SSブログ

道の駅・・・ [お料理]

[ぴかぴか(新しい)]下総弾正くまさん(<すみませんvv勝手にお名前を出しまして・・・⇒http://shimousa-danjoh-kuma.blog.so-net.ne.jp/)の記事を見ると・・・とても、「道の駅」は楽しいところで、meもたまに立ち寄ると、農産物直売等いろいろなものがあって目を見張るものです@@
が、
・・・確か、「道の駅」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85)と提唱された最初の頃は、今と違って利用者も少なく、「税金で無駄な箱物作っている。」とマスコミに叩かれたような記憶があります。

んで、今回お題の「某・道の駅」
[カチンコ]シネコンに映画を観に行くと、上映前のCFで良く出てくる、あの「某・道の駅」に是非行ってみたいと常々思っていて、丁度、お昼時、近くを通ったものですから、お昼はそこにしようかしらん?

と思って立ち寄ったところ・・・

dmkt.jpg

あそこに入っているテナントは最悪だった[たらーっ(汗)]
というお話でも書くかくシカジカかくかく.jpg
[目]

[ひらめき]あー!
↑の画像見て、ピーンと来た人は凄い!

なんてったって、道の駅の建物は特徴的なものが多いですからねー(<[TV]TVチャンピオンのネタになりそう!;あ、終ってたか)

[ちっ(怒った顔)]ここに入っている、某テナントは、久々に腹が立ちました!

どういうつもりなのか?アンケートが置いてあったので、

「あんたらスタッフ間は、仲が悪いの?」

と書くほど、案内が遅い、連携が悪い=注文してから出てくるのが遅い、連れが居るのに頼んだものが一緒に出てこない、厨房とホール係の険悪の雰囲気がひしひしと伝わってくる・・・

この内容で、ランチで1,000円近いのか!味も大したこと無い!

営業妨害になるので、店の名前は書かないですが・・・まあ、お客さんも来るので、サービスが悪くても潰れることは無いと思いますね~だ・・・

少なくとも、
meは二度と行かない[exclamation×2]よーだ!!σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベー

『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『『『『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』『』

vvスミマセン取り乱しました・・・

気を取り直し、
[演劇]ぷは~

[パンチ]今日の「ほさかさんの高原大根」(http://www4.nasuinfo.or.jp/~hosaka/index.html)コーナー

(*_ _)人すいません、実は大根買ってすぐ作りました;;<コレばかりは鮮度が命!なので・・・

「りんたまちゃんの大根葉のふりかけ」をまねっこしてみたにょ~[わーい(嬉しい顔)]
http://rintamagochi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06-1

dfc01.jpg

仰せのとおり、いいところを選別して、洗って、湯がいて、良く絞って、細かく刻んで・・・

dfc02.jpg

仰せのとおり、油をひかずに、フライパンでちりめん炒って、刻んだヤツ炒って・・・

dfc03.jpg

仰せのとおり、ゴマ入れて、鰹節入れて、「塩が美味しかった!」とゆーので、塩振って、ごま油で再度炒めて・・・

dfc04.jpg

完成![ぴかぴか(新しい)]
非常に良き出来栄えかもしか[end]

[あせあせ(飛び散る汗)]大根葉の水分飛ばすのに根気が要るぞう!

[ひらめき]でも、ごはんにかけて食べたら、とっても美味しい[わーい(嬉しい顔)]

りんたま(正しくは「りんたまごっち」)ちゃん[exclamation]ありがとう^^[決定]

+++++++++++++++++++++++++++++

[イベント]いよいよ、中野サンプラザは今日だ!

[夜]ィ夜の練習コーナー[カラオケ]

果たしてアンコールで使われるか、その前か?

コレは終盤で欠かせない曲です・・・meはこの曲が大好き![揺れるハート]

クレイジーケンバンド 「流星ドライヴ」


ソウルパンチ(DVD付)

ソウルパンチ(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: Almond Eyes
  • 発売日: 2007/09/03
  • メディア: CD


イイネ!

