SSブログ

きぬ川三日月・・・ [観光]

[もうやだ~(悲しい顔)]現下の厳しい経済情勢下・・・
[リゾート]毎年恒例の海水浴@伊豆熱川にも行けず、悶々としておりましたが、
[わーい(嬉しい顔)]わが愛する巨匠娘。さんには最低限の夏の思い出を・・・と思い、安・近・短で、充実のスパ/屋内プールがある

kmspa-01.JPG

きぬ川スパホテル三日月

「ガーデンスパ三日月」に行きました一部始終です。


大きな地図で見る

[たらーっ(汗)]ここは、以前、経営破たんした「ホテルニュー岡部」だったところ・・・

2年前に房総で巨大ホテルを展開する「ホテル三日月」さんが経営を引き継いだですねー
千葉県以外でホテル経営するのは初の三日月さんです。

「岡部」の頃は何度も泊まりに来てますが、三日月になってから泊まったことがないです[たらーっ(汗)]

三日月さんは、金風呂などわたくしは大好きで[黒ハート]今まで、勝浦、安房鴨川、龍宮城と宿泊コンプリートだったのですが、よりによってきぬ川は懸案となってしまいました[ふらふら]

[ダッシュ(走り出すさま)]それはそれとして・・・ガーデンスパ=プールについて

kmspa-02.JPG

先ほどの、「岡部」時代の建物をいい感じでリニューアルした本館・新館の南側に独立した形で新築されました=ガーデンスパ

[わーい(嬉しい顔)]さすが、財力のある三日月さんはやることが違います[exclamation×2]

(つづく)[次項有][目]

[次項有]

[ふらふら]昨年は、原発事故の風評被害で悲惨を極めた鬼怒川温泉街でしたが・・・
[わーい(嬉しい顔)]今年は、随分とお客さんが戻ってきました!
三日月さんは、鬼怒川温泉駅のすぐ近くにあり、立地条件がいいので、その様子がよーくわかります[目]

ガーデンスパ内です。8月中は屋上の室外プールも利用できます。

kmspa-03.JPG

貧相な09県ホテル業界[たらーっ(汗)]にあっては、ど派手な施設です。流石!千葉資本は違います。

kmspa-04.JPG

巨匠娘。さん・・・
本人はあまり海に行くことに固執していないようで・・・かといって、今年は不憫に思いましたが、

kmspa-05.JPG

ここ、ガーデンスパで遊び、夏の思い出を何とか繋ぎました[かわいい](ちなみに以前、勝浦三日月のガーデンスパで遊んだことがあるので、勝手知ったるところがあります。)

[たらーっ(汗)]お腹がすきました・・・

[時計]時間的に残り少なく、厳しい状況でしたが、本館内の「ランチバイキング」を楽しむことにしました・・・[レストラン]

kmspa-06.JPG

[たらーっ(汗)]正直、「ま、こんなもん」と思う程度で感動はなかったです。

[ちっ(怒った顔)]ちなみに、09人の魂!「かんぴょう巻」が無いのは大いにマイナスポイントなので改善してほしいです。

kmspa-07.JPG

ちなみに、一番「おいしい!」と思ったのは、なんと!
きゅうりの漬物・・・(なお、この↑のラーメンについてはノーコメントです。)

・・・ (・ω・;)

[ダッシュ(走り出すさま)]帰りに、鬼怒川楯岩大吊橋に立ち寄りました・・・[車(RV)]

kmspa-08.JPG

名勝、楯岩がドーンと臨める[決定]ロケーションです。

kmspa-09.JPG


大きな地図で見る

橋の袂にこのような小鬼の像がありました。

kmspa-10.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]以上、今年は安・近・短の夏だった[リゾート]の巻でした。

じゃんじゃん![演劇]

(なお、センパイキャンプにつきましては、今だ編集作業に手間取っておりますが、来週公開の予定です。)
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
miata

安・近・短では充実したところがないなぁ・・・
by miata (2012-09-13 07:19) 

駅員3

そっかぁ、岡部さんは無くなって、三日月さんになっていたんですね!
なかなか居心地が良さそうに見えますが、食事系はどうも今一つのようですね!
by 駅員3 (2012-09-13 09:51) 

HiroHero

バブリーな時は散々お世話になったホテルさんでしたが、
こういう風に変わっていたんですね!?
確かに屋内プールがあると温泉だけではない楽しみがありますね。
夏休みのイベントを向日葵畑(しかも半日)でお茶を濁した我が家はいったい...。
by HiroHero (2012-09-13 12:41) 

me-co

>miataさん、ンなことないでしょ。。
 09のような田舎でもあるのだから、探せばあるはずですよ^^;

>駅員3さん、そうなんです!三日月化しました^^;
 バイキングは、夜に力を入れている分、昼はぐだぐだです。

>HiroHeroさん、もよく泊まりましたか、塩原同系列のホテルとともによく使いました。元々「温泉大回廊」がありましたので、シナジー効果です<お客さんの支持が高いです。
また、わたくしはたとえ時間が短くても、ハイシーズンのひまわり畑はいいな~と思いますよ。
by me-co (2012-09-14 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。