SSブログ

娘。出動!! [催事]

(_ _;)
ブログ終焉対策に関しましては、多数の方から御親切にアドバイスを頂戴いたしまして感謝申し上げます。

[目]・・・あと6MB、使う画像を絞って、延命措置を出来るだけ図っていこうと思います。

したがって、とても大ネタに入れませんから、
・・・通称駅員ィ4さま、「怒涛のラーメンシリーズ」はお蔵入りになるかもしれません[ふらふら]

また、
[あせあせ(飛び散る汗)]今月に入って何かと忙しいです。

明日と明後日は、「餃子祭り」ですねー
でも、そんな余裕はぜんぜんありませんぬ(・。・;)

本日は、
休日出勤なのですが・・・昨晩お偉いさんから電話があり、休日出勤用務のほかに、別件の対応を執るように指示されましたので、あいやいやいやいです(T。T)

さて、
先日、「y's tea room」の記事で
「出動用務」が終わったあと・・・

のその出動用務について[たらーっ(汗)]

shokuf-00.jpg

もう1か月近く前のことになってしまうんです[ふらふら]

[左斜め上]
この矢印のイベント実施に当たり、市役所からウチの娘。に出動依頼がありました。

[次項有][次項有]

[ひらめき]矢印の先の部分の拡大です。

shokuf-01.JPG

実は、
あることをきっかけに、市から「宮っこプリンセス」を拝命しており、
たまにイベントへの出動要請がかかります。
今回は
食育フェアでしたby城址公園


大きな地図で見る

食育の推進のため毎年10月に行われるイベントです⇒

城址公園は、この週末の餃子祭りのメイン会場ですねー
だから食育フェアの時と同じ陣容かと思います。

shokuf-03.JPG

では、櫓に上って全容を見てみよう!

・・・

shokuf-04.JPG

イベントやるにはもってこいの場所です[ぴかぴか(新しい)]

有名人も来ました!服部先生・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

shokuf-06.JPG

[レストラン]中学生、お弁当コンクール!

shokuf-07.JPG

・・・その他、食に関するいろいろな催しがあったとさ(^^;

[ひらめき]で、ウチの娘。さんの出動用務です・・・

shokuf-08.JPG

[るんるん]なんだか特徴のある…オモシロイ体操曲に合わせ、体操をします。

shokuf-10.JPG

イベント秋の陣
の餃子タウンにおけるほんの一コマです[たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hanamura

休日出勤ご苦労様です!(でした。)
では、私は代わりにお祭に行って来ます。(ました。)
by hanamura (2012-11-03 07:33) 

駅員3

休日出勤お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
なんとお嬢様は王女様だったんですね!
宇都宮の城址は素敵なところですね!

パート2を作られるにしても、このまま曽根風呂でお会い出来れば嬉しいです!
by 駅員3 (2012-11-03 07:52) 

HiroHero

おぉ、お嬢さんお仕事ご苦労様であります。
なかなか体験出来る事ではないので良い経験になったのではないでしょうか。
我が家は県庁の方で行なわれるグルメ祭りの方に行く予定です。
しもつかれバーガーなるものがどんな感じか「見て」きます(^_^;)
by HiroHero (2012-11-03 08:16) 

rtfk

お嬢さん 大役お疲れ様です!
今日明日は餃子祭りですか~行きたかったなぁ~(涙)
何故か一時帰宅中なのです。。。
 
by rtfk (2012-11-03 14:55) 

ikuko

休日出勤ですか(>_<)
お疲れさまです。。。
そして、宮っこプリンセス!!華やか〜!!
by ikuko (2012-11-03 21:42) 

me-co

>hanamuraっさんっ!
 休日出勤といっても団体支援活動ですからね。通常の仕事とはちと違うのです。明日もイベントですねー楽しんでくださいw

>駅員3さん、どういうわけか?任命されましたが、他にも何人か似たようながきんちょがいます(笑)正式に言うと「宮っ子誓いのプリンセス」でした(笑笑)
餃子タウンの城址は・・・復原ですが、城マニアには申し訳ないようなシロモノです。

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 餃子タウンの史跡などポイントを巡ってスタンプ集めたのがきっかけです。
 ホント、いい経験させてもらいました⇔違う学校の子とも交流できた模様です。
 しもつかれバーガー!@@;レポートよろしくお願いしますです<わたくしの想像では、しもつかれコロッケをバンズではさんだものと考えましたが?(<今調べたら予想通り!)

>rtfkさん、いつもありがとうございます。
 餃子祭り、わたくしは行ったことがありませんが、凄い人出だそうです=落ち着かない&楽しめないと思いますよ。気の向いたときに「正嗣」で楽しんだ方がよっぽどいいと思います。

>ikukoさんありがとうございます。
 華やか・・・「宮っ子誓いのプリンセス」と書いてあるタグぶら下げているだけなんですけどね(汗)あと、活動費としていつももらってくる「住めば・愉快だ・〇〇宮」ってシール(--;)
by me-co (2012-11-03 22:43) 

neruru

宮っこプリンセスの報告お待ちしております。

by neruru (2012-11-04 10:07) 

me-co

>neruneruさん
 大した活動でもないし、小学生のうちなので報告できるような内容じゃないんですよ。
by me-co (2012-11-04 13:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。