SSブログ

思わぬラッピング車@@; [バス]

[ふらふら]前回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/archive/20100307)の解答は、一回パスします。 ←なにせ、へそ曲がり♪なものでスミマセン(-_-;)

今のうち
記事を打てるうちに打っておかないと・・・どうせまた忙しくなるので![がく~(落胆した顔)]

というわけで、狙っていた[バス]素材が撮れたのでUP!わかちこわかちこ~([たらーっ(汗)]既に時代遅れか)

餃子の街で運行する3社のうち・・・

ジェイアールバス関東(ウィキペディア⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E6%94%AF%E5%BA%97)のお車について

東地区にHONDAの研究所などがあり、受託による企業送迎用に貸切車が充てられますが、回送の途中で出会いました
日野セレガの初代、KC-RU4FSCB
おそらく、№S647-96403 

bus-jr04.jpg

初代セレガは、個人的に好きです^^フロントのオーナメントがイイネ!乗り心地もイイネ!
反面、現行のセレガーラは、電子サスのセッティングが???・・・ピッチングが大きい!
小排気量+加給器によるパワーの確保も運転手によっては、心許ないようです。

[ひらめき]ところで・・・スワローちゃんが何か咥えていますが(クローバー?)、あれっ???何でだろ?
[たらーっ(汗)]気にすると填まってしまうので、やーめた[exclamation]

[次項有]お次、今は生産していない(但し、ハイブリッド車のみ生産中)、日野BRC(<ブルーリボンシティ) KL-HU3PMEE、№L537-03503

bus-jr13.jpg

餃子の街で唯一1台のみ存在の貴重な存在!
フルフラット仕様なのかな?後部にアングルドライブが入っているようなパッケージ
[ぴかぴか(新しい)]毎朝、この車に出会いますよ♪


[目]ずーっと狙っていた、いすゞエルガ=大型車! PJ-LV234L1、№L531-06501

ん?あれれ・・・ 
bus-jr06.JPG

><;いつの間にかラッピングになっていた!
ま、人権擁護啓発だからいいか!

JRバス餃子の街支店では3台所有してます。⇒エルガにはこのカラーリングが一番ピッタリしているような気がするのに・・・ラッピングかよ[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、
好きな車だからイイネ![黒ハート]やっぱり、大型じゃないといすゞ車の魅力が出ない!
なんてったって、この地で造っているんだから、もっともっと見たい!・・・なのに何で、「赤と肌色」の会社は1台だけなのかな?

最後、問題車
⇒umi37-さん(勝手に引き合いに出してスミマセン[たらーっ(汗)])に是非見てもらいたいクルマ

日産ディーゼル(現UDトラックス)+西工のKL-UA452KAN改、№L528-04505

bus-jr21.JPG

[バッド(下向き矢印)]たった1箇所のために、印象が悪い!

それは、フロントのバンパー一体型ライト

何で半分塗り分けるか?
白にするか青にするかどっちかだのぉ[ちっ(怒った顔)]

西工ボディの良さぶち壊し・・・

個人的には青一色の方がいい![次項有]ひょっとして、どっちにしようか悩んでこうなったか?

それにしても、フロントにでかでかと「ノンステップバス」と出すのは、どういう意味?

[手(パー)]

以上が、今回の研究成果です。
しかし、課題アリ!JRバスは、この地のみ表示方式が特殊らしいのですが、それが何なのかわかりましぇん![たらーっ(汗)]

[眠い(睡眠)]考え出したら寝られなくなるので寝ようっと・・・
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

umi37-

おはようございます~
前回の記事は下書きだったのですね(^_^;)
忙しすぎて疲れて3行でやめたかと思いました。

今回は餃子のJRバスですね。(省略したらすごいネーミングになりました)
同じいすゞエルガでも、こちらの真っ赤かなJRバスよりもさわやかな印象があります。
ラッピングバスも白系でさわやかな感じで良いですよ~
青と白の塗装、やっぱりこれが一番落ち着きますね。
ちなみにJR九州バスのデザインは水戸岡御仁の作品ですから、なんともいえませんが…

最後の西工ボディ車、正面の塗色がなるほど変です。正面から見たら、かなり印象悪くなりますね。どうせならバンパー部分を青一色にしたほうが、さわやかな印象があるのに…

西鉄バスもだんだんとメーカー純正ボディーが入ってきています。西工ボディ、なくなるのは寂しいですね。

by umi37- (2010-03-08 06:24) 

とり

車両だけでなくデザインにも一家言お持ちなのですね^^
デザイン公募なんてあればいいですね。
me-co さんプロデュース車が見てみたいです^^
by とり (2010-03-08 07:23) 

ダー

長ぁ~い間乗ってません・・・バスに・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-08 08:51) 

七色音

バスといっても 様々ね♪ 
みんな見分けちゃうんだっ! すごいなぁ・・・。
by 七色音 (2010-03-08 12:43) 

yoyosan

お、見慣れた街並み!
アシカの銀行付近ですね!
JRバスそんなに見かけないのに、良くチェックしてますね(@_@)
JRバスって西の方まで行ってるんですね!知らなかった!
by yoyosan (2010-03-08 12:47) 

sak

バスってほんとにいろいろあるのですね
次からいろいろチェックしてみます(^^
by sak (2010-03-08 19:06) 

下総弾正くま

JRのバスって路線バスもあるんですね…Σ(゜Д゜;
高速でよく出くわす、長距離バスだけしかないと…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-08 21:06) 

Loby

mecoさん、なかなかバスにお詳しいですね^^b
(バスだけでなく、乗り物一般に詳しい?)
by Loby (2010-03-08 22:51) 

me-co

>umi37-さん、ありがとうございます^^
 そうなんですねーmistake!・・・おっしゃるとおり、疲れ過ぎて3行でやーめた!もあるかな?
 JRバスのカラーリングは同感ですね^^青と白にツバメの黒が、しっくり来ます^^国鉄時代の旧塗装もいいですが^^(<そういえば最近見ないな・・・)
 そういえば、西工ボディのバンパーの色!いっそ無塗装という手もありましたねー!立川バスのように!
 しかし、メーカ純正ボディの西鉄バスはピンと来ませんね?事業者の多様なニーズに合わせることが出来るのでしょうかねぇ?果たしてそれで・・・

>とりさん、こんばんはー
 meのデザインですか・・・どうせ無くなったから日本エアシステム777のパクリでいきますよ^^

>ダーさん、運転席の真後ろか最後部エンジンルームの真上がおススメです<是非乗ってください!

>ななちゃん、この世界は、どの事業者に対しても研究成果がバンバン出てるので、meのようにチョイかじりでも、いっぱしになれるのよ^^♪

>yoyosanさん、YES!一時期国有化BANKの付近です。作新の隣に支店があり、そこが出発店・終点になっているから、むしろ西の方が良く見かけるかも?
・・・昔は東武駅前にバス駅があったのを知ってるかな^^?

>sakさん、この業界は、標準化・協業化が進んでおり、以前は、押しボタン一つとっても事業者で個性が感じられましたが、もうこれからそういう時代ではないようです。

>下総弾正くまさん、JRバスはもともと鉄道未成路線の培養が設立目的ですから、路線が本業なのです。モータリゼーションの影響で路線を減少&高速バスは運収が狙えるので増大、なのでそういう印象があることは頷けます。

>Lobyさん、御無沙汰です^^;
 詳しいなんてそんな・・・一番上のお方に比べたら足元にも及びません!ただ、船は弱いです(<だいたい酔うし!><;)
by me-co (2010-03-09 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。