SSブログ

ラン♪ラン [音楽(アダルトコンテンポラリー)]

[ふらふら]タダでさえ、毎日残業残業でクO忙しいのに・・・

同時併行で始まってしまった、「送別会」シーズン[あせあせ(飛び散る汗)]

おおぎやラーメン・・・

(以上は、「下書き保存」しようとしたところ、間違って公開してしまった部分[次項有]嗚呼、後悔(!)コメントしてくださった方、申し訳ないデス・・・)

ホント、忙しいか?送別会やるか?どっちかにして欲しい[exclamation×2]

今のところ、自分が送られる側なのか?居残る側なのか?わかりませんが、誰が送られるのか?わからないのに送別会だけが先に決まっているというのが、考えてみれば不思議です・・・

[たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]

送別会といえば・・・
meの最近の飲み会に対する姿勢[手(グー)]

2次会3次会は行きたくない[exclamation×2]

それだったら、ラーメン屋さんでウダウダしていた方がいい[exclamation]

という考え方にシフトしています・・・

でも、ここぞ!という店は午後9時には閉店となってしまう。
その点、午後9時以降も開いてるお店はイイネ!

・・・で最近立ち寄っているのが、 「おおぎやラーメン」
http://www.oogiya.com/
[もうやだ~(悲しい顔)]本当はこういう流れにしたかったのに、公開してしまい後悔(- -;A))

(都道府県コード)10に本部のあるチェーン店です・・・お隣の09に進出して、もうかれこれ10年くらい経ちますか?
以前は、なんとなく「くるまやラーメン」さんの元フランチャイズか?と思わせるような商品構成&お店の内外装でしたが、最近になって「懐かしの昭和」風の内外装に変えてきていますねぇ。

好印象[ぴかぴか(新しい)]

最近、非常に立ち寄りやすい場所に出来たので、イイネ!

oogiya-000.jpg

ラーメン好き[黒ハート]の黒縁メガネ夫(先週は居なくて大変だった(ノ_・。)クスン・・・)クンが、いかにも好きそうな、ィ夜の人気の無さ・・・

oogiya-001.jpg

定番、「ねぎ味噌ラーメン」

oogiya-002.jpg

諸兄から「臭い臭い」と言われるので・・・
「すみません、ニンニク抜きにしてください!」

oogiya-003.jpg

麺は太麺の硬め、味噌はコクがあってピリ辛の効いた非常に安定感のある一杯ですが・・・やっぱり
ニンニク抜きはパンチに欠けます[ふらふら]<でも、「臭い」と批難されるよりましです。
(どうして体内を通ったニンニク臭は、変に臭うのでしょうか?)

期間限定!「東京とんこつラーメン」

oogiya04.JPG

量は、飲んだ後にピッタリ!
背脂チャッチャが、アルコール抜け始めに良く起きる頭痛(ξ)に効くような気がします[ひらめき]

でも・・・

oogiya05.JPG

何だか、味的にどっちつかず
決して融合しない東京スープ(鶏がら系)ととんこつスープ
細麺もボイルオーバーか湯切りの悪さか?
茹で汁がまとわり付いてスープと絡みません!

[たらーっ(汗)]次回、食べる側としての傾向と対策を考えます[いい気分(温泉)]

[眠い(睡眠)]最近、夜もそんなに寒くなくなったし・・・
[スキー]モチベーションが何となく下がってきた・・・

[目]もうすぐ春かなぁ・・・

なんて、ラーメンつつきながら夕刊を読んでたら・・・

ran○○-ran.JPG

これを見て、突然、脳内リズム[るんるん]が響きだした[exclamation×2]

[音楽]   [音楽]  [音楽]

[ダッシュ(走り出すさま)]春への息吹きといえば・・・meにとっては何故か?
あの人
のプロデュース作の数々・・・
が思い浮かびます。

圧倒的な歌唱力なのに、最近・・・というか、暫くご無沙汰のJohny Gill
との相性が最高に抜群だった・・・
のに急逝してしまった「あの人」

Johnny Gill -Lady Dujour


Johnny Gill - Giving My All To You


[あせあせ(飛び散る汗)]「あの人」に関するプロデュース作品おまけ&大ヒント!

Cherelle - Where Do I Run Too


[ぴかぴか(新しい)]
・・・そして、大感動作のこの曲[もうやだ~(悲しい顔)]

[どんっ(衝撃)]まさしく春への息吹きを感じる!

