SSブログ

スラムドッグ$ミリオネア [映画]

[ぴかぴか(新しい)]GW突入!
って、29日からだよ・・・(汗)

[スキー]丸沼にコーフンしてしまい、すっかり、「GW突入!」って記載するのを忘れてた・・・[たらーっ(汗)]

年度末・年度初[次項有]と期日に追われながら、せかせかしていたので、この機会に祝祭日の間の2日間休みを取ることにした・・・
が?
さて、何をやろうか・・・?
ひとりで楽しむことといえば、たかが知れている・・・
[ひらめき]そう!映画だ映画[exclamation×2]

しかし、観たかった映画は2~3月に集中していた・・・よりによって、あの時期では観たくても観に行けない・・・
そのうち、全部終わってしまった[ふらふら]

今のところ、あの作品を除きコレといって無い!
ということで
アカデミー賞8部門独占の世界が絶賛した
イギリス・インド合作のあの作品・・・
スラムドッグ$ミリオネアhttp://slumdog.gyao.jp/

tohoc03.JPG

あの感動の話題作を観にいく[ダッシュ(走り出すさま)]観にいったのは、いつものシネコン!

tohoc02.JPG

桜が終わって3週間、今度はハナミズキが咲いてるねー

ストーリーは、日本で言うクイズ$ミリオネア(!みのもんたがやってたアレは、オリジナルじゃなくてイギリスの人気番組のパクリだったのか・・・;で!世界中でやっているクイズ番組なんだねぇ・・・;-。-)に出演した貧困で無学の青年が、医者でも弁護士でも成し遂げられなかった難問に正解していく謎・・・疑惑
しかし、そのクイズは、彼が今まで生きてきたこと、そのものが解答だった・・・という、クイズの進行と生い立ちをシンクロさせながら、ストーリーが進行していく・・・それは運命だったと
さて、彼は最後の一問を答えられるのか?切ない恋愛は成就できるのか?

といった、インドの小説を映画化した、非常に良くできた、観ている者を吸い込んでいくようなストーリー

[ふらふら]しかし
注意 = PG-12指定です

で、初めて知ったけど「PG」って何?
Parental Guidance (親の指導)の略で、12歳未満は観覧に適さない部分があるので、親、または保護者が同伴が必要というもの・・・

[がく~(落胆した顔)]確かに子供には刺激が強いシーンがあるね(<ウンチまみれになるところ[たらーっ(汗)]<冗談;「「)

確かに!
これは、いい映画だ・・・
で、
最後にインド映画のお約束
「みんなで踊れ~」があるのも何ともいえない[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]で、
劇中歌
"Jai Ho"ってーのもいいが
中盤に出てきたM.I.A.の「PAPER PLANES」
独特なリズムのあの曲、ちょっと前にえらい流行ったねぇ(確かビルボードのナントカ部門1位)
・・・この映画で使われたからなのか?
映画の中盤で最適の曲だった!

M.I.A. 「PAPER PLANES」(official video)
↓・・・貼り付け無効「「
http://www.youtube.com/watch?v=7sei-eEjy4g


Paper Planes

Paper Planes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Xl
  • 発売日: 2008/10/13
  • メディア: CD



え!
ハリウッド映画で、こ、これやるの?
「HACHI~約束の犬」
tohoc01.JPG
(⇒ http://www.hachi-movie.jp/

また、「犬嫌いが観にいく犬の映画」(前回は⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26)だ!
8月、meは泣きに行くぞー
しかも、“あの学問”を志した大抵の者は、ハチ公の主人(=大学教授)には特別な思いがある・・・
meもその一人・・・犬は嫌いだけど[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たーチャン

犬とトラウマ的な事があったのですか??
by たーチャン (2009-05-02 21:56) 

me-co

たーチャンさま

meの犬嫌いは諸説ありますが
物心付いた頃から良く吠えられるので嫌いなのです・・・


by me-co (2009-05-03 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。