SSブログ

中古車天国(_´Д´)  [バス]

[たらーっ(汗)]軍靴が我が身に忍び寄るが如く・・・

いよいよ、一年で最も仕事が大変な時期に差し掛かってきました><;

今年は、昨年より乗り切る自信がありません!

したがって、仕事が落ち着くまで更に更新回数が少なくなりそうです[ふらふら]

[モバQ]  [モバQ]  [モバQ]

[バス]さて、久々にバスの話題・・・

最近は、新車の中型バスか?中古の大型(中型の掘り出し物も出回ってきた)バスか?

極端になってきた、肌色のバス会社・・・

大都市でお払い箱の車でも、餃子の街ではMP規制が無いから、十分走れる車・・・
10年オチでも喜んで購入する御様子⇒更にワンステップの車両なら御の字!

ほんの一例

こんな車が走ってます・・・

bus-kj09.jpg

平成5年製造の元大阪市営のいすゞU-LV224Kですが・・・
赤と肌色の会社の自社路線では初!の西日本車体工業製ボディーです[目]
種車のライトハウジングを活用していたり、内装の手作り感、大阪市営の時のまんまのシート、ふにゃふにゃのエアサス等・・・
何だか異色の存在です[次項有]あと数年は餃子の街を走ることでしょう!

bus-kj99.jpg

これも同じく平成5年製の元東武バスセントラルのいすゞU-LV324L・・・富士重工7Eボディー架装
バリアフリー化で追い出された車です・・・いかにも、いすゞ車の比率が高い、赤と肌色バス会社で好みそうな掘り出し物です^^また、キュービックLVの三角窓を嫌っている東武バスならではの車かと思いマス。

[ひらめき]最後に・・・

bus-kj04.jpg

(バリアフリー車は塗装がアイボリーです)
平成7年製の元京王バスの日ディU-JP211NTN・・・お約束の西日本車体工業製!(中古車ですが、堰を切ったように餃子の街で続々登場の西工製!)
ワンステで中古市場に出た中型ロング・・・赤と肌色の会社が最も欲しがる車です。
また、これはmeが多摩地区に住んでいた頃、良く見かけた京王バスだけに、初めて見た時はT_T<「おお!感動の再開じゃー;。;」と感涙を流したものです。

[次項有]次は、「ツバメの会社」と行きたいところですが、撮影したいバスが・・・どういうわけか意識し出すとチャンスを逸してしまうので、
撮れ次第です[ダッシュ(走り出すさま)]

*************************

[夜]今晩のアレ[音楽]コーナー

なかなか凝ったPVだし、なかなかの曲なので♪
meの好きなジャンルではないけど、スンナリ聴けたので・・・<ペタ

Adam Lambert  - For Your Entertainment

フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)

フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

umi37-

おはようございます
バスネタに反応してしまいました。
餃子バス(省略してすみませんm(__)m)、前が出入り口になっていますね。後ろドアは使われてないのでしょうか?
2枚目の写真、傾いているのが伊勢崎オートでコーナーを曲がるときみたいですね??
3枚目の写真、こちらでは見慣れた西工ボディーです。白く塗ったら西鉄バス、赤く塗ったらJR九州バスですね。
このバス会社、あまりなじみが無いので(T野交通には1度乗ったことがありますが・・・)新鮮な気分で拝見しました。
by umi37- (2010-02-21 04:25) 

とり

以前も書いたかもですが、どれも同じにしか見えないオイラには、見分けた上にそれぞれの車体の蘊蓄まで語れるってのはただただ尊敬です。
by とり (2010-02-21 08:23) 

下総弾正くま

バリアフリー車の色が違うのはやっぱりバリアフリーをアピールするため(・・?)
「北関東ライナー 宇都宮-水戸線」はU字工事的にはどうなんでしょう^^;
by 下総弾正くま (2010-02-21 18:07) 

mai-ya

こんばんは。
バスってその会社ごとの特徴がありますね。
他所から帰ってきとき、地元のバスに乗ると、帰ってきたって安心できるから不思議です。(^-^)
by mai-ya (2010-02-21 19:58) 

me-co

>師匠!umi37-さん、やっぱり反応していただき深謝です^^;
 赤と肌色のバス会社改め「餃子バス」の後ろ扉は?のご質問について⇒使いません<理由:磁気カードリーダーが料金箱(レシップ製)にしかないためです。稀に中扉にリーダーのある車(アイボリー塗装)がありますが、車椅子昇降の際以外は締め切り扱いです。
2枚目は、トリミングしたら傾いちゃいました^^;
3枚目西工車JPはmeも好きな車です<西鉄バスに近いかな?でも、西工が無くなるのは寂しいですねTT
09バス協会会長事業者のバスを乗ったことがあるとは・・・さすがは師匠!

>とりさん、ありがとうございます^^
 航空界を語らせたら右に出るものは居ない!とりさんの足元にも及びませんよ^^;

>下総弾正くまさん、いつもすみません。
 ワンステ・ノンステは塗色が違うのは、貴見のとおり(流石!)ですが、最近は、赤と肌色もアイボリーもフルラッピングが続出していますので、あまり意味が無いです。ちなみに、今週から北関東ライナー宇都宮-高崎・前橋線が運用開始しますので、U字工事的にはおいしいと思います。(マイナーすぎるネタですべるか?)

>mai-yaさん、こんばんはいつもありがとうございます。
 おっしゃるとおり!バス会社って特徴がかなり濃い!と思いマス^^;
 meのばやいは、地元のバスにほっとするというか、あまりのポンコツさにプチガッカリしますねぇ--;
by me-co (2010-02-21 23:31) 

yoyosan

新しそうなバスってほとんど出会わないですよね^^;
マイカー通勤市民としては結構バスを使ってるほうですけど。
駅に行くときとか。街なかの会合(宴会あり)のときとか。
職場にマイカー置いて飲みにいっちゃった次の日とか・・・ (--;)

by yoyosan (2010-02-22 01:29) 

ダー

お仕事・・・がんばって下さい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-22 07:59) 

七色音

乗り切ってぇ~~~♪ 体調には気をつけてね♪(笑)
by 七色音 (2010-02-22 11:49) 

me-co

>yoyosanさん、こんばんは^^meよりもバスを利用してそうですね^^
 確か、東武系のバス会社をご利用とかとか?あの会社は最近注目の新車を入れたのですが・・・ポンチョ、見たこと無いですかねぇ?west sideで見かけますが?

>ダーさん、ありがとう!でもあかん!気が乗らないからこうやってブログしてるし(_□_:)!!

>七色音さん、んなわけで乗り切れねー(_□_:)!!
 ところで、あーた、おててもキレイね(汗;)
by me-co (2010-02-23 00:15) 

駅員3

多摩地域…京王線沿線にお住まいだったのでしょうか?
私の最寄駅は高幡不動です[ひらめき]
by 駅員3 (2010-02-24 18:29) 

me-co

>駅員3さん!最寄は西調布でございました^^
 京王線に乗って沿線のいろんなところに行きましたよ・・・高幡不動といえば、紫陽花を見にいった時、立ち寄った不動前のまんじゅうは美味しかったな^^
by me-co (2010-03-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。