SSブログ

猛吹雪彡彡彡ヾ(T△T)・ハンタマ⑭ [スキー]

[雪]結局、この週末は強烈な寒波が到来しましたが、日本海側では猛烈な地吹雪等を伴ったようで・・・そのほか、雪崩などなど・・・
[台風]毎年のことですが、2月は天候が荒れます><;

例年、2月の第2週が荒れるものと思っていましたが・・・今年は何となく、それが早く来たような気がします。

[目]さて、そんな中、
毎週のお約束なので、悪天候承知の上で・・・2月6日土曜日に

ハンターマウンテン塩原 (ハンタマ ⇒ http://www.hunter.co.jp/
に巨匠娘。と御来場!![ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]しっかし、毎週懲りないねー・・・

[駐車場]ファミリーパーキングのP2に駐車したいので、朝、早めに出発しましたが・・・途中、スローペースの[車(セダン)]に引っかかり、到着が8時を過ぎてしまいました [次項有] 案の定、P2満車[ふらふら]
8時前に着くようにしなければP2駐車はやっぱり無理です ⇒ 仕方なく、シーパス専用P11「ゲレンデ真ん前駐車場」へ 

[exclamation]P11は、まだそんなに駐車していませんでした!

朝の段階では、降雪で悪天候ながら・・・どん底まで悪いというわけではなく、比較的安定してました。
⇒ こんな状態です・・・

Hm14-01.jpg

スキーバカ=a.k.a=バカスキーのイタい話題でスミマセンvv[次項有]


[たらーっ(汗)][次項有]

「車から降りてすぐゲレンデへ」[手(グー)]

[あせあせ(飛び散る汗)]スキーを履いてせっせと滑ろうとしたところ・・・

[たらーっ(汗)]巨匠娘。が必死でパタパタしている&もがいている・・・

「どうしたの」?と聞くと

><;「全然、スキーが滑らない!」と・・・

[たらーっ(汗)]おかしい?
昨晩、ワックス、ブラッシング、コルク掛け = メンテナンスは万全のはず???

スキーを外してソールを見てみると・・・

げっ[exclamation]
スキーが!こっ、凍っている・・・[ふらふら]

Hm14-02.jpg

スキーが凍ったところに雪がへばりつき、前に進めなかった模様[たらーっ(汗)]

無理も無い!
この日は、気温-8度(愛車オットセイくんの車外温度計はそうなっていた)・・・ひょっとするとそれ以上?だったのれす!

子供の板は、板厚が薄いから、すぐ凍ったか?
⇒いずれにしても初めての経験[soon]・・・今後の参考とします。

朝のうちは、風がそんなに強くなかったので、滑走には支障無かったです。

Hm14-04.jpg

しかし、視界がだんだん悪くなってきました!

普段、第1クワッドからシーパス専用駐車場P11が良く見えますが・・・
ほとんどダメになりました。

Hm14-05.jpg

結局、この日は、「朝のうちだけ」でしたが、その間は楽しく滑りました。[わーい(嬉しい顔)]

[映画]第何弾だか忘れましたが動画・・・



この後、娘。の希望により、
・ 娘。はスキースクールのレッスンに・・・
・ meは、FDR上部のコブ斜アタックに
向かいました・・・

[次項有]FDR上部ではパトロールの皆さんがコブ斜をチェックしていました。

Hm14-07.jpg

固いコブの上に新雪が乗っている、いいコンディションのようです。
しかし、滑り出したところ・・・ガスっていて良く見えません><

meとデュアル状態で滑っていたパトロールさんがコケたくらいですから[exclamation&question](当然、meはコケずに完走!)

[足]別のコースにも行ってみました・・・が

Hm14-08.jpg

最悪です(--#
[時計]時間にすると午前10時頃でしょうか?

