SSブログ

予想外(ё_ё)・グランデコ⑮ [スキー]

先の週末は、天気が悪いことを覚悟してましたが・・・

今の美味しい時期に行かないとアカン!と思い、巨匠娘。と2人でプチ遠征[exclamation×2]

http://www.grandeco.com/)に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]



[わーい(嬉しい顔)]昨シーズンから、巨匠娘。のすっかりお気に入り・・・
したがって、今季2度目の御来場

全リフトフード付きだし、斜面構成も丁度いいです!

・・・

現地に向かうまで、x_xあー降雪かな?・・・と思ったら??

[車(RV)]着いてみたら、何と晴れ[exclamation×2]

山は行ってみないとわからないものですねー[目]

この山の向こう側は・・・06

deco-201.jpg

コンディション良好です・・・が、気温が高い日があったのかな?若干贅沢を言えばクラスト気味でした。

deco-204.jpg

[わーい(嬉しい顔)][決定]

[たらーっ(汗)]あとちょっと晴れれば、磐梯山の裏側がバッチリ見えて最高の眺望なのですが・・・

deco-205.jpg

「ねえ見てさらさらだよ・・・」クラスト層の上に夕べの降雪分が積もってます=「雪印」マークがハッキリ見えるほど綺麗な雪です。

deco-207.jpg

[ひらめき]

出た[exclamation]

deco-206.jpg

いつの間にか長細いボックスもありました。

お約束で1回だけ、ドラム缶乗りをしました。
・・・ここのは、ドラム缶上へ飛び乗らなければなりませんでしたが⇒うまくいきました[わーい(嬉しい顔)]

とても楽しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

休憩を楽しみにしている娘。のため、いつもの「ブナブナ」(ゴンドラ山頂駅併設)で休憩しました。

deco-208.JPG

[たらーっ(汗)]娘。の好きなポテトフライと山ぶどうジュースです。

ゲレンデでつまむものは、大抵美味しいです^^

少し滑って、お腹を空かせたところで・・・昼食です

[レストラン]今日のゲレ食

今回は、「デコへい」(<娘。曰く・・・本当はデコ平(だいら)<ゲレンデの中腹にあるレストハウス)にしました。

娘。が食べたいと所望した
「きのこクリームスパゲティ」
deco-210.JPG

全部は食べられないと思いましたが・・・1/3食べたところで「お腹いっぱい」と言われて参りました・・・[ふらふら]

しかも・・・
麺がボイルオーバー=コシが無く、ホワイトソースの味が美味しくなければ、ゲンナリするところでした。

娘。の残飯整理を見越して注文した・・・マルゲリータのMサイズ

deco-211.JPG

注文してから焼くので、とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

グロッキーの娘。が、まるで別腹よっ![ぴかぴか(新しい)]見たいな目[目]で、「一片ちょうだい」言うので、あげました。
そうしたら・・・

deco-212.JPG

カリカリしたところだけ食べて、「要らない!」
・・・食パンも耳が好きだし、へんてこな娘。です。

[時計]午後の部、滑走開始!

deco-213.JPG

[たらーっ(汗)]天気が悪くなってきました・・・

deco-214.JPG

娘。が習得した山開きシュテムターン(の真似事)の効果は絶大であり、最大斜度30度クラスをすいすい滑るようになりました[どんっ(衝撃)]ビックリです@@;

[あせあせ(飛び散る汗)]オリンピックが気になるので早めに帰ることにしました。


(「さて帰るぞ!」感が出ていたでしょうか?)

帰りは、いつもの場所にお立ち寄りです。[わーい(嬉しい顔)]


「磐梯高原 柏屋」
deco-216.JPG

deco-217.JPG

磐梯山(表)が良く見える場所にありマス(<くっきりと猪苗代スキー場!)
deco-215.JPG
(><;あまりいい場所で撮れなかった・・・)

deco-218.JPG

[わーい(嬉しい顔)]出来立てのタダ薄皮饅頭、コーヒーは毎度ながら最高です[手(チョキ)]

(・・・と言いながら、何かしら買ってしまうのは、何だかなー)

[猫]また、行きたいにゃー

#########################

[夜]今宵のアレ[音楽]コーナー

娘。のリクエストで[車(RV)]のHDに仕込んだ「嵐」のベスト・・・

ゲレンデの行き帰り、そればかり聴いていますが・・・この曲も次第にクセになってきました[わーい(嬉しい顔)]

嵐 - a Day in Our Life


All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



ほとんど翔君!と言っていいくらいの曲ですが、
スクエアな音のローテーション、どこか懐かしいメロディラインとガチなhip-pop的サンプリング、「・・・・くれー」等、韻を踏んだリフレイン・・・
またしても、はまりました<コレで2曲目

