SSブログ

鎌江の品⑤浜 [観光]

[次項有]SWの行楽2日目・・・)

前日買った「鳩サブレー」を大切に抱え・・・

hato.JPG

[ホテル]神奈川県内某所の○○イン(おっ!ロハ朝食、美味しくなったんぢゃないの?)を後にし、

以前から乗ってみたかった[電車]E233系

kama-eno-401.JPG

に乗って(京浜東北線)で都内へ・・・

[電車]今回は、E217系といい、普段見るばかりで乗ったことが無い車両に乗ることが出来て、非常にうれしーっ!E231系と大して変わりないけれど・・・[わーい(嬉しい顔)]

でも都内は・・・

あまりにもいろいろありすぎて、「さて、どこを観光しようか?」と悩むところ[ふらふら]

数年前、都内在住だった(結構、あてこち出掛けてました;)し、あまり、あちこちに移動したくない!(<新型インフルエンザも怖いし~~;)

で、目を付けたのは品川!

しかも、よりによって嫌いな「プリンスホテル」界隈

kama-eno-402.jpg

・・・

だけど、「別に泊まるわけじゃなし・・・ま、いいか!」

とゆーコトで

品川プリンスホテル群の中にある

「エプソン品川アクアスタジアム」
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

kama-eno-403.jpg

に行く・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

場所はココ ↓ (ちなみに「しながわ水族館」は、ココから南、京浜急行・大森海岸駅付近にありますvv)
[たらーっ(汗)]

別に、海の生物好きとゆーわけではないが、どうも観光というと、海の無い生活をしているせいか?
また、手っ取り早いのがこの手なので、GWの時の「えのすい」といい、どーしてもこういうスポットに足が向いてしまう[0]

kama-eno-404.jpg

で、印象
非常に、コンパクトな水族館!

ふつー水族館とゆーと、いろいろな展示で、じっくり見てると疲れちゃうものですが・・・[ふらふら]

ここは、「イルカショー、アシカショー、ペンギン、トンネル水槽」の基本4つで構成されており、その他いろいろは無いので、何となく「楽」[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

トンネル水槽

kama-eno-405.jpg

[exclamation]ノコギリザメエイが、トンネルの凸部にお腹を乗せて寝ています[眠い(睡眠)]

[たらーっ(汗)]なんとも、マヌケですね~

kama-eno-406.jpg

しかし、どうやったら・・・というかどういった理由で、こんな「園芸用のトリマー」みたいな形になったんでしょうかねー(^^;)

ペンギン水槽・・・忘れましたが皇帝、フンボルトなど4種類いるそうです・・・

kama-eno-407.jpg

おしりを向けて、ぶりぶりと、○んちをしていましたが・・・まあ何をやってもかわいいですねー

アシカショー

kama-eno-409.jpg

飼育員&アシカ1頭の2組でバトル形式で、芸を見せてます。
競い合って、よりいいもの見せようというのは、面白い志向ですvv

そしてメイン・・・[exclamation×2]

kama-eno-410.jpg

[exclamation]水槽とステージの位置関係が普通じゃない=近い!
前から2列まで=赤い!表示
前から3、4列 =黄色!の表示
で、信じられないアナウンスが・・・「たっぷりと海水をかぶってください!」とか、「(イルカの練習中)本番はこんなものじゃありません、もっとたっぷり海水が掛かります」、とか「前から2列目までは確実に海水をかぶります」とか・・・

???

CRAZY AQUARIUM[exclamation×2]

[右斜め下]ここら辺はふつーのショーですが

kama-eno-411.jpg

わかるかな?結構、観客席の近くの方で・・・[どんっ(衝撃)]バシャーン!

kama-eno-412.jpg

[右斜め下]観客に海水をかけるために調教されているので、明らかに普通のイルカショーでは聞くことの出来ない、「ペッターン」とゆー、飛び込みで「腹打ち」と呼ばれるような音をさせてます・・・明らかにおかしい体勢で跳んでるでしょ?

kama-eno-413.jpg

[ー(長音記号1)]

[かわいい]その他、チョコチョコいる生物も結構面白い!

kama-eno-414.jpgkama-eno-415.jpg

[揺れるハート]ココは好きかも?・・・また来てもイイネ!

