SSブログ

みかも山公園 [観光]

[たらーっ(汗)]新型インフルエンザの脅威が・・・すぐそこまで迫っています><;

[ふらふら]職場関係者の家族が感染したとか、巨匠が通う小学校で数クラスの学級閉鎖があったとか・・・聞くだけでもゾ~ッとします[がく~(落胆した顔)]

[ペン]新型インフルに関する正しい知識は持っていませんが、比較的症状は軽いといわれながら、中には既往症も無いのに重症化するなど、なんだかつかみどころが無く・・・
かといって、「あまり疑心暗鬼になり過ぎては、な~んも出来ないじゃないか?」なので・・・

[むかっ(怒り)]一体、どうすりゃいいのさ、ムムム~???

また、
新型インフルワクチン接種が始まりましたが、ウチで一番優先的に売ってもらいたい子供へは・・・うちの子の場合だと12月中旬頃から。。。では遅い![むかっ(怒り)]
=その頃って、インフルエンザの最盛期じゃないの?@@;ノ

最新の情報等、詳しくはこちらを・・・ ↓
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/

[バッド(下向き矢印)]なんだか今日は天気も悪いし、気分も晴れない・・・ξ[曇り]

[眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]

[晴れ]新型インフルを警戒し過ぎて、どこも出かけられないのは苦痛><;

[たらーっ(汗)]出掛けた時の事でも考えるか・・・

なので⇒ 以前から目を着けていた、「みかも山公園」(http://www.park-tochigi.com/mikamo/
mikamo-01.jpg

に先日[ダッシュ(走り出すさま)]
行ったことでも書くかくしかじかかくかく.jpg

[exclamation&question]

みかも山

漢字で書くと「三毳山」
けぇがみっつ!なんて何の意味があるの?

[モバQ]おばけのQ太郎?(<[ふらふら]知らない人多いだろうなぁ)

何でも、詠み人知らずで万葉集にあるとか・・・
この公園、meの前の職場の営業エリアにあり、「え?山をまるまる公園化しちゃったよ!どんなトコだろ?」と興味はあったのですよ!

[メモ] ⇒ 
園内(の一部)を「フラワートレイン」で移動できます!

mikamo-02.jpg

[電車]「トレイン」っていっても、トレーラーバス?だと思いマス。
この牽引車、ドイツ製とかイタリア製であることを確認しましたが、そもそもこんな山の中を走るためのものなのかな?

¥一番コストの掛からない方法を選んだのだと思いますが、輸送設備、運行ルート、委託する事業者、何か無理があるような気がしました?(牽引車の整備性とハードコンディションの問題もあると見た!)

meは、南駐車場~わんぱく広場間を利用しましたが、結構の上り下りはスリルがありましたよ[exclamation](<危険と言うほどではありませんがねー)

mikamo-08.jpg

わんぱく広場で巨匠を遊ばせました・・・
mikamo-09.jpg 

だんだん、こういうことが似合わないお子様になりつつあり、一抹の寂しさを感じます[たらーっ(汗)]

チョイと山に登り、わんぱく広場を上から見ました[目]

mikamo-06.jpg

結構、山の中にわんぱく広場がありますvv
佐野インターや佐野プレミアムアウトレット(<行ったことがない><;)も真下に見えます!

・・・もっと登って展望台にも行ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

mikamo-05.jpg

関東平野(のほんの一部)が一望です【渡良瀬遊水地方面】

[目]あまり「もみじ」がなかったので、「黄葉」かも知れませんが、これからの時期が見頃かと思いマス[決定]

[演劇]今日のほさかさんの大根(http://www4.nasuinfo.or.jp/~hosaka/index.html)を使った一品

dcm.JPG

定番中の定番・・・大根の味噌汁

ほさかさんの大根だとあっ!という間に透き通ってしまいます! < とはいえ、繊維はしっかりしている!!

実に瑞々しく、どのような料理にも合う!excellentなお大根でっす[ハートたち(複数ハート)]

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ 

[イベント]いよいよ明日!の [演劇]今日の練習コーナー[カラオケ]

[exclamation&question]どういうわけか、DAMにあるので唄ったりしますこの曲[exclamation×2]

meがCKBにハマった[ぴかぴか(新しい)]金字塔的アルバム「777」の収録曲

クレイジーケンバンド 「涙のイタリアン・ツイスト」
 

777

777

  • アーティスト: 申重鉉,横山剣,新宮虎児,佐々木士郎,小野瀬雅生,坂間大介,Sunaga t Experience,横山剣音楽事務所
  • 出版社/メーカー: サブスタンス
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD


[たらーっ(汗)]自分が言うのも何ですが、マスク、咳エチケット、手洗い、うがい、外出は控える、体調管理・・・出来ることを励行し、新型、流行性インフルエンザに罹らないよう努めましょう!
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
          空楽(父)
by 空楽 (2009-10-24 17:12) 

七色音

バケラッタ♪
by 七色音 (2009-10-24 17:37) 

ikuko

インフル、じわり、じわり、来てますねー(>_<)
近所の同じ学校の女の子も、今日、高熱が出て、
新型だと判明。。
お姉ちゃん→お母さん→友達、の順にうつっちゃったらしいんです。
今頃、熱出して寝てるのかと思うと・・せつないです。。

by ikuko (2009-10-24 21:01) 

Loby

新型インフルエンザはブラジルでも猛威をふるいましたが、これから冬に入る日本でも心配ですね。ワクチンが適切に接種され拡大感染を防げればいいのですが...
大根入りの味噌汁おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by Loby (2009-10-24 21:55) 

下総弾正くま

山からの眺めがすごいですね(^o^)
新型インフルも真っ青…^^;
by 下総弾正くま (2009-10-24 23:45) 

me-co

あまりにも・・・
新型インフルエンザが怖くて(||゚Д゚)
思わず沢山ビールを飲んでしまいました^^アルコール殺菌にならないかな?

空楽さんの父さん、こんばんは
いつも楽しい猫ちゃんの暮らしぶりありがとうございます^^

ななちゃん
それは、O次郎!(<わざとボケたか?)
ところで、「0□」なのぉ?

ikukoさん、同じ年頃の子を持つ親としては、とても心配ですね><;
いろいろな情報が入ってきたり、しますので・・・
meの後輩(子供がA型に罹った;;)の話によると、簡易検査でA型と診断されたら、新型とみなして治療するとのことですよ・・・通常型か新型か実はわからないとのこと・・・その後輩のところも、お姉ちゃんが治癒証明もらったかと思ったら今度は弟君が具合が悪くなったとのこと・・・せつないし小憎らしいですね(`□´)

Lobyさん
日本の巨大機関mhlwのwが策定した計画はどうも信用できないですね・・・たぶん接種計画も順調に行かないんじゃないかと。
んで、今日、東京に行くので心配です。大根シリーズまだ続きますvv

下総弾正くまさん
スカッと晴れていれば、もっと眺望のいい場所です・・・
そういえば、この山の真下に道の駅がありましたねぇ・・・
!(ノ´▽`)ノ♪<そのネタで行くか!
by me-co (2009-10-25 01:35) 

とり

インフルエンザ、これから寒くなるのにどうなるんでしょう・・・
by とり (2009-10-25 06:53) 

りんたまごっち

ほさかさんの大根買いに行きたい~^^
益々食べてみたくなりました^^
by りんたまごっち (2009-10-26 15:34) 

me-co

・とりさん
・りんたまちゃん
御来訪ありがとう!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by me-co (2009-10-27 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9歳になりました^^♪道の駅・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。