あ!遅くなっちったヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 17

mikanchan

お店の対応が悪いのは、従業員達の何かが欠けているんですよね~
お客さんは沢山入るかもしれないけど、リピーターは少ないかも。
me-coさんの怒りがひしひし伝わりますわ^^
by mikanchan (2009-10-25 02:58) 

やまがたん

客商売たるものそれではいけませんね・・・・
せっかくの道の駅なのに勿体無いと思います><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-25 05:01) 

とり

それは残念でしたね・・・
道の駅、車中泊で毎度お世話になってますが、
深夜に到着して早朝に出ていくという、超不良客です^^;
by とり (2009-10-25 06:49) 

ダー

私は大根菜の菜飯が大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-25 08:16) 

七色音

おはよう♪いってらっしゃ~~~い♪(笑)0はあたり☆
by 七色音 (2009-10-25 08:38) 

Loby

お店も客の顔見て対応変えるところも...ないよね~(^^;
ひどい店ですね!!(○`ε´○)プンプン!!
名前教えてください、Lobyも行かないようにします!
by Loby (2009-10-25 09:01) 

me-co

こんにちは・・・何だか怪しい天気で、これから出掛けるのに「止めとけ!」って言ってるようなもの( ´Д`)はぁ、やんなり・・・ξ

mikanchanさん、ありがとうございまぁす^^
meは、「おい君ィ、言ってやろうか?」ギリギリまであったまにきましたが・・・グルメ紹介サイトを見ると「また来たい!」とか多いのですよ・・・
あらら?・・・何でやろ?(・・?

やまがたんさん、いつもすみません^^;
道の駅のテナントは、三セクが運営しているのでしょうかねぇ?
それじゃあしょうがないか?<と言う目で見てしまいます・・・

とりさん、いつもどうですw
それ、正しい利用法じゃないんですか?
で、併設で24時間営業している温泉があったら最高ですね!^^

ななちゃん、行くのはいいけど帰りが困った(駅からタクシーか?)><
もう、パーツ公開しないの?

Lobyさん・・・んー困った!どの店か?
何故か?好評コメントが多いのですがココです⇒http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=460
ただ、道の駅自体は、大変立派で、素晴らしい施設です。
by me-co (2009-10-25 12:27) 

qoo2qoo

道の駅、いいですよね♪
近くではないけどこちらでも数ヶ所あります!
必ず買うのがソフトクリームです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-25 13:21) 

七色音

しないの…。怪我したパーツは載せてもいいかも?!(笑)
by 七色音 (2009-10-25 14:40) 

alo-had

旅先でいい雰囲気だなーって立ち寄った所がそんな感じじゃ、楽しかった旅もちょっと残念な思い出が混ざっちゃうしねー。
気をつけたいけどこればっかりは……(笑)。
by alo-had (2009-10-25 19:40) 

下総弾正くま

えっ、どこ? どこぉ~? 「どまんなか」あたりなのぉ~^^;

だいぶ前に行った時、にこにこぷんのじゃじゃまるのポップコーン販売機があったのに、その後行ったら無くなってたなぁ…(;_;)

あくまで私見ですが、道の駅は地方(管理する地方整備局)により温度差があるように思われます^^;
by 下総弾正くま (2009-10-25 23:15) 

me-co

只今、中野サンプラザから戻ってまいりました( ̄Д ̄;)
非常に楽しかった反面、またしてもくじ運の悪さが・・・
ソレは後ほど・・・

qoo2qooさん、あざーっす^^
道の駅のソフトは「伊王野」のそばソフトが想定外に!美味しいので、那須観光の際には是非、ご賞味を!(<って既に確認済みかな?)

ななちゃん
ケチ・・・o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o ベーダ

alo-hadさん、こんばんは
先ほど♪・・・海辺のデニーズ・・・(出展:クレイジーケンバンド「熱波」)熱唱してきました!、もうあんな道の駅ことはどうでも良く、今、むっちゃ一点狙いは森戸のデニーズでっす^^

下総弾正くまさん
そういうことですね・・・夏はお化け屋敷やったり、頑張っていると思っていたのですが・・・そうですか!地方によって違いますか?頭においときますvv
by me-co (2009-10-26 00:00) 

りんたまごっち

こにゃにゃちはなのだ~^^
わあ~大根の葉のふりかけだ♪
あのレシピがお役にたったのなら、とても嬉しいじょ(ウルウル)
ありがとう♪とっても美味しそうだね♪

by りんたまごっち (2009-10-26 15:31) 

七色音

見てみたい?ならメールで送るよぉ。笑えるかもね。
by 七色音 (2009-10-26 15:52) 

me-co

りんたまちゃん
実は、大根の葉の利用方法、浅漬け、味噌汁の具
程度しかなかったから、コレはnice!なレシピだぞえ~
まだまだ続く大根料理だぞえ~^^

ななちゃん
その話題、虎と馬によるorzにより一時休止vvすんまへんmm
by me-co (2009-10-26 23:29) 

yoyosan

お化け屋敷やってましたね。
この近くにくると高い確率でラーメン屋に行っちゃうな ^^

by yoyosan (2009-10-26 23:38) 

me-co

yoyosanさん、この日は293を走っていたので、前から気になっていた出流原の「おぐら屋」に行けばよかった!と後悔した次第です・・・ハイ
by me-co (2009-10-27 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。