SSブログ

2009-2010 Winter Strawberry Fair (coco's) [sweets]

[ひらめき]そろそろ苺狩りの入場料が下がってくる時期で・・・「そろそろ行かなきゃねー」って頭にはあるのですが・・・

meの12~3月は
ご存知のとおり[スキー]稼業で忙しいので、なかなか苺狩りに行けない状態となっております。

><;また今年も4月かな?

いちご・・・苺・・・

ということで、1ポイントでもポイントが欲しい!・・・
ココスhttp://menu.cocos-jpn.co.jp/)にて、期間モノのスイーツをいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

CCS-00.JPG

[メモ]巨匠娘。の御注文!<「苺のキャンドルショートケーキ」

CCS-01.JPG

ろうそくに見立てて、ろうそくの炎を苺に見立てるとはなかなか考えたな?

といったのところですが、ろうそくの部分を何に見立てか?<ロールケーキを立てた!

こりゃまた良く考えたな![決定]
娘は大満足です^^

[メモ]meは、3つの中で一番が食べたい!と思ったやつ!<「苺のエクレール」

CCS-02.JPG

長細いシューに、生クリームやチョコレート、アイス、苺ソースなど、好きに絡めて食べると、様々な味のグラデーションが楽しめていいです!これ[手(チョキ)]

いずれも食後のデザートにおいしゅうございました[目]

(注意:このフェアは地域によって異なるメニューを提供している可能性もあります。)

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

[ふらふら]昨日のハンタマは、猛吹雪で大変でした・・・とにかく見えないのは恐怖です、モチベーションが途切れます[もうやだ~(悲しい顔)]

[雪]立春を過ぎましたので暦の上では春ですが、寒冷地では冬のピークです[あせあせ(飛び散る汗)]

 ・ ・ ・ [たらーっ(汗)]

ということで、冬に合う曲[音楽]を御紹介のィ夜のコーナー[夜]

元々は、デニース・ウィリアムスによる定番ソングなのですが、meは昨年の今頃も確か・・・「この曲は冬にいい!」と言ってたような気がしますvv

でも、今回は味を変えて・・・
ウィル・ダウニング(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0)によるカヴァーで[手(グー)]

[決定]なかなか、シブいアレンジメントで冬の情感そのまま[次項有]とってもいいです!

Will Downing – Free


Collection

Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal International
  • 発売日: 2003/04/22
  • メディア: CD


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 19

七色音

美味しい苺が食べたい♪O(≧▽≦)O
by 七色音 (2010-02-07 01:47) 

kaoru

おはようございます。
どれも美味しそうですね。
食べてみたいです♪
by kaoru (2010-02-07 06:27) 

ダー

これは素晴らしい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-07 08:38) 

alo-had

[苺狩りの入場料が下がってくる時期]
なぬー!まじですか?
それは企画立てないと。
以前家族でイチゴ狩りに行こうという朝に僕が流血事故をおこしたのでいけなかったことがありましてね。
3年も前のことなのに娘はまだ言いますから(笑)。
by alo-had (2010-02-07 10:57) 

駅員3

これからが苺のスイーツの旬ですね[ショートケーキ]
今日は[ショートケーキ]買って帰ろうかなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-02-07 15:08) 

sak

どちらも美味しそうですね♪
苺のキャンドルショートケーキ
ほんとによく考えていますね
by sak (2010-02-07 16:25) 

下総弾正くま

苺狩り未経験者としては、一度ぐらいは苺狩りに…一緒に行ってくれる人さえいれば…(;_;)
by 下総弾正くま (2010-02-07 17:34) 

mai-ya

苺狩りの入場料が下がってくる時期なんですか。
チューブのコンデンスミルク持って
お腹一杯食べたいです~。(^-^)
by mai-ya (2010-02-07 21:55) 

me-co

今日も御来場誠にありがとうございます。
???みなさん、苺の品質は1月がピークでそれから下降線だということを知らないようで・・・⇒だから入場料が安くなるんですよ!
(o ̄Σ ̄o)/苺生産量日本一の09ですが、個人的には苺狩りは静岡の石垣いちご(品種は章姫)が一番好きです^^

