SSブログ

インターロッキングブロック [小道具]

年度末って工事が多いですねぇ[ふらふら]

[ひらめき]
で、最近目立つのは水道管布設替工事 ⇒ に対する不満[ちっ(怒った顔)]

美観のためせっかく敷設した
インターロッキングブロック(ウィキペディアより→インターロッキングブロック(Interlocking Block)とは、道路や地面の舗装に使われるブロックの一種で、これを使った舗装では雨水が地面にしみ込みやすく・・・)を剥がして掘って布設して復旧・・・

でも、剥がしたブロックは元通りにせず、アスファルト舗装・・・

avn-06.jpg

何だか痛々しいぞっ!><;

美観上は、いたずらされたも同然です!

市や建設会社は、「これはあくまでも仮復旧ですから・・・」とか言うのでしょーが、餃子の街ではあちこちで同じような状態を見ています。

[exclamation&question]こういう状態で、何とも思わないのかなぁ・・・

と嘆く、civil engineerになり損ねたme・・・

ところで、

p-roll10.JPG

やっと、プレミアムロールを食したよん♪

買おうとするといつも売り切れ!

ホント!タイミングが合わないヤツだった・・・
おいしかったよん^^♪

- - - - - - - - - - - - - - - 

ィ夜の[夜]まわれまーわれ!コーナー[音楽]

[CD]今週24日は、話題作がいろいろ発売になります^^

・クレイジーケンバンド ベスト「鶴」「亀」
・CHiAKi KURiYAMA
・・・
そして、4年振りに、あのファンキーレジェンドが帰ってきた!!!(ё。ё)





水曜日は、Tカード握りしめTSUTAYAにGO![ダッシュ(走り出すさま)](<当然レンタルじゃあーりません)


Timeless Fly(初回生産限定盤)(DVD付)

Timeless Fly(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド,Trio the Dog Horns
  • 出版社/メーカー: A-hi Records
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



流星のナミダ(初回生産限定盤)

流星のナミダ(初回生産限定盤)

  • アーティスト: CHiAKi KURiYAMA,田中秀典,いしわたり淳治,中山豪次郎,飛内将大,釣俊輔,野村陽一郎
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ダー

せめて・・・カラー舗装をして欲しいもんですね!! (_ _。)・・・

by ダー (2010-02-23 08:43) 

下総弾正くま

ホントに仮復旧のつもりなのか、舗装面は粗いうえに凹凸があったり、アスファルト片みたいな小石がごろごろしてたり…通行しにくいことこのうえなし(-"-)
by 下総弾正くま (2010-02-23 12:02) 

ikuko

久保田利伸、4年ぶりなのねー。
なんだか、もっと久しぶりのような・・
(その前は、私自身が陸の孤島に居たからなぁー。)
最近、よく大阪のFMでも、声をきくようになってますよ♪
by ikuko (2010-02-23 12:44) 

七色音

予算がないわけじゃないと思うけど…。下請け違いかなぁ。
フワフワで美味しいよねぇ♪ あ~ん 食べたくなっちゃった。
4年か…。イイネ! 水曜か…。明日か…。
by 七色音 (2010-02-23 17:44) 

alo-had

なんか色んなことをしてるんでしょうね。
道路工事って。。。w w
ガタガタで一年以上工事してたと思ったら、
いつの間にかピカピカに見違えちゃってることもありますからねー。
でも工事期間中の何とも言えないあのプチストレス。
やなもんですねー。w w
by alo-had (2010-02-23 19:37) 

とり

撤去したブロックは捨てちゃったのかしらん???
あの点字ブロックの貼り方、目の不自由な方への配慮のかけらもないですね。健常者優先の見本ですよ。
by とり (2010-02-23 21:02) 

me-co

> ダーさん、ナルホド!カラー舗装・・・ちょいとはましかな?(=^. .^=)

>下総弾正くまさん、「てきとーにやるから仮復旧!」という解釈もありますね^^それにしても施工技術の無い業者が増えました<ホント!

>ikukoさん、ファンキー・レジェンド
には興味あるのかな?4年ぶり以上?の感覚、納得です。
TSUTAYA行っても古い作品しかない!今回のmeの端緒は東京のFMです^^;

>ななちゃん、要するにゼニを落としたいので、年中同じようなところを工事しているというものだな・・・
ふわふゎ~◎は、ィ安い!ゥんまい!でイイネ!o( *^o-)b-☆

>alo-hadさん、同感です=やなもんや三度笠!
組織を維持するということは、ちょこちょこ分割で予算配布を受け⇒予算を使いきる!という図式
これが払拭できない以上、ダメなんでしょうね<民主党のやり方でもダメだこりゃ!

>とりさん、こんばんは
 おそらく、撤去したブロックは建設廃材屋行きでしょう!
 確かに点字ブロックの貼り方、あまりにも茶番過ぎて、まるでネタですわ!
by me-co (2010-02-24 01:10) 

yoyosan

車でイチゴラジオ聴いてたら喋ってましたね・・・^^
道路工事増えましたね!
こんなに掘りかえすなら、最初からインターロックにしなきゃいいのにね

by yoyosan (2010-02-24 12:29) 

駅員3

そうそう、私もそう思います。
家の近くの歩道も同じようになっていました。
数度ほじくり返して一年位たってから、舗装し直されました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-02-24 18:24) 

りんたまごっち

こんばんは~^^
わぁ!生クリームが、美味しそうだねん♪イイネ!
by りんたまごっち (2010-02-25 19:08) 

me-co

>yoyosanさん、ベリ男もとい!TFMで半ばジャックしてましたね^^
おっしゃるとおり、いずれ水道管を取り替えるならIRBにしなきゃいいのに・・・てーか、お金を費消したいからなんでしょうねx_x<こんなことをやっているからアホな政治家にやられてしまうのさ!

>駅員3さん、何度かほじくり返して元通り・・・そうやってお金使うことによって自らの存在を維持するのでしょう!時間が掛かってもきれいになってくれればいいのですが=それでは税金の無駄遣い!!

>りんたまちゃん、ご無沙汰しちゃってすんまそん♪
ええやろ?これィ安いしイイネ!ローソンにGO!
by me-co (2010-02-26 01:25) 

sak

剥がしたやつ、再利用できないのかなぁ...

by sak (2010-03-02 10:33) 

春分

プレミアムロール。朝食に食べてみましたが、包装が厳重で食べ難い。
ちょっとクリームだらけになりました。まあ、値段なりにだいぶおいしかったが。
by 春分 (2010-03-06 17:33) 

me-co

>sakさん、ありがとうございます。↓後日談参照です。
>春分さん、確かに包装が厳重ですね><;朝食に食べるなんて<おしゃれ!
ご両名さま、m(_ _)m暫く気付かずスミマセン
■■■
※この剥がしたインターロッキングブロックの後日談です。
昨日、同じところをとおったら・・・キレイに直ってました@@;
<剥がしたやつを元通りにはめ込んだ+足らないところは同じような新しいブロックをはめ済みでしたvv。
建設やさんは今日日仕事が無いので、予算のついた工事関連であれば出せる仕事は出来るだけ出す!といったところなのでしょう!
by me-co (2010-03-23 02:18) 

中古車天国(_´Д´) 小さな喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。