Hm14-09.jpg

状況は更に悪化
遂に、全く見えなくなってきました。

Hm14-10.jpg

[がく~(落胆した顔)]「ホワイトアウト」状態でorzしたくらいです><;

[たらーっ(汗)]仕方なく、コレを何度もやってしまいました・・・

Hm14-06.jpg

また出た[どんっ(衝撃)]
MAXCOFFEEの全長6m缶!
http://www.georgia.jp/max/

[ひらめき]meの“どうでもいい板”は、傷が付こうがどうなろうが本当にどうでも良くなっており、レールは自信がないのでダメですが、ボックスは行きまくってます!

で、この巨大缶、最初は怖くて乗れませんでしたが・・・

[わーい(嬉しい顔)]1回やったところ恐怖心が無くなり、それ以降、4回ほど缶の上を滑りました![わーい(嬉しい顔)]

真っ直ぐ滑ると、又裂きになりそうになるので、それに耐える脚力が必要です[手(チョキ)]

でも、結構面白いです = もう虜[ハートたち(複数ハート)]

[バッド(下向き矢印)]でも、この日はとても寒いし、天候が更に悪くなった午前10時以降は、山頂方面に行くゴンドラやリフトが強風で止ってしまったので、モチベーションが下がりまくりでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

したがって、早めにお昼にすることにしましたvv

[レストラン]今日のゲレ食

<那須豚カツカレー(ルーは野菜ベースをチョイス!)

Hm14-11.jpg

[黒ハート]豚汁も付けました^^
前回、ラーメンだったので ⇔ 今回はカレー

ところで
普通、カツカレーはカツを載せた上にカレーをかけますが、ここはセパレートになってます。

・・・カツは単独で食べた方が「おいしい」という、良くわからない展開です[たらーっ(汗)]

[ひらめき]ところで・・・
カレーには必ず、「グレープゼリー」が付いているのですが、このゼリーについて、思わぬことを発見しました[exclamation×2]

[次項有]それは次回、説明します。

【訂正】
以前、「唐揚げの単品は無い!」と言いましたが
⇒単品ありました・・・(汗;><お詫び)

しかも、2種類ありますvv

< まず一つ目、電子レンジでチン♪の190円也

Hm14-12.jpg
(娘。の食べかけですみませんvv)

明らかな冷凍食品!

このほか、「ちゃんとココで揚げました」バージョン
< 量も多く、420円也
もあります。

[時計]さて午後はどうだろう?
と天気の回復次第!としましたが・・・

Hm14-15.jpg

ますます状況が悪くなってきました。⇒ 2本滑って帰ることにしました。

[end]終了!

[車(RV)]に雪が結構積もってます・・・

巨匠娘。が「車の雪下ろしがしたい!」と言うのでやらせてあげました。

Hm14-16.jpg

嬉々として雪を落としています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

------------------------------------------------------------------------

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

懐かしいのを一つ!

曲調、歌詞全て素晴らしい曲です[ぴかぴか(新しい)]・・・いつまでも耳に残っている印象深い曲[決定]

「この曲を聴いて人生が変わりました!」と言う人も数多くいますねぇ

「・・・me」っていうのがイイネ!

CHAR (BAHO) -All around me


ALL AROUND ME~Char Plays Ballad

ALL AROUND ME~Char Plays Ballad

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1999/12/16
  • メディア: CD


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。
by やまがたん (2010-02-09 07:16) 

ダー

カレー・・・旨そうだな~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-09 08:11) 

下総弾正くま

スキー板って凍るのΣ(゚Д゚;
そんな現象&そうなると滑れないなんて初めて知りました^^;

吹雪で視界が悪くても、我らがマックスコーヒーの黄色は目立ってますね^^;
by 下総弾正くま (2010-02-09 11:01) 

七色音

久しぶりに見たわ。車が雪に埋まってるとこ・・・。
さぶそーーーっ! ワイパーも凍っちゃうね。
巨匠娘♪優しいねぇ♪いい子だねぇ♪風邪ひかないようにねっ♪
char かっこいいじょーーーっ♪ イイネ!
by 七色音 (2010-02-09 11:04) 

ikuko

すごい雪、雪だなーと思っていたところへ、BAHO!!
なつかしー!大好きだったわー。
ライブも観に行ったし・・
あの時は楽しかった♪
by ikuko (2010-02-09 12:34) 