Johnny Gill -I'm Still Waiting


[たらーっ(汗)]さて、「あの人」とは一体誰でしょうか?

[がく~(落胆した顔)]調べても無駄です・・・ほとんど文献がありませんTT

[ひらめき]正解は次回とします[exclamation×2]
m(。^ε-。)v スンマソ-ン

Johnny Gill

Johnny Gill

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1992/03/09
  • メディア: CD



Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Tabu
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: CD



Love Songs

Love Songs

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 2005/01/11
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

umi37-

仕事や飲み会の忙しさで、疲れている様子が短い文章から伺えます。
最後のおおぎやラーメン、なんだか気になります。
by umi37- (2010-03-07 06:44) 

sak

別れと出逢いの季節ですね
by sak (2010-03-07 07:59) 

下総弾正くま

なぜか1番忙しいはずの下旬に送別会…もう異動するのがわかってるんだから、せめて前半にやって欲しいものです…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-03-07 08:27) 

とり

うおおお、おおぎやだぁ~ヽ(*´ヮ`)ノ
月一で埼玉から一時間半かけてここの味噌ラーメンとギョーザ食べに行きます。
ネギ味噌はオイラにはちょっとからすぎて駄目です^^;
by とり (2010-03-07 17:40) 

me-co

>shinさん
>umi37-さん
>toshiroさん
>sakさん
>下総弾正くまさん

わざわざ、お立ち寄りいただいたのに、ミス記事で申し訳ございませんでしたm(__)
お詫び行脚いたします・・・

>とりさん、うおおおっ!おおぎやファンなのですね^^;
 そんな一時間半も掛けてわざわざ・・・近くにお店出来るといいですね。
 「ねぎ味噌の豆板醤抜き」というオーダーでいかがでしょうか?
by me-co (2010-03-07 18:26) 

alo-had

ねぎ味噌ラーメン。
美味しそう!!
いいなー。
ラーメン猛烈に食べたい!今!w w w
by alo-had (2010-03-07 20:19) 

mai-ya

こんばんは。
ねぎ味噌ラーメン美味しそうですね~。
明日、作ってみようかな。
自己流ですけどね。(^-^)
by mai-ya (2010-03-07 20:48) 

me-co

>alo-hadさん、こんばんは^^
 そんなつもりは無かったのですが、何だかラーメン紹介記事になってしまいましたっ!(汗)味噌とねぎとピリ辛は抜群の相性!なのですねー
究極のねぎ味噌を是非見つけてくださいね^^(・・・おおぎやは☆3つ評価で☆2つ半)

>mai-yaさん、@@;自分で作る!?結構、難しいぞー
meも過去に何回かtryしたけど満足行かなかったもんね
でも頑張ってね!
by me-co (2010-03-07 23:13) 

yoyosan

”おおぎや”行ったことないっす
安塚店と鬼怒川店しか知らない^^;
今度探して行ってみます^^
お酒の後のラーメンと言えば、本町の福林かな~
もう、味も分からなくなってからですけどね~^^;
by yoyosan (2010-03-08 01:18) 

七色音

お昼に聴いてるじょーーーっ♪
by 七色音 (2010-03-08 12:27) 

ぷーちゃん

Johny Gill、Cherelle、
うっ、とっても懐かしかー。どこの言葉やねん。
(^-^*)

by ぷーちゃん (2010-03-08 23:18) 

me-co

>yoyosanさん、「おおぎや」は行ったことがなくても、「くるまや」はあるでしょう?=ほとんど同じです^^;
@@;福林!行ったことがない・・・ってーか酒蔵一番(閉店)の隣にラーメン屋なんてありましたっけ?

>ななちゃん、聴いてちょんまげ~~ん♪・・・そうして大感動の世界にはまるのらよ!≧▽≦

>ぷ~ちゃんさん、><;あ~ん!わかっちゃったかな?
 --;とゆーか、ほとんどこれは答ですねっ!<ハイ
by me-co (2010-03-09 02:05) 

yoyosan

福林は酒蔵一番の隣のビルの一番奥!!
酒蔵一番が無くなったのはオジサンにとって大きな打撃ですぅ!><
まあ殆どあのあたりに行かなくなっちゃったけど・・・
by yoyosan (2010-03-09 12:17) 

me-co

>yoyosanさん、確か昨年の今頃も大騒ぎでしたね・・・「東力士が無くなる!」と!!古き良き飲み屋が無くなるのは寂しいものですTT

by me-co (2010-03-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。