SSブログ

追悼MJ・・・ [音楽(アダルトコンテンポラリー)]

これが飲まずにいられるか・・・(;´д` )

昨日、偉大な、うんにゃ、絶大なスーパースターが逝去した・・・
MICHEL JACKSON
meは以前、妹ジャネットとの競演、「SCREAM」(⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2008-07-09)を紹介したことがありましたが、今のミュージックシーンを語る際、ビートルズとMICHEL JACKSONを避けては通れない!

いろいろとびっくりするような話題=カードが付き纏う人であったが、遂に一番切られてはいけないカードが切られてしまった・・・

歌唱力・ダンスと稀有な才能の持ち主が、幼い頃から才能が発揮され、「ジャクソン5」からソロ活動・・・やがて、アルバム「スリラー」という形で爆発的に開花・結実した・・・PV見た時の衝撃!歌って踊っての最高のエンターテイメント=これぞPVという万人の先入観を形成したのはMICHEL JACKSONをおいてほかに無い[exclamation]

当時の時代世相、クインシー・ジョーンズとのタッグ、確か当時25歳という一番輝いている時期など、あらゆる最高のエレメントが絶妙のタイミングで一致し・・・やがて空前絶後のセールスの金字塔を打ち立てた
おそらく、こういう人は二度と出てこない[exclamation×2]

結果、有名になりすぎたのでその後のゴシップも目立ってしまった
それにしても、50歳はあまりに早すぎる・・・
天国でジェームス・ブラウンと仲良くしてください。冥福を祈ります。

arigatou-01.jpg

 合掌

最後に、初めてマイケル・ジャクソンを聴いた・・・その曲を流したいと思います[ぴかぴか(新しい)]

Off the wall


オフ・ザ・ウォール

オフ・ザ・ウォール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

kaoru

おはようございます。
昨日のニュースは、衝撃が走りましたよね。
嘘?と信じられませんでしたが
本当に早すぎて残念です…
心からご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2009-06-27 06:33) 

me-co

kaoruさん、おはようござます
で、コメントありがとうございます・・・
二日酔いで頭が痛い朝です(><)
原因が、?で謎めいており、いろいろ報道されていますが、そのショッキングさとあまりにも有名人なのと・・・しばらくは、この話題でもちきりでしょう。
meも衷心から冥福を祈ります。
by me-co (2009-06-27 09:32) 

七色音

おはよう。 本当だったね。報道では鎮痛剤の使用後・・・ってなってたけどね。幼稚園の銅像さんですね。 安らかに・・・。
by 七色音 (2009-06-27 10:04) 

me-co

おはよう七色さん・・・おかげでだんだん頭がすっきりしてきたよぉ^^
使用画像「ありがとう」のこと憶えていたのね・・・感謝ですmm
どうやら、meは酔っ払っていた方が機転が利くようです(--;)

by me-co (2009-06-27 10:15) 

ダー

心よりご冥福をお祈り致します。。。(ノ_-。)

by ダー (2009-06-27 10:24) 

disneyworld

同世代なので、ABCで知って、その後Off the wallを聞いて、その変身ぶりに驚いた記憶があります。
1つの時代でしたね。
by disneyworld (2009-06-27 10:46) 

御心

ロンドンでコンサート控えていたんですよね~
ファンにとっては残念でならないんでしょうね~、

子どもの頃のスリラーのPVが頭にずっと
残ってますね^^;あれを真似してたのを
思い出すと、いろんな意味で泣けてきます・・・。
by 御心 (2009-06-27 13:03) 

yasumi

今日は朝からTVで、繰り返しPVを見ています。
BADを久しぶりに見て、かっこよかったなぁと
あらためて思いました。まだ50歳だったんですね。
原因とか調べたりしないで、そっとしておいてあげてほしいです。
by yasumi (2009-06-27 17:20) 

ikuko

ほんと、昨日のニュースには、びっくりしました。。
早いですよねー、まだ50歳ですよー!
最後の10年はスキャンダルの多い人生だったけど、
私には、傷ついた男の子に見えるマイケル・・。
天国でたくさんのアーティスト達と、
うれしい再会をしていると思いたいです。
by ikuko (2009-06-27 19:20) 

me-co

・ダーさん
・disneyworldさん
・御心さん
・yasumiさん
・ikukoさん
ありがとうございますm(_ _)m
曽根とIEの調子が悪く、meをイライラさせているので
レスしたいのですが、モチベーションが下がってしまいました・・・ξ
申し訳ありません・・・
by me-co (2009-06-28 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペーシアで宇宙へGO!限定商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。