SSブログ

おはな・・・Ⅱ(´Д`) [癒し]

[ダッシュ(走り出すさま)]この週末は、流石につ・か・れ・た![ふらふら]

金曜日に召集された緊急出動(!)により、2日間その業務にかかりきりになる・・・
その用務とは・・・組内の葬儀[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと、疲れが取れてきた時点で、またもや、疲労の追い掛け・・・しかし、優しい組内の人のお陰でで何とか切り抜けた・・・
え?「組内」って何?
簡単に言えば、「ド田舎の慣行で、冠婚葬祭の互助共同体」といったところかな?・・・詳しくはこの記事参照(→http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/inaka/20050519_1451/
ひょっとすると、北関東地区限定の習わしかもしれないし?他では呼び方が違うだけで同じものが存在するかもしれないし?調べてみてもよくわからない=こーゆーの[たらーっ(汗)]

んでも・・・
あ"-っ、疲れた~[ふらふら]

これでまた会社かよ・・・

[たらーっ(汗)]疲れすぎて・・・○☆$△■※×▼★□・・・[雷][パンチ][爆弾][どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

[ちっ(怒った顔)]・・・コワレた!・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]おはな・・・お母さんが一生懸命育てたおはな・・・

26おはなたち.jpg

[ぴかぴか(新しい)]

ルネッサン2.gifルネッサン1.gif[無料]おはな・・・
^^また発作が始まったよ~☆[たらーっ(汗)]・・・[次項有]

お母さんが勝手に名前付けて、育てたおはな・・・

↓「ダールベルグデージー」と「ブラキコメ」 ⇒ これを「みっくす」と呼んでいる・・・ソフトクリームかい、え?・・・
27ダールベルグデージー+ブラキコメ.jpg

↓ ふろっくすの仲間 ⇒ 「ふーろー」・・・なんでそうなるかなぁ~
28ふろっくすのなかま.jpg

↓ ロベリアアズーロ ⇒ 「しっこんろべりあ」・・・なんだ?その「しっこん」てーのは?
30ろべりああずーろ.jpg

↓ガザニア・・・(?<これは当たりか。)
31がざにあ.jpg

===========================

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

そろそろニューアルバムの動きがあってもいいな?⇒ne-yo
個人的には、初作が一番好き[ハートたち(複数ハート)]だけど、久しぶりに聴いたら2作目の[位置情報]曲のこいつもいい![わーい(嬉しい顔)]

ne-yo - Because of you (SPRINGROOVE08)



Because of You

Because of You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 2007/05/01
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

七色音

実家の方でも「隣組」「町内会」とかあるけど、最近はセレモニー業者にお任せみたいです。少しのお手伝いだけみたい。ほんと お疲れ様でした。
お花 いっぱいねぇ。色とりどりで♪大事に 大事にされているのでしょうね♪
妙な名前つけないでよっ。なんか覚えちゃうでしょっ。(笑)
by 七色音 (2009-06-08 09:03) 

ダー

ご来場・・・(^人^)感謝♪

by ダー (2009-06-08 09:10) 

mikanchan

訪問ありがとうございました^^
組内のお仕事お疲れさまでした。
お花がたくさんですね♪
by mikanchan (2009-06-08 16:03) 

TERUTERU

「みっくす」いいですね~^^
お花色鮮やかで素敵です♪
by TERUTERU (2009-06-08 16:29) 

me-co

なないろちゃん、TERUTERUさま
!いつもありがとうございます!
ダーさま(<こ、濃ゆい;)、mikanchanちゃん(<;)
!レスありがとうございます。
うちのお母さんは、「子供はあてにならないが、花は正直だ!」と自分の子供より大切にかわいがっています。・・・
冬は温室のヒーター壊してやろ;
by me-co (2009-06-08 19:38) 

Super_dolphin

組っていうからあちらのほうの怖い組かと思いましたよ(^^ゞ

家にお花があると癒されますよね。気分も明るくなっちゃう感じ。
我が家ではトマトを育てています。まだミニトマトくらいの大きさですが、何とか食べられるところまで行きそうです。
by Super_dolphin (2009-06-08 20:21) 

me-co

ド田舎で「組」と言ったら・・・怖い方を思い付く人は居ないと思います=いいとこ「どこの土建屋だぁ~」くらいなもの = 平和って良いですね・・・
おはなシリーズ⇒結構いいのかも(<しかし、meはおはな育てていない)、まだまだやっちゃおうかなぁ・・・

by me-co (2009-06-08 22:34) 

りりるん

こんばんは^^
お花素敵ですね♪

by りりるん (2009-06-09 00:07) 

me-co

りりるんさま、ありがとうございます。
(TT)くぅ~・・・「お花素敵」なんて母ちゃんが見たら喜ぶよ~☆
by me-co (2009-06-09 00:22) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもご訪問ありがとうございますo(´▽`*)/
※チロル、新作みたいなので探してみてくださいね!
by qoo2qoo (2009-06-09 00:36) 

TERUTERU

降霜防止のファンが無いようですが、温暖なところなのかな?
静岡で~す^^
by TERUTERU (2009-06-09 00:36) 

me-co

何だかPCが重いと思ったらそういうことだったのね・・・ありがとうございますvv
qoo2qooさま⇒チロルのでかいヤツ、メインcvsのファミマで探します。
TERUTERUさま⇒静岡じゃあ、あれが無いはずだ・・・ああ章姫!
by me-co (2009-06-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。