SSブログ

アルツ磐梯山宝の山(?。?)アルツ磐梯⑰ [スキー]

[たらーっ(汗)]やっと記事を打てます・・・

とゆーか、2月の半ばから、アリ地獄のように3月末に向かって、どんどんどんどんどんどん

忙しくなって来ており、ここ最近、人が減らされた割には仕事ばかり増え、やるせなさにモチベーションが下がりながらも、逃げるわけにはいかないので、歯を食いしばって頑張っているところでありんす・・・

[手(パー)]とゆーわけで、暫くの間、週イチ程度の更新となりそうです・・・

週末、たっぷりと巡回しようと思いましたが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]すみません m(_ _)m

[目]さて、週イチの更新ともなれば・・・結局、滑走日誌となってしまいます
が、
先日の週末は、プチ遠征
「アルツ磐梯」
http://www.alts.co.jp/index.html
に巨匠娘。と2人で[バス]で行ってきましたよ^^

[ふらふら]行いが悪いので、天気も悪い!・・・ガスってました(foggy)[霧]

alts-01.JPG

[たらーっ(汗)]いつもだったら、磐越道の新潟方面、関都トンネル抜けると、バーンと磐梯山が姿を現すのですが・・・

[もうやだ~(悲しい顔)][霧]

着きました・・・餃子の街からゆっくり行って2時間半[時計]

alts-02.JPG

着いて視界が利かない状態は、気分が[バッド(下向き矢印)]です・・・

alts-03.JPG

ここは、誰が設計したのか???なことに、「何でこっちにコンドラ架けた!」と叫びたくなるような・・・そのほかにもリフトを架ける方向・配置が???なので、あまり好きません!

巨匠娘。はもちのろーん初めて、
meは、確か10ん年前に妹分のPea-coと来たことがある・・・それ以来なのでちょー久々・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[たらーっ(汗)]数年前に経営破たんして(当初は三セクが経営)、その後、再建屋の星野リゾートが経営しています。

また、スキー場間(meの計測で最も近づいている箇所で400~500m)はつながっていないものの、反対側の裏磐梯猫魔も星野リゾートが引き取りましたので、今後の展開が注目のスノーエリア!(この天空・・・は面白い!夢が広がります⇒http://www.alts.co.jp/3dmap/

雪質は裏磐梯ほど良くないものの、規模が広いので、また、星野リゾートが頑張っているのでしょう!アトラクションも豊富! ⇒ 天気が悪いのに、結構お客さんが来ていましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

[グッド(上向き矢印)]チョイとリフトで上に行ったら、霧が引いてました・・・

alts-06.JPG

[たらーっ(汗)]滑って早々、「あそこに行きたい!」と軟弱な言動の娘。・・・

alts-04.JPG

「猫魔カフェ」なるチョイと小洒落たレストハウスがゲレンデの中にありマス^^

結局、午後にその要望を聞いてやることにしました。

[次項有]

全然、関係ない方向に架かっているゴンドラに乗ってみました・・・

alts-07.JPG

山頂駅横に巨大なかまくらがありました・・・

[わーい(嬉しい顔)]中に入ったら結構楽しかったです^^巨匠娘。と楽しみました・・・

alts-08.JPG

meのお仲間がスキー履いたまま、かまくら内部に侵入しました[たらーっ(汗)]

[レストラン]今日のゲレ食

豚キムチ丼 + サラダバイキング

alts-10.JPG

カレー用の漬物が取り放題だったので、豚キム丼にもトッピングしてみました^^
漬物取り放題はexcellent!!でしゅ[ぴかぴか(新しい)]

午後、
滑走開始・・・天気は相変わらずです。

alts-12.JPG

[スキー]でも、娘。とお仲間と一緒に楽しく滑りました[わーい(嬉しい顔)]

[喫茶店]約束どおり「猫魔カフェ」で休憩して・・・[るんるん]あと1時間で帰りかな?としたら・・・

alts-13.jpg

[exclamation]何と晴れてきました!![晴れ]

alts-14.jpg
alts-15.jpg

[目]磐梯山もバッチリ見え・・・ああ、ロケーションのいいところだったんだな!と初めて気が付きました[ひらめき]

