SSブログ

秋刀魚の小骨 [くだらないもの]

秋刀魚の美味しい季節です・・・( ̄_ ̄ i)

[たらーっ(汗)]実は先週、木曜日ソレを食べていたら・・・

あの、腹骨のところ・・・ちまちま骨外すより何となくガブリ!とイケそうな箇所

でやっちまった是・・・

[ふらふら]喉でグサリ(*-o-)→

[目]すぐに抜こうと口を開けて見たところ・・・(T・O・;) <アイーン

[たらーっ(汗)]骨が・・・み、見当たらない!何故だっ!ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

きっと自然に取れたのかな? ⇒ と、何度か思ったが・・・ ⇒ でも、変な感じ・・・イガイガ痛いっ!><;

2日経過し・・・まだ、喉のどこかがチクチクする!(ノ; ̄◇ ̄)ノ

[exclamation&amp;question] 大発光のモノで口の中を照らせばわかるかな?

と思い[ひらめき]!携帯のLEDライト[携帯電話]「あれは明るいっ!!」

とアイ~ンとやりましたところ・・・扁桃腺のところが微妙に赤く→しかも0.5ミリくらいキラキラ光るものあり

ヾ(@_@ )ノ"""これだーっ[exclamation][exclamation×2]と、消エタ済のピンセットで抜いたところ・・・

hone03.jpg

[がく~(落胆した顔)]約1cmも・・・にゅにゅにゅ~と抜け出た~~;

[たらーっ(汗)]ちゅーことは、プニプニした扁桃腺を突き抜けていたとゆーのか?
こっ、この骨は!@@;

秋刀魚の骨、恐るべし・・・
<もう焼いて食べないTT!食べる時は圧力釜で骨まで柔らかくしてやるるる[ちっ(怒った顔)]

皆さん、○○○の小骨には要注意!!

 ( o|o)x・・・・‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━━━━━━━━━☆

「重箱隅子」が見ていても[目]正真正銘[夜]ィ夜の[音楽]コーナー!

。。。秋の夜長にはAORが良く似合う ・・・σ(TεT;)<イジイジ;

しかも、懐かしいヤツが・・・<きっと、○○○に刺さった小骨のせい![たらーっ(汗)]

Rupert Holmes - Him‐



Melodies-The Best of AOR-

Melodies-The Best of AOR-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/07/16
  • メディア: CD


[あせあせ(飛び散る汗)]昨日の[るんるん]から一気に30年遡り・・・何なの一体?

ああ、さんまの小骨は取れても、こころの小骨は取れません(汗)
nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 17

gyaro

すぐに抜けてよかったですね!
私は昔うなぎの骨が。。。
病院行ってもなかなかとれず、
血だらけにされた記憶があります^^;

by gyaro (2009-09-29 05:32) 

やまがたん

骨が喉に刺さると気になって仕方ないですよね
ごはんを飲み込めとか色々なことを言われますが
一番痛いのは当人なんですよね・・・・
なにせ無事に取れて良かった良かったです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-29 05:45) 

konachan

私もたまにありますが、しばらくしたら骨って溶けないんですかね?
気をつけなければいけませんね。
by konachan (2009-09-29 06:26) 

kaoru

おはようございます。
無事抜けて良かったですね。
私は刺さってなかなか抜けず
大変な目にあったことがあるので
お気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-09-29 08:00) 

七色音

おはよう♪ 誰のこと?
心の小骨 ペンチで抜いてあげようか♪ にひっ
小骨なのぉ? 小骨どころの騒ぎじゃなかったりして・・・。
『今朝の』曲は・・・片思い?彼女は彼と別れろっ!
えっ 俺と別れるん?あーーーっていう感じ・・・。
小悪魔系な彼女の歌?翻弄されてるのね・・・。(しみじみ)
あっ 喉の傷にはルゴール液!喉ぬーるスプレー!
うがいして キチンと消毒してね。アフター(潰瘍)になっちゃうといけないから・・・。ねっ。大事にね。
by 七色音 (2009-09-29 09:59) 

ikuko

うわー!この曲懐かしい(>_<)
小骨、取れてよかったですねー。
1cm・・長い・・・痛そうぅぅぅ・・・
by ikuko (2009-09-29 12:15) 

cocoa051

最近はかなり気をつけながら食べてるので大丈夫ですが、むかし病院まで行ったことが・・・。
小骨をみくびるとあとが怖いですよ。
by cocoa051 (2009-09-29 14:56) 

