SSブログ

秋の奥塩原②・・・(紅葉ゴンドラ・ハンターマウンテン塩原) [観光]

[がく~(落胆した顔)]突然ですが実は、このブログ
終焉が近づいてます・・・Σ(゚∀゚;)

[カメラ]あと7MBでファイル使用領域上限となるのです。

1000記事行くかな?
と思いましたが無理そうです。

[たらーっ(汗)]今後、どうするか?新しいアカウントでやるのか?
・・・未定です。
でも、もうかれこれ・・・このぐだぐだうだうだブログを始めて4年6ヶ月になりますので・・・
前向きに検討したいと存じます(_ _)

[たらーっ(汗)]

[次項有]さて、前回の続きです。

[あせあせ(飛び散る汗)]冬には毎週のように通っている・・・
ハンターマウンテン塩原に紅葉を求めて行ってみましたの記です[わーい(嬉しい顔)]

daki2012-09.JPG



(_ _;) [次項有][ひらめき]

[次項有]

daki2012-13.JPG

山頂に着きましたが、気温は10℃を切っていないものの、体感温度が低いです=非常に寒く感じます(_ _)

山頂から見た風景・・・

daki2012-14.JPG

daki2012-15.JPG

[ふらふら]娘。さんが軽装で来てしまったので、
「寒ひ~~~」
を連発しており、山頂に上がってすぐですが、無料休憩所でちょっと休んでから、外を散策することもなく下ることにしました。

daki2012-17.JPG

[がく~(落胆した顔)]ゴンドラの下りは、非常に怖いです。

daki2012-16.JPG

(><;)娘。さんがビビりまくってます。

[カメラ]ゴンドラから見た紅葉・・・

daki2012-18.JPG

daki2012-19.JPG

daki2012-20.JPG

欲を言えば、もっともみじがあるといいのですが・・・
まあまあ良かったです[ぴかぴか(新しい)]

山麓駅に着きました。
そこそこ、赤いのがありますね~

daki2012-21.JPG

daki2012-22.JPG

[目]センターハウスで巻狩鍋を売っていました。

daki2012-23.JPG

娘。さんが興味を示していた(<初めて見るものではないのですが・・・忘れてる[たらーっ(汗)])ことから、買ってみましたが、ご覧のように鍋底の残りかすみたいな状況ですから、(300円⇒)100円
にしてくれました。
[たらーっ(汗)]しかし・・・

daki2012-24.JPG

具が無い![ふらふら]想定していたこととはいえ、さすがに実際は・・・ショックでした。

daki2012-25.JPG

紅葉シーズン終わったら冬支度・・・
人工降雪機フル稼働するので、[スキー]あと1か月後には、滑れると思います。

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、寒いから、とっとと退散散!!・・・
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hanamura

きれい!今からでも間に合うかな?
今週末は宇都宮市内で栃木県の勉強します。
by hanamura (2012-11-01 07:04) 

beaさん

この時期は行ったことないですが、行きたいです
by beaさん (2012-11-01 09:47) 

rtfk

30年近く前に行ったことがありますが(爆)
春先だったのでやはり寒かった記憶があります。。。
紅葉が綺麗ですね~☆☆(^w^)
具の無い鍋は哀しい・・・・(^m^)

by rtfk (2012-11-01 14:17) 

駅員3

ゴンドラからの紅葉は感動的な位綺麗ですね!
今年の紅葉は綺麗になると言われていたのは、本当でしたね[もみじ]
ブログは新たに始めるか、有料に移行するかは、思案のしどころですね。
僕は有料に移行しました。
by 駅員3 (2012-11-01 15:56) 

mk_papanero

そろそろハンタマあたりは寒いでしょうね。
十石峠も・・・寒かったです。
by mk_papanero (2012-11-01 20:36) 

ikuko

紅葉、キレイですね〜〜^^
そっか、あと1ヵ月もしたら、スキーシーズン!!
なんと時間の経つのの、早いこと(>_<)
もうすぐ1000記事って、すごい〜!!