[たらーっ(汗)]とゆーコトで、水族館でいろいろ楽しんでお腹がすいた!
で?どうする?につ・づ・く[次項有]

╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋ ╋

まだまだ続くよ・・・ガス欠気味だけど[ガソリンスタンド]

ィ夜の[夜]連続AOR劇場![カラオケ]

[ひらめき]ひょっとするとコレは聞いたことあるかも・・・(´Д`).∴

Robbie Dupree - Steal Away -


Robbie Dupree

Robbie Dupree

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wounded Bird
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 14

とり

ノコギリザメ面白い~^^
by とり (2009-10-05 06:14) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な水族館で癒されますね。
イルカショー楽しそうですね。
どんどん海水をかぶりましょう!(笑)
by kaoru (2009-10-05 06:26) 

やまがたん

品川水族館は今はそんな名前になっているんですね
一度も行ったことがないのでそのうち行ってみたいです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-05 06:28) 

me-co

おはようございます(--)
どういうわけか、テンション低いのですが気張って仕事に行きます~~;

とりさん、入館していきなりこの状態ですから・・・
笑いが止まりませんでした^^

Kaoruさん
今や、トンネル水槽は当たり前ですね・・・
水族館は、どこも個性があって、興味が無くても楽しめます^^
meは海水かぶるの嫌なので、前から5列目でした^^

やまがたんさん
そこは、大森海岸の「しながわ水族館」では?
meも最初勘違いしたので、要注意でしたね・・・
後で修正しようかな・・・ここは、品川駅西口にある別のところでプリンスホテルが経営(エプソンはネーミングライツ)している水族館ですvv


by me-co (2009-10-05 07:41) 

七色音

おはよう♪ 今日も元気にいこーーーっ!お仕事がんばれっ!
はぁ~ あたしも 行きたいよぉ・・・。
イルカのばっしゃ~ん見たいっ!マヌケなのこぎり見たいっ!
巨匠 楽しめたねっ♪ meちゃん nice!
by 七色音 (2009-10-05 09:40) 

cocoa051

品川水族館、行きたいと思いつつ、まだ行っておりませぬ。
ああ、行きたいですう。
by cocoa051 (2009-10-05 12:35) 

sak

水族館って癒されますよね(^^
by sak (2009-10-05 15:02) 

ikuko

おー!ここの水族館、
ウチの娘が行ったこと、あります〜♪(ん?母はどこへ??)
teal Away、この曲も聞いた事あるけど、
アーティストさんのコト、知らないから、
後で聞いた曲かも・・。
昔(って、いつ頃?)日曜日の夕方のけだるい時間に、
聞いてたFMで、よくかかっていたような気がします(^_^)
by ikuko (2009-10-05 17:28) 

me-co

七色音さん、本日の記事について重大なミスが認められましたので、訂正とお詫びを明日の記事で申し上げたいと存じます(_ _)

cocoaさん、しながわ水族館について誤解を招きやすい状況も勘案されましたので、注釈を加えたいと存じます(_ _)

Sakさん、ありがとうございますvv
追って、遊びに行きますww
by me-co (2009-10-05 21:37) 

七色音

meちゃんっ ふくれてなんかいないよぉ。
あたし そんなことで 怒ったりしないよぉ~~~♪
今夜はmeちゃんへ 再度チャレンジ。準備はいい?
一時間だけねぇ。 大丈夫かなぁ・・・。聞いてる?
by 七色音 (2009-10-05 21:40) 

下総弾正くま

海藻のトリミングをするため…じゃないか^^;

イルカさん、お腹打って痛くないのかなぁ…(・・?)
by 下総弾正くま (2009-10-05 22:28) 

me-co

ikukoさん、こんばんは^^
娘さん、ココで間違いないですか?大森海岸の方・・・ちゃいますね^^
ん?母はどこへ?
いまひとつわからないシチュエーションが?ですが・・・?
明日も頑張りまーすcc
by me-co (2009-10-05 22:32) 

me-co

下総弾正くまさん
海藻のトリミング<nice!
イルカさんは、とってもやんちゃ揃いなので喜んでやっているようでしたよ^^人間ならイタイイタイ~~;;
by me-co (2009-10-05 22:41) 

りんたまごっち

こんにちは~^^ぷは~☆
お洒落な水族館だにゃ
イルカショー近くておもいしろそうだね^^
by りんたまごっち (2009-10-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌江の④品浜鎌江の品⑥浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。