SSブログ

小さなバイキング・ビッケ [懐かしいもの]

[ひらめき]先日、ウチの娘。の顔をじーっと見ていたら[目]突然思い出した[exclamation×2]・・・・

「小さなバイキング・ビッケ」
(⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B1)

海外版「一休さん」といったところかねぇ?
ちなみに、北欧の話・・・
日本のアニメ会社がしっかりと作っています。

[わーい(嬉しい顔)]最近、見直されつつあるアニメ作品らしい・・・
何だか、挿入歌が特徴的だったような・・・



↑ これはオープニング
みーが引っかかっていたのはエンディングのヤツですた?

思い出したら1話だけでも久しぶりに見たくなりました[手(パー)]

懐かしいなぁ・・・

・・・懐かしいといえば、先日、立ち寄ってみた、みーが通っていた元幼稚園の現況

おそらく、立ち寄ったのは小学校低学年以来なので、記憶が吹っ飛んでいます[爆弾]

もともと、寺で経営していた幼稚園でしたが、いつの間にか辞めて跡地は本堂となりやした。

[ぴかぴか(新しい)]しかし、随所に面影が残ってるのがわかる[ひらめき]

keirinji.jpg

例えば、奥の方の藤棚、昔のまんまで、=その下に砂場があったなぁ!・・・よく遊んだものデス

[たらーっ(汗)]しかし、「懐かしい」という気持ちは、どうにもはたまらん[もうやだ~(悲しい顔)]

小さなバイキング ビッケ DVD-BOXIII

小さなバイキング ビッケ DVD-BOXIII

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)
  • メディア: DVD


ん?
ビッケ・・・
変わった歩き方のアノ人にも似ているゾ~[ふらふら][ふらふら]<そうなんだよ・・・

ビッケは女の子じゃなく

男の子

なんだよ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。