SSブログ

PENNY LANE -24回目- [パン]

[ひらめき]随分と過ごしやすくなりました・・・
[眠い(睡眠)]夜も、汗を気にせずぐっすり寝られます。

しかし、天候が不順ですねー[がく~(落胆した顔)]これも季節の変わり目、どうか風邪など召さぬよう、薄着には御注意を!です。

[目]さて、
ここのところ、リフォームの関係でキッチンが使えず、外食ばかりですが・・・
そんな中、飽き易い外食生活に有用な・・・

PENNY LANE 鶴田店

でございます(^^;)

penny24-01.JPG



関連ランキング:パン | 東武宇都宮駅鶴田駅南宇都宮駅



[ひらめき]お店の樹木の様子が秋モードになってきました。

[次項有]<[クリア]

[次項有]

[目]

[わーい(嬉しい顔)]以前は、「魔の午後3時台」でしたが、最近は3時に行ってもパンが豊富です[ぴかぴか(新しい)]

penny24-02.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]今回は、真っ先に「フランケン」狙いです。。

penny24-03.JPG

[わーい(嬉しい顔)]この良質なブルストがたまりません^^

[次項有]続いてサンドウィッチ狙いですが・・・
[ひらめき]こんな面白商品がありました=サンプルです。

penny24-05.JPG

チャバタサンドのなが~~~いヤツ

penny24-04.JPG

「チャバタサンド・バリエ」です。
当然、注文生産品ですね[決定]

さて、話を戻し・・・

penny24-06.JPG

この豊富なサンドものの中から今回選んだのは、

penny24-07.JPG

[NEW]新商品!「耳なしジャージーとバンドブラウンの三種サンド」
です。

耳なし芳一
ならぬ、「耳なしジャージー」・・・
?いったいなんでしょう?

penny24-08.JPG

うちの娘。さんも大好き![黒ハート]
「チョコクロワッサン」
美味しそうですが、今回は見送ります[たらーっ(汗)]

[レストラン]さて、イートイン!!

penny24-09.JPG

[ひらめき]
どうだ!フランケン!!

penny24-10.JPG

肉汁たっぷり!相変わらずいい仕事してます[決定]

penny24-11.JPG

次、なんだろう?の三種のサンド

penny24-12.JPG

トマトを軸にした「フレッシュ」
ぐちゃぐちゃで何が何?の「棒棒鶏」
そして定番「クラッシュゆで卵」

なーんにことはない具材がはさんでありますが・・・問題は「耳なしジャージー」
結局、焼いても耳が目立たないパンのことでした。
朝は十分食べなかったので、お腹が減っており、随分と食べました。

[わーい(嬉しい顔)]今回は、結構満足しました。

(・ω・;)

さて帰ろう!とした矢先・・・

penny24-13.JPG
penny24-14.jpg

このお店は「宮環・雨情陸橋」のすぐそばにありますが・・・
そういえば、娘。さんに、「この『雨情』が何なのか?見せたことがないなぁ」
と思い、PENNYLANEの近隣にあることから見ていくことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]
「野口雨情旧居」
です。

penny24-15.JPG

「赤い靴」「十五夜お月さん」などの童謡で知られる詩人「野口雨情」が終戦直前の昭和19年に、戦禍を逃れるために移り住み、晩年をすごした旧居です。

penny24-17.JPG

娘。さん、説明書きをガン見してます[あせあせ(飛び散る汗)]

penny24-16.JPG

[ひらめき]思いつきでしたが、いい散策が出来ましたw

[end]以上、秋の兆しのPENNYLANEでした。

******************************

[音楽]店内BGMコーナー!

(--;)わたくしの青春期の・・・とっくの前にリリースされていた曲ですが、
学生時代に思い出のある曲です。



ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



PENNYLANE
3店舗の一覧です。
penny19-14.jpg
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hanamura

さぁ涼しくなったし、自転車で宇都宮巡り・・・と思ったら、天気が・・・
パン屋さんは自転車で行った方が良いくらいなので是非行きます。
by hanamura (2012-09-26 06:13) 

niki

いつもあまりにもおいしそうなので、この前那須に言った時に、行こうと
思ったのですが・・・道がわからなくていけませんでした~^^;;
今度こそ、行ってみたいです!
by niki (2012-09-26 08:34) 

駅員3

店構えが、観葉植物をうまく取り入れて、いつ見ても素敵ですね。
チャバタサンドバリエを食べてみたい!!!!!!

by 駅員3 (2012-09-26 17:47) 

me-co

>hanamuraさん、自転車で餃子タウン巡りいいですね^^
 でもこれから、まちなかではイベント行事が盛りだくさんなので、そちらの方もよろしくお願いしますね^^

>nikiさん、本店については、「わからないけどわかる店」だと思っていましたが(*。*;)付近さえ行けばめっけもの!です。本店の場所は「サファリパークと南ヶ丘牧場の間あたり」と思えていただければ、案内看板辿っていけますよ。

>駅員3さん、さすが目の付け所が違いますねー
 このお店の外溝はかなりお金が掛かってます!
 余裕があったら、チャパタサンド!いいですねー
by me-co (2012-09-27 01:24) 

とり

また食べたくなりました^^;
埼玉県坂戸市にもお店出してください。お願い!

>野口雨情
そんな場所があるのですか~。
by とり (2012-09-27 18:19) 

me-co

>とりさん
 そのご要望は難しいかと・・・だからまた来てくださいっ!
 &来ていただければPENNYLANEの西に乙女屋という菓子店がありますからそこに雨情旧居があります(_ _)
by me-co (2012-09-27 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。