こぱんだつま

私も昔やりました。
未だに骨を食べるのは出来ないです。
by こぱんだつま (2009-09-29 19:55) 

ulyssenardin36000

秋刀魚で!?
そうなんですかぁ!
ならないように気をつけなくては!
by ulyssenardin36000 (2009-09-29 21:32) 

下総弾正くま

これは痛い(XoX;)

小学生の時にシャケの骨が歯茎に刺さってヒドイ目にあった思ひ出が…^^;
by 下総弾正くま (2009-09-29 23:55) 

me-co

きょんばんは\( ̄▽ ̄)/
みなさん結構、小骨にはヤラれちゃってますねぇ~( ̄⊥ ̄lll
るっせー奴から「残すなー」言われても、ヤバイものには手を出さない=鉄則ですね・・(。。)

gyaroさんいつもすみません^^
meもうなぎで半年間くらい違和感がありましたねー
お医者さん行かずに、これも自分で半年後に取りましたけど、うなぎの骨は細い割にはしっかりしているので、対策として、かなり焼いたヤツを食べるようにしてますよ・・・しかし、せっかく医者に行ったのに血だらけとは!あんまりですねぇ~

やまがたんさん、いつも美味しいレシピありがとうございます^^・・・そうなんですよね;チクチクといやーな違和感で><;しかも凄い不安になるので、抜けた時はちょー嬉しかったですよww

Konachanさん、ありがとうございます^^
それ、meも最初に考えて・・・「酸で溶かしちゃえー」とクエン酸強い飴とか舐めてましたが・・・抜いた骨が結構しっかりしていたので、なかなか溶かしちゃえーは難しいかも?

kaoruさん、コメントしてないのにいつもスミマセン^^
そうなんですね、最初刺さったら早くしないとズブズブ更に刺さっていくので、早めに医者に行った方がいいのかも。

ななちゃん
わたしの心の小骨はあんただよ^^w(笑)
・・・しかし、いちいちチクチクしたところ突いてくるな~(~~#)

ikukoさん・・・ホントよかっただよ~
多分、ズブズブ刺さっていくまでは口蓋をいたずらしまくっていたのかな?結構、口内炎になってますだよTT

cocoa051さんっ!お気遣いありがとうございますvv
経験談、しっかり心に留置きまするるるーー;

こぱんだつまさん・・・悪食だからこうなっちゃうんですかねTT
もうヤダヤダです。。。

ulyssenardin36000さん、はいっ!コワイでっすよ~~;
秋刀魚でもモノ(根室産で良質だった!)によっては危険ですから、ハラ骨注意でっすヾ(;´▽`A 

皆さんスミマセン・・・事情によりコレからnice!だけで失礼させていただく非礼、お許しくださいませTT
by me-co (2009-09-30 00:09) 

me-co

おっ!と・・・
下総弾正くまさん、すみません^^;
鮭系は骨が容易に取りやすいので比較的楽かな?と思いマスがそういうこともあるんですね・・・用心用心( ̄_ ̄ i)


by me-co (2009-09-30 00:13) 

Loby

魚の骨ね...
実は私も小さかった時(2、3歳?)、母のひざに抱かれて
魚を食べさせてもらっていたとき、喉に骨が刺さった
イタ~イ思い出があります><
以来、大きくなるまで魚嫌いでした...
とんだ後遺症もあったもんです(-_-;)
by Loby (2009-09-30 01:25) 

とり

うわ~(☆Д☆)
ご無事でなにより
by とり (2009-09-30 07:26) 

つなみ

長い骨ですネ!
無事に取れてよかった。
そこからばい菌が入ったりしたら大変ですし。
ゴハンの丸呑み・やまがたんさんに賛成。
私は、ゼリーを丸呑みしましたら取れました。
苦しかったでしょ?上手に取れてヨカッタヨカッタ^^
by つなみ (2009-09-30 11:54) 

me-co

・Lobyさん
・とりさん
・つなみさん

ありがとうございますmm
・・・気を付けていてもヤッてしまうのが魚の小骨TT
ちなみに自分で処置したのはこれで3回目かな?
恥ずかしい><と思うとなかなかお医者さんには行けないものですし・・・
魚、食べないわけにはいかないし、食べるとリスクを負うし・・・あ"ー
by me-co (2009-10-01 18:32) 

sak

魚の骨、取れてよかったですね
できれば避けたいけれど
美味しいから食べちゃうんですよね(^^;
by sak (2009-10-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。