SSブログ

マーコット [くだもの]

(("(人ω・)"))ハイ!いらっしゃ~い~

と、くだものネタ ・・・( ・`ω・)-○))~~~Ю☆
[手(パー)]○○狩りではございません! 

marc-01.JPG

ん?
mikanchanさん(http://mikan-happy.blog.so-net.ne.jp/)ですか?

[たらーっ(汗)]ちゃいます ⇒×

海老名SA上り線(フジテレビ系の会社がガッツリ入っている[次項有]http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/011110103.html)の屋外売店で・・・
初めて、出会ったぁ~([たらーっ(汗)]

で、
売店のおぢさんの「食べてみて・・・」で試食して・・・
[ひらめき]ん!
気にいった![黒ハート]

しかぁし・・・・
「ん~?一袋800円(6個入り)?高いなぁ」と思ったけど、酸味と甘みのバランスが良好で、美味しかったため衝動買い[exclamation×2]

[目]
見た目は、みかん(温州みかん)そのものだけど
「マーコット」?初めて聞く品種(⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88)ではあるが、どんなものだろ?と、[家]帰宅して食べてみたところ・・・

marc-02.JPG

皮、むき辛い[ふらふら]巨匠もみかん剥くのに四苦八苦している[あせあせ(飛び散る汗)]

味、⇒試食した時よりも酸味が強い!

???なんでなんで???

試食した時の方のんがとても美味しかった[exclamation&question]

[ふらふら]掛け合わせはだめだこりゃ

改めて、思ふ (「・ω・)☆

[むかっ(怒り)]やっぱり日本の温州みかんは、柑橘類の最高傑作だ~っ!

***********************************

今日の[音楽]

前置きなし!真夜中なので・・・いきなり!

Midnight Star - The Midas Touch -


Midas Touch: The Best of Midnight Star

Midas Touch: The Best of Midnight Star

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Camden
  • 発売日: 2002/12/24
  • メディア: CD


[ひらめき]そういえば、コレ↑、ダーさんのお気に入りでは?
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 12

とり

これはショックですね。
高かったのに・・・(´;ω;`)ブワッ
by とり (2009-09-10 06:31) 

gyaro

海老名、温泉のあるところでしたっけ^^
by gyaro (2009-09-10 06:34) 

kaoru

おはようございます。
見た目じゃ美味しそうなのに
残念すぎますね(__;)
by kaoru (2009-09-10 06:51) 

下総弾正くま

美味しいものを試食用にしといたとか^^;
売店のおぢさんにハメられた!? Σ(゚Д゚;
by 下総弾正くま (2009-09-10 08:25) 

七色音

おはよう♪ お高いのにっ!おぢさんのうそつきーーーっ!
甘いのと交換してーーーっ!言っといたから・・・。きっと届くよ。そのうちにね・・・。(笑)
by 七色音 (2009-09-10 08:37) 

こぱんだつま

あらー、高いだけにショックですね。
おぢさん、やりおったな~。
by こぱんだつま (2009-09-10 13:16) 

cocoa051

みかんそっくりですけどね。
柑橘系、目がないんです。
これは初めてなので、さっそくチェックしておきます。
by cocoa051 (2009-09-10 13:49) 

駅員3

マーコット…知りませんでした[わーい(嬉しい顔)]
温州みかんも美味しいけど、タンカンも美味しいですよ(^_-)/
by 駅員3 (2009-09-10 20:10) 

七色音

meちゃんっ 超寝不足ですが 元気でたっ!
ノリノリになっちゃったぁ。お仕事もサクサクと・・・。いくはず。
ありがとう♪ ほうぉぉぉ~~~ようぅぅぅう~~~ ぷっ(含笑)
by 七色音 (2009-09-10 22:24) 

me-co

今日も沢山の方に来ていただき感謝申し上げます。
nice!の上にコメントも寄せていただき、有難いです^^

とりさんへ
こういうのをボッタクリと云うのでしょう!
見知らぬ地では要注意ですTT

gyaroさんへ
確かあの辺りに鶴巻温泉ってのがありましたね
⇒調べたら秦野市でした^^;

kaoruさんへ
ひょっとしたら大したことないのに、気持ちが先行してしまった
のかもしれません~~;

下総弾正くまさんへ
そういうこともアリエル<リトルマーメイド!^^
海老名SAの上り線には注意せよ!

七色音さんへ
あの、おぢさんを信じたmeが悪かったのさ(ーー)<フッ

こぱんだつまさんへ
あのおぢさんにしてやられましたよTT
そういえば、昔、キヨスクで売ってた冷凍みかんは美味しかったですねぇ < 子供の頃、おばあちゃんに買ってもらったなぁTT

cocoa051さんへ
コレ、悪くは無いと思いますvv
ただ、難点は、掛け合わせ相方のオレンジの欠点を根本的に解消していないことです・・・

駅員3さんへ
タンカン!
たけし軍団ですか? (冗談;)
さぞかし美味しいと思いますが、こりゃ東日本には流通しないですねぇ・・・
by me-co (2009-09-10 22:54) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
見た目、凄く美味しそうだけど・・・残念でしたね><;
1個だけなのかなぁ~?
by qoo2qoo (2009-09-10 23:29) 

me-co

qoo2qooさんありがとうございます^^♪
果肉だけ食べればよかったのかもしれません
でも、meは房の皮も食べなければ・・・皮を残すなんてTT
by me-co (2009-09-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。