さて帰ろうとした間際に皮肉です[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、巨匠娘。は、またしても気に入ったらしく、「また行きたい!」と言っています[たらーっ(汗)]

[たらーっ(汗)]また、来年ね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもの[夜]ィ夜コーナー[音楽]

[CD]先週、思い切って2月24日の発売日にクレイジーケンバンドのベスト!「鶴」、「亀」2枚、どちらもDVD付きを買いましたw w

[たらーっ(汗)]でも、勿体無くて、今だ開封していません[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ということで、

クレイジーケンバンド - 肉体関係Part 2


クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド,Trio the Dog Horns
  • 出版社/メーカー: A-hi Records
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ダー

おっ!! らっきょ・・・ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-02 07:36) 

U3

わたしもこのトンネルを抜けて磐梯山が見えた時はいつも得した気分になりました。
by U3 (2010-03-02 08:53) 

七色音

すーっ晴れ渡る瞬間がよくわかるぅ♪ イイネ!(笑)
宝物だらけみたいねっ♪ 景色にもちろん巨匠娘っ♪うふっ
by 七色音 (2010-03-02 09:25) 

sak

どこへ行っても
帰ろうと思った頃に晴れてくるのって悔しいですよね
でも美しい景色の中で少しでも滑れてよかったですね
by sak (2010-03-02 10:39) 

ikuko

ほんとだー、夕方よいお天気。。
朝からだったらよかったのにー!!
こないだ初めてひらかたパークにて、
ちっちゃな、かまくらに入りました〜。
暖かいと想像してたのに、意外と寒かったのを
思い出しました^^
by ikuko (2010-03-02 12:59) 

りんたまごっち

こんばんは^^お仕事お疲れ様です!
あんまり無理なさらないでね~^^ファイト!
晴れ渡る瞬間って、綺麗なんだろうな~
by りんたまごっち (2010-03-02 19:05) 

とり

やっぱり晴れると全然違いますね^^
by とり (2010-03-02 20:56) 

下総弾正くま

初めて雪の磐梯山が見えた時は感動しました(^o^)
その時は、磐梯山に近づくにつれ天気が悪くなっていきましたが…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-02 21:11) 

つなみ

素晴らしい風景ですネ!
スキー、いつかやってみたいです~^^
by つなみ (2010-03-03 19:40) 

me-co

>ダーさん
>U3さん
>七色音さん
>sakさん
>ikukoさん
>りんたまちゃん
>とりさん
>下総弾正くまさん
>つなみさん

いつもコメントありがとうございます^^
きちんと御礼が申し上げられない状況で・・・すみませんm(__)m
また
NOP(nice only person)の方々もありがとうございます^^

いずれ、時間がありましたら、積極的に御訪問させていただき、足跡を残させていただきたく、まずは御礼までにて・・・d^^;b
by me-co (2010-03-04 07:44) 

mykaira

いや~雪景色をみると焦ります・・・早くスキー場いかねば!!!雪がー!! 先日は東京もガスってましたね。
息子もばっちり滑れるようになったそうなので、今月中に頑張ろうっと、
by mykaira (2010-03-04 22:59) 

yoyosan

アルツって、磐梯山温泉ホテルですよね。(チガッタッケ)
去年の6月に行きました!
冬も楽しそうですね^^

by yoyosan (2010-03-04 23:01) 

me-co

>mykairaさん、ありがとうございます^^
やっぱり愛息さんは、バッチリ滑れるようになりましたか!
子供は覚えるのが早いですからね^^<ウチの娘。もそうだった!
ハンタマなら、おそらくあと3~4週間しかないので、急ぐべしですぞっΞ3

>yoyosanさん、磐梯山温泉ホテル=正解です^^d
6月とはゴルフでしょうか?楽しそうですね^^
あそこは麓に榮川酒造の工場もあるあるですし、イイネ!
by me-co (2010-03-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。