SSブログ

のど飴⑤・サクマ製菓・のどウォッシュ [おやつ]

[たらーっ(汗)]え?


(Swing Out Sisters ‐ Am I The Same Girl - ~CKBのライブで、ィヨン様トシちゃんがこの曲でキーボードソロをやったのは良かった^^)

ベスト・オブ・スウィング・アウト・シスタ-/あなたにいてほしい

ベスト・オブ・スウィング・アウト・シスタ-/あなたにいてほしい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


[exclamation&question]

[たらーっ(汗)]Why don't you stopだって?

「のど飴シリーズ」
これでやめだっぺよ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]最後にとっておき[exclamation×2]me-coイチオシ!超おススメ[ダッシュ(走り出すさま)]

[満月]エントリー№5

サクマ製菓㈱
「のどウォッシュ」
(サクマ製菓のHP(http://www.sakumaseika.com/)に無い!⇒こちらを参照 http://skyhanbai.com/SHOP/87.html

どうやら新商品らしい・・・

nda01.JPG

ところで
知ってました?
・佐久間製菓

・サクマ製菓
は前身会社は同じながら、別々の会社だということを・・・

「のどウォッシュ」は、以前紹介した「これでいいのだ!!のど飴」(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18)と同じ会社の商品だ!と思ったら違いました[たらーっ(汗)]

紛らわしいですが、袋上部の会社ロゴで確認しましょう!

nda02.JPG

「カテキンのシャワーで、イガイガをウォッシュ!『のどを洗うような爽快感』ののど飴。」
がウリの商品ですが、まさしくそのとおり!口に含んだ瞬間からしゅわしゅわ潤って@@;なんだコレ!
と驚きです[ひらめき]
また、
レモンの風味も、レモンスカッシュ風で非常に心地いい甘さと味です!
中から、胃のレントゲン撮る時に飲まされる発泡剤に匹敵するほどのシュワシュワ成分(たぶんクエン酸)が出てきます[on]

パッケージも派手すぎず好印象です!

[目]もう、すっかり気に入ってしまいましたよ![わーい(嬉しい顔)]

・・・のどを洗うような感覚ってのがいいですねvv
少なくとも、そんな気がしますが、ダメだったらゴメンなさい

さて・・・

[手(パー)]裁定!

(☆三つが最高評価)

お  味 ☆☆☆
効くゾ感 ☆☆☆
お手頃感 ☆☆☆

総合評価 ☆☆☆(文句なし!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[かわいい]小学校で見つけた小さなカワイイお花w

[たらーっ(汗)]名前はわかりません?

gakko05.jpg

[わーい(嬉しい顔)]でも、かわいくて凛としたお花です[かわいい]

 ・ ・ ・

今日は、午後から飴・・・違う!、雨[雨]

[ふらふら]また嫌だねー
それ以外もロクなことがない・・・一個一個リスク要因を外し、メンタル的に楽になろうかなぁ[眠い(睡眠)]
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Loby

のど飴たくさんなめましょう♪
そしてしっかり歯磨きをしましょう♪
by Loby (2009-11-13 03:00) 

せれな

me-coさんおはようございます。
のどウォッシュ欲しくなりました。
しゅわしゅわ…試してみたいです。探してみます。
このお花、私もガーデニングに使用していますが名前なんでしたっけ?
中心が黄色いものもありますよね。
by せれな (2009-11-13 07:01) 

七色音

おはよう♪ 楽になれる時はなったほうがいいよぉ~♪(笑)
シュワシュワみて 条件反射でシュワシュワになったっ!
さすが レモンシュワシュワ♪ 恐るべし・・・♪
by 七色音 (2009-11-13 09:14) 

下総弾正くま

缶缶に入ってたらもっと良かったのに…^^;
by 下総弾正くま (2009-11-13 09:27) 

つなみ

日日草という名前なのですよ、可愛いデスネ^^
私も可愛いから大好きなお花です♪
夾竹桃という綺麗なお花のお友達。
意外と強くて、バンバン咲いてくれるんですよ♪
by つなみ (2009-11-13 13:44) 

こぱんだつま

え、別会社だったんですか・・・。知らなかったです。
しゅわしゅわ体験してみたいですね。
by こぱんだつま (2009-11-13 14:25) 

ikuko

今あるVC3000がなくなったら
次、これを買ってみます^^♪
by ikuko (2009-11-13 14:56) 

mikanchan

こんばんは~♪
この時期はのど飴が手放せないです。
乾燥するからお茶ばかり飲んでお手洗いも近くなる(^^ゞ
この飴はお初ですわ。こんどお店で探してみます☆
by mikanchan (2009-11-13 21:56) 

me-co

こんばんは^^

一週間、お疲れ様でしたvvそ
ろそろ年末に向かって身体を酷使しがちで体調も崩しやすいですが、睡眠をたっぷりとって、身体の免疫を維持しましょう・・・ってmeにだな;(汗)

・Lobyさん、御多忙のところありがとうございますw
はい!きちんと心して歯磨き励行です!

・meの正体を知ってるせれなさん、ガーデニングなんてやってる「せれぶ」さん^^いらっしゃい!
中心が黄色いの・・・ってたぶんプルメリア。。黄色好きで、まるであなたのような「おはな」ですわよ。。このおはなは、つなみさんがおっしゃるとおり、日日草だわ!お互い勉強になったわねっ!☆彡

・ななちゃん、ここんとこmeは、「しゅわしゅわ~」ってー消えてしまうの;モチベーションが・・・例えば、楽しみにしていたことが!思わぬ妨害でボツTT

・下総弾正くまさん、缶缶・・・ちなみに「防災ドロップス」ってーのもありやすvvくまさんが興味を持つような商品ですよ@@

・つなみさん、ありがとうございますvv調べる暇が無かったので助かりましたm(_ _)m 身内に、「お花は大好きだけど名前なんか関係ねぇ!」って言ってる人がいるので、また不明の花を出したときには御教示願いますvv

・こぱんだつまさん、そうなんです・・・本家筋と番頭さんが興した会社と同じ「さくま」でも2社あるのです!紛らわしいのは缶入りドロップ!「サクマドロップス」と「サクマ式ドロップス」の違い!

・ikukoさん、VC3000・・・やはり「なめたらあかん!」ですか?
なくなりましたら補充は是非。こののどシャワーを!

・mikanchanさん、ご無沙汰してますスミマセン。。。お伺いもせず恐縮です~~;ファミマにはあると思いますが、他の業態のお店でも探してみてくださいね☆
by me-co (2009-11-13 23:56) 

やまがたん

シュワシュワ~ののどウォッシュ
見かけたら是非とも試してみたいと思います
これからの時期は手放せない私の必需品ですから
しかし、飴の見た目もとっても気になります^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

by やまがたん (2009-11-15 09:00) 

me-co

やまがたんさん、おりがとうございますvv
コレは非常におススメの、のど飴ちゃんなので
是非!=@
by me-co (2009-11-17 20:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。