>ななちゃん、風邪治してから苺食べてねヽ(´Д`;)ノ
>kaoruさん、U^O^U=「いただきまーしゅ!」ってやりたいですね!
>ダーさん、近くにココスが無いのですね(ノ_・。)残念!
>alo-hadさん、そちらの方ですと石垣いちご狩りが近いですね^^=09よりおススメです(--;)。しかし、土日は飛び込みの客を入れてくれないという地域ですので要注意です。<確か苺華園というところが親切で好印象でした!
>駅員3さん、一年中出回っている苺ですが、寒いうちが旬なので是非是非^^
>sakさん、!ほんとに良く考えています!食べるのが勿体無いくらいですよ(<娘。のポージングから判ると思いマス=_=)
>下総弾正くまさん、確か、道の駅「湯の香しおばら」の隣でやってたような・・・一緒に行ってくれそうな人をつかまえて是非GO!
>mai-yaさん、myコンデンスミルク持参の人は、見たこと無いですね・・・ 大体30分食べ放題ですが、「さて!たべるぞー」と挑んでも15分くらいでバテてしまうのはなぜなぜ?
by me-co (2010-02-08 00:20) 

yoyosan

ここのところイチゴを沢山もらって♪
娘のお見舞いなんですけど。
親としては、とっても良い娘をもったものだと♪
イチゴ狩りか・・・ナイスアイディアですね!使わせてもらいます^^
by yoyosan (2010-02-08 00:50) 

me-co

>yoyosanさんありがとうございます^^
 いちご1パック398円は手が出ないので、貰い苺!羨ましいです。
 そんなyoyosanさんにアドバイス!「海老王子」にあるいちご園は忌避事案です--#
by me-co (2010-02-08 00:59) 

七色音

苺ってそうなんだぁ。苺狩りに行って 小ぶりの苺をパクパク食べていたら・・・。あれれ あっちに大き目の苺が~。
ふら~と パク。食べちゃダメの苺だった。同じとこにあるのにっ。開放しろーっ。って心境になっちゃった。
だって 結構 お高い入場料なんだもん。ふんっ!!!
by 七色音 (2010-02-08 01:14) 

miata

いちご旬ですねー。
確かにスーパーなどで買うと高いですね、その割りに日持ちしないし。
こちらは直接、ちかくのいちご栽培している所へ買いに行きます。
安いし新鮮なので。
by miata (2010-02-08 09:53) 

ikuko

美味しそう〜^^
甘いものが食べたい・・食べたいったら、食べたい!!
苺、美味しいもんね^^
by ikuko (2010-02-08 12:33) 

まるまる

イチゴおいしそー。いい季節になりましたね。^^
by まるまる (2010-02-08 22:39) 

umi37-

イチゴ狩り・・・何年か前に暴走半島じゃなかった房総半島でイチゴ狩りをしました。
大粒のイチゴ食べ放題・・・
入場料が安くなるのは良いですね。
by umi37- (2010-02-08 22:47) 

me-co

>ななちゃん、それはダメ農園ですねξ品種分け以外の価格格差断固反対!
>miataさん、そう!苺はすぐ傷む!産地直売はステキですね^^スーパーのはその日のうちに食べないとP!Nk(汗)っぽくなって来るし・・・
>ikukoさん、お近くのCOCO'SにGO!です^^☆苺フェアんまかんべ~
 ちなみに「苺ショートのよくばりパルフェ」は、見た目にしては389kカロリーと大したことがないので、いいかも!w w
>まるまるさん、苺狩りはGWまで出来ますが、やっぱり遅くなればなるほど、果肉の質などが落ちるんですよ・・・いい季節なんですが、やっぱりハイシーズンは3月までかな?<!スキーと一緒やん!
>umi37-さん、はー!包装・・・もとい房総半島ですか!やろうと思えば苺狩りはいつでもどこでもやってますからねー・・・meは真夏に山梨の道志村でやったことがありマス^^;
by me-co (2010-02-08 23:55) 

gyaro

イチゴ狩りいいですね~♪
でもお独り様でやってる自分の姿を想像したら、
やけに笑えてきました^^;
だいたい単独行動なので(笑)
by gyaro (2010-02-09 00:31) 

me-co

>gyaroさん、ありがとうございます。
 @@苺狩りのお一人様・・・今まで何回も行っていますが見たこと無いです!でも、meとしては「そんなにいちごが好きなのねん♪」と微笑ましく見守りますよ♪
by me-co (2010-02-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。