とり

動画、横向いて撮りながらよく滑れるもんですね~。
by とり (2010-02-09 18:53) 

me-co

>やまがたんさん、そうですか実力を認められて移籍でございますか。
 日頃の切磋琢磨が評価されて招聘!嬉しいものでございます。おめでとうございます!
>ダーさん、カレー、この野菜ベースの他に、ブラック(済)、オリジナル(以前のヤツと同じなら済)・・・もう一つあるのがなんなのか?思い出せない!!><;
>下総弾正くまさん、そうなんですよ!meも知らなかった!@@;
 スキーってボードも同じですが、滑走摩擦によって表面に水膜が出来、それで滑るわけですが、水膜が出来る前に凍るとは・・・多分、子供は軽いから水膜が出来にくいんでしょうね?
関東以外は無名の我らのMAXCOFFEEは、ホント目立ちます!思わず乗りたくなっちゃう^^;
>七色音さん、そちらは上のほうに行けば、こういう状態はザラなんだろうね^^ワイパーはスノーブレードじゃないから確かに辛いっ!
娘。は前回デコでやらせてもらえなかったので、親譲りのへそ曲がり♪になったから、やらせてやっただけなの<そんなにいい子じゃないのん!☆
>ikukoさん、凄い雪でしょ?今月は、何となくまた寒波が来そうなのでキツイですx_x
BAHOはトークが面白いと聞きましたが、若けー奴に負けじと頑張って活動して欲しいものですvv
>とりさん、前、後、横・・・何でも滑りながら撮れますよ^^今度はMAXCOFFEEの上・・・(~~;)
by me-co (2010-02-09 23:49) 

yuuri37

もう、何年も行ってないなあ・・・
by yuuri37 (2010-02-10 02:05) 

me-co

>yuuri37さん、ありがとうございます。
ご多忙でとても行けないのかな?
夏同様、ハイシーズンは「あっ」という間ですので、万障繰り合わせの上、是非久しぶりにゲレンデへ~☆彡
by me-co (2010-02-10 07:41) 

yuuri37

コメント、ありがとうございました。
今の私はグチャグチャで、おはずかしい・・・
自分が壊れかけているので、彼が壊れるなんて考えたことありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
by yuuri37 (2010-02-11 01:55) 

vallie

こんにちは!

私も2月6日(土)午後にハンタマで滑るつもりで出かけましたが、非常に強い寒気と冬型の気圧配置になった当日の天候からこの日のスキーは断念し、2月7日(日)にハンタマで滑ってきました!

翌日も風が吹き荒れ、地吹雪き状態でした。
太陽は顔を出していましたが、寒い寒い!

雪質は良くて、行った価値がありましたが、次回は風が穏やかなときに行きます、、、

by vallie (2010-02-11 03:54) 

me-co

>yuuri37さん、レスありがとうございますvv
本人の頑張りで、自身もそうですが周りの方もで割と気が付かないものなので、お恥ずかしいも何も仕方が無いことです。是非、ぐちゃぐちゃな自分から立ち直ることを祈念いたします。

>ゲストのvalleさん、コメントありがとうございます。
土曜日断念したのは大正解です^^日曜日も寒そう(実は高原山の状況は毎日見てます^^)でしたが、日が差している分、まだましかな?と思いましたよ。是非、また、ハンタマスノーアカデミーへ^^
by me-co (2010-02-11 08:54) 

駅員3

私はここ十年来ボーイスカウトのスキー訓練の指導ででワンシーズンに一回から二回しか滑りに行きませんっっ!
親子で楽しく滑れて良いですね(*^^)v
by 駅員3 (2010-02-11 09:48) 

me-co

>駅員3さん
ありがとうございます^^
by me-co (2010-03-02 00:13) 

2009-2010 Winter Str..立松和平さん逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。