思わぬラッピング車@@; [バス]
前回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/archive/20100307)の解答は、一回パスします。 ←なにせ、へそ曲がり♪なものでスミマセン(-_-;)
今のうち
記事を打てるうちに打っておかないと・・・どうせまた忙しくなるので!
というわけで、狙っていた素材が撮れたのでUP!わかちこわかちこ~(既に時代遅れか)
餃子の街で運行する3社のうち・・・
ジェイアールバス関東(ウィキペディア⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E6%94%AF%E5%BA%97)のお車について
東地区にHONDAの研究所などがあり、受託による企業送迎用に貸切車が充てられますが、回送の途中で出会いました
日野セレガの初代、KC-RU4FSCB
おそらく、№S647-96403
初代セレガは、個人的に好きです^^フロントのオーナメントがイイネ!乗り心地もイイネ!
反面、現行のセレガーラは、電子サスのセッティングが???・・・ピッチングが大きい!
小排気量+加給器によるパワーの確保も運転手によっては、心許ないようです。
ところで・・・スワローちゃんが何か咥えていますが(クローバー?)、あれっ???何でだろ?
気にすると填まってしまうので、やーめた
お次、今は生産していない(但し、ハイブリッド車のみ生産中)、日野BRC(<ブルーリボンシティ) KL-HU3PMEE、№L537-03503
餃子の街で唯一1台のみ存在の貴重な存在!
フルフラット仕様なのかな?後部にアングルドライブが入っているようなパッケージ
毎朝、この車に出会いますよ♪
次
ずーっと狙っていた、いすゞエルガ=大型車! PJ-LV234L1、№L531-06501
ん?あれれ・・・
><;いつの間にかラッピングになっていた!
ま、人権擁護啓発だからいいか!
JRバス餃子の街支店では3台所有してます。⇒エルガにはこのカラーリングが一番ピッタリしているような気がするのに・・・ラッピングかよ
ま、
好きな車だからイイネ!やっぱり、大型じゃないといすゞ車の魅力が出ない!
なんてったって、この地で造っているんだから、もっともっと見たい!・・・なのに何で、「赤と肌色」の会社は1台だけなのかな?
最後、問題車
⇒umi37-さん(勝手に引き合いに出してスミマセン)に是非見てもらいたいクルマ
日産ディーゼル(現UDトラックス)+西工のKL-UA452KAN改、№L528-04505
たった1箇所のために、印象が悪い!
それは、フロントのバンパー一体型ライト
何で半分塗り分けるか?
白にするか青にするかどっちかだのぉ
西工ボディの良さぶち壊し・・・
個人的には青一色の方がいい!ひょっとして、どっちにしようか悩んでこうなったか?
それにしても、フロントにでかでかと「ノンステップバス」と出すのは、どういう意味?
以上が、今回の研究成果です。
しかし、課題アリ!JRバスは、この地のみ表示方式が特殊らしいのですが、それが何なのかわかりましぇん!
考え出したら寝られなくなるので寝ようっと・・・
今のうち
記事を打てるうちに打っておかないと・・・どうせまた忙しくなるので!
というわけで、狙っていた素材が撮れたのでUP!わかちこわかちこ~(既に時代遅れか)
餃子の街で運行する3社のうち・・・
ジェイアールバス関東(ウィキペディア⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E6%94%AF%E5%BA%97)のお車について
東地区にHONDAの研究所などがあり、受託による企業送迎用に貸切車が充てられますが、回送の途中で出会いました
日野セレガの初代、KC-RU4FSCB
おそらく、№S647-96403
初代セレガは、個人的に好きです^^フロントのオーナメントがイイネ!乗り心地もイイネ!
反面、現行のセレガーラは、電子サスのセッティングが???・・・ピッチングが大きい!
小排気量+加給器によるパワーの確保も運転手によっては、心許ないようです。
ところで・・・スワローちゃんが何か咥えていますが(クローバー?)、あれっ???何でだろ?
気にすると填まってしまうので、やーめた
お次、今は生産していない(但し、ハイブリッド車のみ生産中)、日野BRC(<ブルーリボンシティ) KL-HU3PMEE、№L537-03503
餃子の街で唯一1台のみ存在の貴重な存在!
フルフラット仕様なのかな?後部にアングルドライブが入っているようなパッケージ
毎朝、この車に出会いますよ♪
次
ずーっと狙っていた、いすゞエルガ=大型車! PJ-LV234L1、№L531-06501
ん?あれれ・・・
><;いつの間にかラッピングになっていた!
ま、人権擁護啓発だからいいか!
JRバス餃子の街支店では3台所有してます。⇒エルガにはこのカラーリングが一番ピッタリしているような気がするのに・・・ラッピングかよ
ま、
好きな車だからイイネ!やっぱり、大型じゃないといすゞ車の魅力が出ない!
なんてったって、この地で造っているんだから、もっともっと見たい!・・・なのに何で、「赤と肌色」の会社は1台だけなのかな?