[CD]なお、参考までに楽曲提供者のセルフカバーも<ペタ

確か、ジャニーズの楽曲は、コンペで決めていると聞きましたが、この曲もそうなのでしょうか?
スケボーキングのSHUNとSHUYAによる ユニットです。
また一味違う、この楽曲の魅力を感じます[決定]

Low-Cuts  -a Day in Our Life


message hill

message hill

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ウルトラ・ヴァイヴ
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

alo-had

嵐 - a Day in Our Life  は素晴らしいと思います。
一時期、僕の嵐の中のベストソングでしたー。w w
by alo-had (2010-02-19 09:44) 

ダー

ゲレ食・・・最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-19 10:11) 

七色音

会津磐梯山は宝の山よ~~~♪ ほんとサラサラの雪♪
そうねぇ。先週・・・サラサラだったわ♪今日はフワフワ。
でも道路の端っこや屋根に積もっているわよ。
嵐の曲・・・改めて聴いてみよう・・・。
by 七色音 (2010-02-19 11:18) 

ikuko

巨匠ちゃん、パンの耳が好きなのねー。
うちのなんて、まんなかの、バター塗ってるとこだけ、
食べたりすんの!!
二人そろったら、裏面のバターなしだけが残る。。
それぐらいなら、余計に食べても太らなくて済みそう(^_^;)
by ikuko (2010-02-19 12:34) 

とり

雪印の雪、見てみたいです。
麺の茹で過ぎは「ボイルオーバー」と・・・φ(.. )メモメモ

by とり (2010-02-19 19:04) 

Loby

おはようございます。
娘さんの残飯処理、ご苦労様でした<(_ _)>
どこの家庭でも(どういうわけか)ママが子供の残りを食べますね(^^;
でも、その子供が大人になってやはり同じように子供が食べのこすと
昔を思い出して食べ物を粗末にしないように残飯処理をするのでしょうね♪
by Loby (2010-02-19 21:51) 

ぷーちゃん

雪質が、ほんと良さそうですね。♬
by ぷーちゃん (2010-02-19 22:03) 

miata

ピザの食べ方、わたしと逆だわ。
でも食パンは、食べ方が同じだわ。(笑)
by miata (2010-02-20 00:14) 

me-co

>alo-hadさん、ありがとうございます^^
 デビューから10年経つのに、娘。が興味を持つまで嵐は全然眼中に無かったのです・・・コレは完成度の高い楽曲ですね^^
>七色音さん、内陸ど真ん中の雪は湿度が少なくて北海道並に雪質がいいぞう!でも、昔の方がもっと良かったかな(^皿^)にひっ☆
Low‐Cutsの方も是非聴いて聞き比べてね^^
>ikukoさん、それはなんとなく理解できますね^^余計に食べることもないし経済的ですねww
>とりさん、普通、雪の結晶は虫眼鏡で見るものと思ってましたが、この雪は虫眼鏡無しでも見れました・・・それと、あー!このスパゲティはボイルオーバーと言うよりはふやけていました><
>Lobyさん・・・何だか冬になってから太ってきたような気がします(--;)
 meのお母さんは貧しい農家の出なので、子供の頃、食べ物は残すなと厳しく育てられました<T。Tああ残せない!
>ぷーちゃんさん、雪質がいいのも今月まで・・・
@@;あ!あとちょっとで3月だ!;;アセアセ
by me-co (2010-02-20 00:36) 

下総弾正くま

さらさらの雪なんて、こちらではお目にかかれないですね^^;
細長いMAXCOFFEEも気になります^^;
by 下総弾正くま (2010-02-20 00:38) 

me-co

>miataさん、ありがとうございます^^;Σカウンターでしたねmm
 全てにおいて端っこ派ではないのですね^^ちなみにmeの子供の頃はパンの耳は嫌いでしたが、お母さんがパン耳を揚げて醤油掛けたやつは好きでした。
>下総弾正くまさん、昔は、ここに行くのに未明に出かけたものですが高速道路網の整備はありがたいことです<でも、もういいかな?
今回は時間が無かった等により細長いMAXに乗ら無かったことが心残りですx_x
by me-co (2010-02-20 18:59) 

sak

お天気のいいゲレンデ
気持ちいいでしょうね♪
今シーズンも行けなかったなぁ...
by sak (2010-03-02 08:56) 

me-co

>sakさん、まだまだ!
GWまでいけるゲレンデは結構ありますよ^^
by me-co (2010-03-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MAXCOFFEE中古車天国(_´Д´)  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。