め[ふらふら]テントで寝れない人のためのコテージ1棟=今回は収容8人でとってもお得な「ビッグキャビン」を予約しました。 cp2012-1-06.JPG [ダッシュ(走り出すさま)]早速、準備開始です・・・(もう何度も設営しているので)あっ!という間に設営です。 cp2012-1-07.JPG こういう時って・・・[ダッシュ(走り出すさま)]忙しい人は忙しいのですが、暇な人は暇なので、わたくしは参加メンバー皆さんの空気を読み、皆さんの目を盗んで、テントサイトの傍にある[いい気分(温泉)]温泉に入りました^^; cp2012-1-08.JPG cp2012-1-09.JPG [わーい(嬉しい顔)]良い湯で気持ちよかったです でも、今回は冷えてもおいしい!特Aランク米の御提供がありましたので・・・ご飯に期待でっす![わーい(嬉しい顔)] cp2012-1-11.JPG [ハートたち(複数ハート)]楽しみ~ cp2012-1-12.JPG [るんるん]思い思いの・・・午後のひと時です。 [たらーっ(汗)]そんな最中・・・ cp2012-1-10.JPG cp2012-1-13.JPG [ふらふら]あの掟破りのカレーが完成に近づきつつあります・・・ 焼き物も始めました・・・ cp2012-1-15.JPG センパイが釣ってきた相模湾のイカ!=船上干しなので味が違います^^ cp2012-1-16.JPG 後輩Bっち君が謎のぢょせいYさんの指導を受けて作ったY漬など・・・ cp2012-1-17.JPG 好き好きに・・・勝手に・・・自由に・・・飲み食いできる状態になった=午後のひと時です。 [ひらめき]そんな、だらら~んとしたひと時! 田村愛さんに似ている・・・ィよこぱんさんが、独自に創作した 「バナナケーキ」 を作って持ってきてくれました[黒ハート] cp2012-2-01.JPG [ぴかぴか(新しい)]素晴らしく!おいしいですっ! ビスケット地のカリカリとプリン地のしっとり食感が渾然一体となって・・・ また、バナナとラム酒の風味、甘さといった相性&バランスが秀逸な=奇蹟のスイーツでっす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] cp2012-2-02.JPG コレは売れます[exclamation×2] =「売ってくれるなら絶対買います!」の大絶賛スイーツ!! (^▽^*)また、食べたいにゃ~[猫] [目]と、ココで長くなりましたので、次回とします[soon] [次項有]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
とり

バナナケーキ、写真からも美味しそうです。
食べたい~
by とり (2012-06-29 07:14) 

miata

カレーもバナナケーキも美味しそう!
by miata (2012-06-29 08:38) 

neruru

美味しそうな食べ物が・・・・・・
多人数のキャンプは楽しいですよね。
by neruru (2012-06-30 07:36) 

HiroHero

あの殻ごとカレーにと言う事はないですよね!?
ここは福島方面へスキーに行く時に横目で見ていましたが
小奇麗でいい感じですね。
炊飯器を持っていくキャンプも便利そうです。
by HiroHero (2012-06-30 14:33) 

me-co

>とりさん、バナナケーキ・・・あっ!思い出しただけでヨダレが( ̄¬ ̄*)
 食べたいですねー実に!!

>miataさん、カレーはいずれにしても(汗)前回のメロンパンといい、今回のバナナケーキといいおいしかったっ!

>neruneruさん、美味しそうな・・・次回も出てきます。
 ホント!人数多いと楽しいです。

>HiroHeroさん、御心配なく!センパイの奥様が剥きましたので、殻はいれて無いです。塩原GVは、設備、特に温泉が充実してるので良いキャンプ場ですよ^^炊飯器持参ですか・・・故にAC電源の無いところは考えられないのです。

by me-co (2012-07-01 00:51) 

七色音

大人の楽しみだわね♪
仲間がいるってシアワセなことだわさ♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 七色音 (2012-07-01 06:19) 

me-co

>七色音さん、ありがとうございます。
 このキャンプでも・・・「こういうことっていつまで続くのかな?」と思ってきました。ま、シアワセってあるうちが華ですね。
by me-co (2012-07-01 13:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。