by ikuko (2012-11-01 20:58) 

me-co

>hanamuraさん、穴場をお教えしましょう!
 十分間に合います^^しかも、hanamuraさんの大好きな餃子タウンです。
 ⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

>beaさん、お越しいただき感謝いたします。
 ゆりシーズンとかも良いですよ^^年寄り多いですが(汗)

>rtfkさん、こんばんはw
 30年近く前なら・・・ハンタマはなかったですね(昨年25周年)
 ここは寒い地域ですから、GWまで寒いです。
 久しぶりに塩原温泉にお出かけくださいませ♪

>駅員3さん、こんばんはwいつもありがとうございます。
 確かに!中禅寺湖周辺とか新聞などで見る限り、ここよりきれいですね☆
 はー有料移行ですか@@;考えもしませんでした(汗)
 ファイル容量が一杯になってから考えようと思います。

>mk_papaneroさん、ハンタマは寒いです。標高1500m前後ですから堪りませんぬ。十国峠も標高高いですねー。

>ikukoさん、こんばんは^^
 時間の経つのはホント早いですねーお互い、娘が中学生ですよ@@
 信じらんないですねー
 (--;)1000記事、気力はありますが、その前に容量上の問題でTHE ENDになりそうです(泣)
by me-co (2012-11-02 00:16) 

あんれに

読者登録などもあるのでアカウントは変えたくないですよね
私のとった対策をご参考してみて下さい
現在、非公開のセカンドブログに記事を下書き作成してます
作成した記事を全てコピーしてメインブログの新規作成に貼り付けて保存してます
容量は全てセカンドブログでリンクなども反映されます
更新方法が少し面倒ですがメインブログは維持できます
by あんれに (2012-11-02 08:02) 

駅員3

ファイル容量が一杯になる前に、色々なかたのご意見をお聞きしました。
そのなかで、新しく別ブログを立ち上げた数人の方が、「旧ブログが新ブログに流れが繋がらなかった。」とのご意見があり、有料化に踏み切った次第です!
by 駅員3 (2012-11-02 10:26) 

今造ROWINGTEAM

紅葉がとっても綺麗ですね\(^o^)/
ゴンドラ乗って見れるのもいいなぁ。
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-02 14:58) 

HiroHero

いい感じに色付いていますね。
今月中旬の新月期にはまだスキー場の作業灯は点けないで貰いたいなぁなんて思ってます。

自分は有料だったかと確認してみたらすでになってました。
まだ700MBしか使っていないのに変だなと思ったら、ヘッダーデザインの非表示が可能という事で早い段階で移行したのを忘れてました。
月額300円位だしジュース2本我慢すればいいかと軽く考えてます。
by HiroHero (2012-11-03 00:37) 

me-co

>あんれにさん、御親切にありがとうございます。
 いい方法とおもいますが、確かにちと面倒くさいですね。
 参考にさせていただきます。

>駅員3さん、ありがとうございます。
 ヒアリングを実施したのですか@@;すげー
 曽根風呂には結構苦しめられたので、びた一文出してやるか!の気持ちがあります=有料化は難しいなぁ(・。・)

>今造ROWINGTEAMさん、こんばんは^^;
 この程度で綺麗なんて・・・ちょっと恥ずかしいですねーm
 ここのゴンドラは短いですが、ちょっとした空中散歩感覚で紅葉にぴったりかも<確かに!

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 新月期の夜間作業は・・・ご要望どおりいかないかも?(_ _)スミマセン=早いとこオープンして稼げるときに稼いでおくの図式かと・・・
 ・・・有料化、よくわかんないですが、わたくしも確認しておこうっと!
 シンプルな方法がいい!と考えています。選択肢はいくらでもあると思うので。。。
 月額300円のupですね了解しましたっ!
by me-co (2012-11-03 01:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。