SSブログ

お菓子の国のハッピーバースディ♪ [プリキュア]

[カチンコ]前回予告した、「映画見ました・・・Yes!プリキュア5GOGOお菓子の国のハッピーバースディ♪」について

PURI01.jpg

げっ[ふらふら]

[電車]「鉄ネタの次はこれかよ」 ( ̄д ̄;)みたいな声も聞こえてきそうですが、これが私の、私たる所以でございます[たらーっ(汗)]

劇場版のプリキュアを観るのは、今回で3年連続3回目
前々作のテーマは、「時間(時計)」 → 前作は「鏡」 →・・・と来て、今回は「お菓子」かよ?

・・・でまた、前作に引き続き、名付けて「観客参加型映画」のシーンあり
その上で必要なアイテム(もれなく「おまけ」でもらえるプレゼント)
「ミラクルライト2」[ひらめき]

PURI03.jpg

ちなみに、右は前作の時の「ミラクルライト」です
プリキュアがピンチの時、これを振って「がんばれ~」とやるわけですな
小さい子供たちの応援が微笑ましいです[ハートたち(複数ハート)]

[無料]そしてお子様にもうひとつおまけあり

PURI02.jpg

これは、映画本編に併せて短編上映の
「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!」
の関係のおまけ

シリーズ全5作のキャラクターが「オールスターズ」で全員出てくるというやつ
予告編見た時、「本編終わったら、最後の方にチョロっとやるのかな?」と思ったら、いきなり始まるという予想外の展開・・・何で?と思ったらエンドロール後で納得

[ぴかぴか(新しい)]シリーズ5周年記念として、春にプリキュアの映画「プリキュアオールスターズ」として公開するとな!

( ̄д ̄;)その前振りだったか・・・

さて映画の詳しい話は止めておきますが、端的に言えば、のぞみ(キュアドリーム)の誕生日にあった出来事[バッド(下向き矢印)]

今回の敵、「ムシバーン」(^^;)が「おいしいお菓子を食わせろ」とデザート王国の乗っ取り、次はプリキュアを・・・

とまあこんなところですが、目を見張ったのは[目]

ムシバーンが、プリキュアに倒される際、微笑を浮かべながら、「お菓子はみんなで食べるのが美味しいのか?」と言い残す・・・
?またしても異例!和解的な戦いの終わり方!
女児向けならではのストーリー展開[カチンコ]

しかし、「お菓子」とは、いかにも子供が飛びつきそうなテーマ
だが、
「お菓子はみんなで『美味しい』と思って食べるから美味しいんだよ」、とか、「お菓子はおいしいと思う心が無ければ、どんなお菓子を食べてもおいしいと思わないよ。」など、大人が観ても「ほほぅ」と思わせるところを入れてくるのが、ニクイね~!

う~ん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで急に思い出した昔日の想い出・・・

先日、久しぶりに,あるラーメンを食べて似たようなことを思ったなぁ

そのことは、また後で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一発!

どぎついラッパーが繰り出す美メロ名曲
ちょいと前の曲ですが・・・

Nelly ft. Kelly Rowland 「Dilemma」


えー
Dilemma(=ジレンマ)感じている貴方!

己のジレンマは、己自身から出ずるものと認識し、一意専心、悔い改めよ!

Dilemma

Dilemma

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2002/10/28
  • メディア: CD



[わーい(嬉しい顔)]わーい明日は初すべり[スキー]ダー・・・5月上旬以来(参照⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/archive/20080511)なので約半年振り[ブティック]注文したウエアも今日届いたし・・・[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

JR北海道789系初ハンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。