SSブログ

鎌①江の品浜 [観光]

[無料]SWに[電車]一泊旅行しました・・・

[exclamation]またしても、GWの時(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08)と同じ「鎌倉・江ノ島」と+αでっす[目]

[イベント]GW期間の鎌倉・江ノ島(・・・結局、江ノ島は上陸せず、「えのすい」で断念!)のあまりの人出の多さに予定どおり行かなかった・・・リベンジじゃー「- -;「

[電車]お出かけは車ばかり使っちゃダメ!とゆーコトで、また、前回と同じ「湘南新宿ライン」を利用!

kama-eno-101.JPG

kama-eno-103.jpg

いくら、餃子の街・始発の快速のグリーン車で行くといっても・・・鎌倉まで2時間半は疲れる;;( ´Д`)σ)Д`)
[電車]

[新幹線]新幹線は、疲れた帰りのため!っつーか、乗り換えしなきゃならないのでメリットがない!その点、多少時間は掛かっても乗り換えなしで都心をスルーする湘南新宿ラインは便利[exclamation×2]

今回は、「ツーデーパス」([もうやだ~(悲しい顔)]販売終了なのでJR東日本HPに載ってない→http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/10/036/index.html)を利用しました・・・[メモ]計算したところほんのチョットお得[手(チョキ)]

[手(パー)]
で、まず最初!
前回、立ち寄りたかったけど、時間が無くて通過、車窓から見ていて後ろ髪を引かれる思いだった、「北鎌倉駅」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%8E%8C%E5%80%89%E9%A7%85)のすぐ目の前の
「円覚寺」
http://www.engakuji.or.jp/index.shtml)に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

kama-eno-104.JPG
kama-eno-105.JPG
kama-eno-106.jpg

(_ _)えー、鎌倉幕府8代執権の北条時宗が創建した禅寺ですね・・・なかなかの名刹ですvv

meは、仏教徒ではありませぬ(かといってキリスト教徒でもない)が、その佇まいから、是非見てみたかったのです[目]

[たらーっ(汗)]・・・境内は、なかなか広く、しかも、いろいろな伽羅があるので、とても全て見ることは叶いません[時計]スケジュール上、正午前の1時間しかないし・・・効率良く見ることにしました。

kama-eno-109.jpg

山門です・・・どっしりしてスバラシイです!

kama-eno-107.JPG

池に亀と翡翠がいました・・・(コレでは見えないか?;;)

kama-eno-108.jpg

国宝「洪鐘」です・・・重厚感と歴史を感じましたvv

コレは、境内のほんの一部です・・・

[リゾート]これから江ノ島に向かおうとしましたが、GWで江ノ電[電車]は懲りたので、代わりに、一度乗ってみたかった「アノ」乗り物のため&お昼の[レストラン]は鎌倉より空いているかな?とゆー淡い期待のため、
「大船」
に向かう![ダッシュ(走り出すさま)]

(次回へ[次項有]

 ============================

[かわいい]懐かしのAOR[音楽]コーナー

[ふらふら]今や濁声おやぢだけど・・・昔のスティーブ・ルカサーは、本当にウットリするようないい声していた[ぴかぴか(新しい)]

頭巾がかわゆいっ!あの御方に是非ウットリしていただきたい[exclamation×2][exclamation]

TOTO - Georgy porgy -


Melodies-The Best of AOR-

Melodies-The Best of AOR-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/07/16
  • メディア: CD


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 12

やまがたん

鎌倉は古き時代を感じることの出来る
良い場所なんですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-01 07:24) 

ダー

いくら、餃子の街・・・聞き捨てなりませんね~~~♪

                           ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-01 08:00) 

ulyssenardin36000

車よりは時間が掛らないのでは?
車中でビールも飲めるし^^
鎌倉はこれから時期もいいですね!
混まなければ、行きたいなぁ~~
by ulyssenardin36000 (2009-10-01 08:21) 

七色音

♪ 鎌倉よ な~ぜ  夢のような~♪ いいなぁ。お泊り・・・。
by 七色音 (2009-10-01 09:52) 

こぱんだつま

鎌倉か、しばらく行ってないですね。
今の季節、きっと静かなんでしょうね。
by こぱんだつま (2009-10-01 11:28) 

gyaro

今日はちょいバタバタしてるのでまたゆっくり拝見させていただきます。
ホントすいません。。
by gyaro (2009-10-01 11:55) 

ikuko

どひゃーーー(>_<) な、懐かしいっす☆
ん?スティーブ・ルカサーって頭巾、被ってたっけ・・
とか、ぼんやり思っていた大ボケ過ぎな私。
(↑被るかーっ!)
ま、まさか、その頭巾の色は赤では・・・(ドキンドキン)
by ikuko (2009-10-01 13:40) 

cocoa051

北鎌倉は素敵なお寺がいっぱい。
円覚寺とか、紫陽花のころに行かれると最高ですよ。
とは言うみのの、ここ2年ほどは行っておりませぬが・・・。
by cocoa051 (2009-10-01 14:30) 

me-co

やまがたんさん、御来訪&庄内風芋煮ありがとうございました^^・・・またしても、掟破りの具沢山になってしまいましたが;;
鎌倉は・・・小学校の修学旅行以来でしたが、また機会があったら行ってみたいですねww

ダーさん・・・あ!聞き捨てられぬのは「いくら餃子」かな?
今度作ってみようかな?(<おそらく、スタミナ健太クンの店にも無いので!)

ulyssenardin36000さん、ありがとうございますww
行楽期の快速グリーン車は結構混雑しているので、実はゆっくりビールも飲めない状況にありマス><;
これから紅葉、凄い素敵だと思いマスが、とんでもない混雑でしょうねT_T

レインボーⅡ(i_i)さん
良くない!お泊り実は東横イン!(≧▽≦)<ブハハ

・・・さて、一休みしよっと!(--)
by me-co (2009-10-01 18:54) 

りんたまごっち

こんばんわなのだ^^
鎌倉行ったことないずらよ
次回も楽しみにしてま~す
お寺はいいね^^
by りんたまごっち (2009-10-01 19:19) 

me-co

さいかーい(-ω+)!

ぷはーΞ3 りんたまちゃんこんばんはちゃん\( ̄▽ ̄)/
鎌倉行ったこと無いの?・・・今回のSW編と前のGW編の初級者コースを参考にして、いつか是非どうぞww

こばんだつまさん、どもです^^
そ!鎌倉は今が端境期ですね・・・
TDRの2月みたいなもの・・・

gyaroさん・・・いいですのよ@@;
こちらも実はバタバタしてますので・・・(--;

ikukoさん、頭巾かぶったスティーブ・ルカサー!
ウケるウケた^^
さてだーれだ?"(((o(^。^"")o)))ドキドキッ♪"

cocoa051さん、鎌倉のハイシーズンはきっと素敵でしょうねー<でも、職場のコに紫陽花期の鎌倉の話を聞いて・・・人人人で凄いらしいですよ~~;
by me-co (2009-10-01 23:24) 

sak

鎌倉っていいですよね
ゆっくり行きたくなりました
by sak (2009-10-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。