SSブログ

ガス↓ガス↓ガス↓・グランデコ-18 [スキー]

[わーい(嬉しい顔)]職場に黒縁メガネ夫クンが戻って参りました^^;

これで、やっと安心して仕事が出来ます[手(グー)]お陰様で、心に余裕も出てきました[exclamation×2]

チョイと余裕も出来たし、先週の土曜(3月6日)のことも記事にしておかないと[次項有]また次が来るので[メモ]

今回行ったのは、グランデコ・スノーリゾート(http://www.grandeco.com/)です。



[ー(長音記号1)]気温が高く、何処へ行っても雨の可能性が高いので、少しでも(雨でびちょびちょの)リスクを避けるためにです。

^^;巨匠娘。もシーズン終了が近づき・・・テクニックが徐々に身に付いてかなりの斜面に行ける=面白くなってきたようなので、やる気まんまん!
⇒「今度も行きたい!」というので親子二人旅です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

しかし、・・・その前の週はアルツ=表磐梯 → 今度は裏磐梯
二週続けて07行きです(^^;)

[次項有]

案の定・・・
猪苗代磐梯高原インターチェンジを下りたら、結構なガスがかかっていました。[車(RV)]

deco220306-01.jpg

[スキー]現地に着いたら・・・やっぱり濃いガスがかかっていて、ミストで微妙にウェアが濡れる状態です。

いわば、モチベーションが徳俵で引っかかっているようなもの[あせあせ(飛び散る汗)]

deco220306-03.jpg

[がく~(落胆した顔)][パンチ]

しかし

「ここまで来たんじゃ~!やったろうやないけ?」

こういう濡れる時は、フード付きのリフトは助かります・・・濡れ被害が半減しますから[0]

deco220306-04.jpg

ポールバーンも行きました・・・相変わらず楽しかったです^^

deco220306-05.jpg

プチ幻想的・・・
無きにしも非ずですが、視界が利かないのはやっぱり[バッド(下向き矢印)]です。

deco220306-06.jpg

[時計]早めに休憩することにしました(滑走開始1時間後)。<娘がへばっているし・・・

いつも休憩する「bunabuna」
ゴンドラ山頂駅併設レストハウスです。

deco220306-07.JPG

小腹が空いたので、肉まんでも・・・
と思ったら、でかっ!

deco220306-08.jpg

なかなか美味しかったです。

deco220306-09.jpg

「かれいパン」にしてもそうですが、ここの商品は普通より大きいものがいくつかあります^^

結果的に、今回はゲレ食抜き[たらーっ(汗)]

[手(パー)]再開!

deco220306-10.jpg

残念ながら視界が悪く、プレイパークはクローズでした。
=大好きなMAXCOFFEEドラム缶乗りはできませんでした。

[たらーっ(汗)]仕方ないので、似たようなヤツ=通称「かまぼこ」(<meが勝手にそう名付けたーー;)
に乗りました^^

三回挑戦して2勝1敗でした。[ふらふら]

deco220306-11.jpg

これはこれで非常に面白かったです。

ガスは、風で流されて切れた時もありましたが、

deco220306-12.jpg

この日は基本的に同じようなお天気でした[霧]

近々、クロス大会が催されるようで・・・雪をかき集め、コースを作っていました。

deco220306-13.JPG

最後に、それまで娘が行くのを嫌がっていた最大斜度33°=「センター33」という・・・

超急斜面 を下りようとしたところ・・・

deco220306-14.jpg

勝手にすいすい下りていきました。
子供は技術の吸収.適用が早いです。[クラブ]

さて帰ろ・・・

deco220306-15.jpg

帰りに、いつものところに立ち寄りました。
ただまんじゅうもいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

deco220306-16.jpg

[ぴかぴか(新しい)]イイネ! [次項有] 後日、この回の番外編をやります^^

--------------------------------------------------------------------------

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

[CD]買っちゃった⇒TIMELESS FLY(当然DVD付き[黒ハート]

timeless-fly.JPG

もう、ヘビーローテーション状態です^^

そのアルバムの中から、マイケル・ジャクソンに捧げる曲を

久保田利伸 - STAR LIGHT


Timeless Fly(初回生産限定盤)(DVD付)

Timeless Fly(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


[わーい(嬉しい顔)]いわゆる「捨て曲」なし[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

とり

肉まんでかっ!(@Д@)
by とり (2010-03-10 06:25) 

ikuko

肉まん、美味しそう〜〜^^
子供って、ほんと、びっくりするぐらい、
吸収が早いよねー(>_<)
(私もひらパーで置いてかれた。)
今、ちょうど、FMで久保田利伸、掛かってます♪
by ikuko (2010-03-10 12:37) 

mykaira

こんにちは!ついに家族でスキー行ってきました!先週の土曜ですが雨で嬬恋へ行こうとしたのですが結局時間も遅く出たので軽井沢で。こちらも霧とミスト状で顔が冷たかったですが何とか楽しめました。ホント楽しくて昨日の雪でまだ楽しめる!ということで今週も行く予定です!!子供ってホントびっくりしますね。私は感動でしたよ!!あとは、私が主人と子供に着いていけるかが問題です・・(笑)
by mykaira (2010-03-10 17:02) 

下総弾正くま

スキーをやらない人間には幻想的な光景…^^;
あの肉まんは、ちょっとした“雪山”サイズですね^^;
by 下総弾正くま (2010-03-10 21:59) 

miata

ちょうどお昼に豚まん食べました。
でかいと食べ応えがあって良いですね。
by miata (2010-03-11 13:22) 

me-co

>とりさん
>ikukoさん
>mykairaさん
>下総弾正くまさん
>miataさん

コメントありがとうございました。
nice!の方も御厚情に感謝申し上げます。
今回は、そちらに御訪問させていただきました。
by me-co (2010-03-12 02:27) 

七色音

買っちゃったぁ♪ 聴いてるよぉ♪(笑)
以前TVで安索さん 黒部のケーブル架け替えてたっ。
by 七色音 (2010-03-13 01:10) 

me-co

>七色殿・・・アンサクとな?
お主やるのう(・ヘ・;)
日本最長スパンのロープウェイか?
それは見たかった@@!
by me-co (2010-03-13 11:24) 

つなみ

すごい霧ですネ^^;
ここを・・と思うだけで
ドキドキします~(≧∇≦;)
by つなみ (2010-03-13 12:51) 

sak

肉まん、おっきいですね
これひとつでお腹いっぱいになりそう
by sak (2010-03-14 16:58) 

me-co

>つなみさん
 せっかく来たので、ガスっていてもやっちゃうのが一般人れす!
 これは、まだましな方ですね(--;
>sakさん
 これ、肉まん、ホントでかいっす!
 通常の2倍近くはあるかな?<お陰で腹持ちがよく、「今日のゲレ食」はありませんでした^^;
by me-co (2010-03-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。