最後、問題車
⇒umi37-さん(勝手に引き合いに出してスミマセン)に是非見てもらいたいクルマ
日産ディーゼル(現UDトラックス)+西工のKL-UA452KAN改、№L528-04505
たった1箇所のために、印象が悪い!
それは、フロントのバンパー一体型ライト
何で半分塗り分けるか?
白にするか青にするかどっちかだのぉ
西工ボディの良さぶち壊し・・・
個人的には青一色の方がいい!ひょっとして、どっちにしようか悩んでこうなったか?
それにしても、フロントにでかでかと「ノンステップバス」と出すのは、どういう意味?
以上が、今回の研究成果です。
しかし、課題アリ!JRバスは、この地のみ表示方式が特殊らしいのですが、それが何なのかわかりましぇん!
考え出したら寝られなくなるので寝ようっと・・・
2010-03-08 02:20
nice!(27)
コメント(9)
おはようございます~
前回の記事は下書きだったのですね(^_^;)
忙しすぎて疲れて3行でやめたかと思いました。
今回は餃子のJRバスですね。(省略したらすごいネーミングになりました)
同じいすゞエルガでも、こちらの真っ赤かなJRバスよりもさわやかな印象があります。
ラッピングバスも白系でさわやかな感じで良いですよ~
青と白の塗装、やっぱりこれが一番落ち着きますね。
ちなみにJR九州バスのデザインは水戸岡御仁の作品ですから、なんともいえませんが…
最後の西工ボディ車、正面の塗色がなるほど変です。正面から見たら、かなり印象悪くなりますね。どうせならバンパー部分を青一色にしたほうが、さわやかな印象があるのに…
西鉄バスもだんだんとメーカー純正ボディーが入ってきています。西工ボディ、なくなるのは寂しいですね。
by umi37- (2010-03-08 06:24)
車両だけでなくデザインにも一家言お持ちなのですね^^
デザイン公募なんてあればいいですね。
me-co さんプロデュース車が見てみたいです^^
by とり (2010-03-08 07:23)
長ぁ~い間乗ってません・・・バスに・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2010-03-08 08:51)
バスといっても 様々ね♪
みんな見分けちゃうんだっ! すごいなぁ・・・。
by 七色音 (2010-03-08 12:43)
お、見慣れた街並み!
アシカの銀行付近ですね!
JRバスそんなに見かけないのに、良くチェックしてますね(@_@)
JRバスって西の方まで行ってるんですね!知らなかった!
by yoyosan (2010-03-08 12:47)
バスってほんとにいろいろあるのですね
次からいろいろチェックしてみます(^^
by sak (2010-03-08 19:06)
JRのバスって路線バスもあるんですね…Σ(゜Д゜;
高速でよく出くわす、長距離バスだけしかないと…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-08 21:06)
mecoさん、なかなかバスにお詳しいですね^^b
(バスだけでなく、乗り物一般に詳しい?)
by Loby (2010-03-08 22:51)
>umi37-さん、ありがとうございます^^
そうなんですねーmistake!・・・おっしゃるとおり、疲れ過ぎて3行でやーめた!もあるかな?
JRバスのカラーリングは同感ですね^^青と白にツバメの黒が、しっくり来ます^^国鉄時代の旧塗装もいいですが^^(<そういえば最近見ないな・・・)
そういえば、西工ボディのバンパーの色!いっそ無塗装という手もありましたねー!立川バスのように!
しかし、メーカ純正ボディの西鉄バスはピンと来ませんね?事業者の多様なニーズに合わせることが出来るのでしょうかねぇ?果たしてそれで・・・
>とりさん、こんばんはー
meのデザインですか・・・どうせ無くなったから日本エアシステム777のパクリでいきますよ^^
>ダーさん、運転席の真後ろか最後部エンジンルームの真上がおススメです<是非乗ってください!
>ななちゃん、この世界は、どの事業者に対しても研究成果がバンバン出てるので、meのようにチョイかじりでも、いっぱしになれるのよ^^♪
>yoyosanさん、YES!一時期国有化BANKの付近です。作新の隣に支店があり、そこが出発店・終点になっているから、むしろ西の方が良く見かけるかも?
・・・昔は東武駅前にバス駅があったのを知ってるかな^^?
>sakさん、この業界は、標準化・協業化が進んでおり、以前は、押しボタン一つとっても事業者で個性が感じられましたが、もうこれからそういう時代ではないようです。
>下総弾正くまさん、JRバスはもともと鉄道未成路線の培養が設立目的ですから、路線が本業なのです。モータリゼーションの影響で路線を減少&高速バスは運収が狙えるので増大、なのでそういう印象があることは頷けます。
>Lobyさん、御無沙汰です^^;
詳しいなんてそんな・・・一番上のお方に比べたら足元にも及びません!ただ、船は弱いです(<だいたい酔うし!><;)
by me-co (2010-03-09 02:37)