SSブログ

小野川湖・秋元湖 [観光]

[ひらめき]そういえば・・・

[右斜め下]
http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07

この回のクイズの解答をしていなかったので[手(パー)]急遽記事をアップ![あせあせ(飛び散る汗)]

答は・・・一番下にありマス!_(_△_)ノ彡☆
[わーい(嬉しい顔)]ああ、へそ曲がり♪

ついでに、前回のおまけを・・・

グランデコの行き帰り・・・
いつも横を通って興味を持ちつつ、スルーしていた
「小野川湖」に遂に立ち寄ってみました[exclamation×2]



ワカサギ釣りのメッカです。(奥の方でテント張っているのがわかりますかえ?)

deco220306-30.jpg

ということで冬は全面結氷の湖です。詳しくは、ウィキさんをどうぞ[左斜め下]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%B7%9D%E6%B9%96

[目]巨匠娘。と一緒に、凍っている湖の上を歩いてみたくて立ち寄りました・・・

つーか、me自体も初めての体験です。[ぴかぴか(新しい)]

いつか、ワカサギ釣りに挑戦してみたいな!<楽しそう!^^w

長靴履いていないので、深追いせずに早々に退散しました[ふらふら]

湖上へはキチンと装備をして上がりましょう![手(グー)]

[次項有]次・・・

裏磐梯の湖沼で主だったもの
桧原湖
五色沼
曽原湖
は存在を知っていましたが・・・

「秋元湖」

はあまり認識していなかった存在で、カーナビにチラチラ出てくるものですから、ついでに立ち寄りました。

地図上に、一直線の形状が出てくるので、「何で人工物があるの?」と気になっていたのです。



詳しくは、ウィキさんをどうぞ^^; [左斜め下]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%85%83%E6%B9%96

[ひらめき]なるほど!堤体でかさ上げしてダム化した湖なんですねー

deco220306-31.jpg

小野川湖とそんなに離れていないのに、こちらの方は、あまり結氷していませんね・・・

湖内でも流れているからかな?

deco220306-32.jpg

白鳥(?)が居ました・・・
凛とした空気が気持ちいいです。

裏磐梯は、07に住んでいる頃、冬以外もよく行きましたが、なかなか冬の裏磐梯もイイネ!です。

[スキー]今まで、スキー場に行くことばかりで・・・
立ち止まって素晴らしい風景に触れることが無かったので、

[ぴかぴか(新しい)]たまには道草するのもいいもんだ!

[クリア]

前々回の答

ランディ・ラン
Randy Ran

でした・・・

ジミー・ジャム&テリー・ルイス

の大御所好きの人でなければ、ピンと来ないですね^^;

マニアックすぎて(-人-)<スイマセン。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

ikuko

テント見えるよ♪
いいなぁー、私もやってみたい。ワカサギ釣り!!
by ikuko (2010-03-11 13:15) 

Loby

ワカサギ釣りって、寒い中で釣るんでしょう?
氷に穴あけて...
好きじゃないとやれませんね(^^;
寒がりのLobyには出来ないことです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
by Loby (2010-03-11 21:16) 

下総弾正くま

よくテレビでやっているように、釣りたてのワカサギをその場で天ぷらに…なんてのを見て食べたいなぁと…(´σ`)
でも、氷の上で釣りをしようという気にはなれない…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-11 21:46) 

ダー

やりましたね~黄金伝説♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-12 09:08) 

me-co

>ikukoさん。いつもありがとうございます。
 この日は、「どうせ天気が悪いから」とコンデジ持って行かなかったので後悔していましたが・・・ワカサギ釣り用テント、わかっていただき、ありがとうございますvvワカサギ釣りは、かなりハマるらしいですよ!(<07在住の頃、後輩がそういっていた!)

>Lobyさん、そのとおり!好きじゃなきゃやれないですが、この小野川湖、実は@@;ビックリするほど人が来ているんですよ^^ハマる何かがある!んんでしょうね!きっと。

>下総弾正くまさん、同じテレビみたかも?ワカサギ釣りの「釣堀」みたいなヤツあったでしょ?◎◎ちょっとゼニゲバっとぽいトコですが、アレならいいかな?と・・・

>ダーさん、なんだか???だけどありがとうございますw
・・・黄金伝説で、「わかさぎだけで一週間」とかやったのかな?
by me-co (2010-03-13 00:47) 

七色音

寒さ対策万全で挑まなきゃダメねっ。
by 七色音 (2010-03-13 01:03) 

me-co

>七色音さん
 あとCO中毒対策も・・・(~~;)
by me-co (2010-03-14 00:36) 

sak

全面結氷した湖って不思議な感覚ですよね
ワカサギ釣り、1度だけ網走湖でやったことがあります
楽しかったですよ♪
釣ったやつ天ぷらにしていただいたり(^^
by sak (2010-03-14 17:06) 

me-co

>sakさんありがとございます!
 やっぱり楽しいですか・・・わかさぎ釣り@@!
 手ぶらで楽しめるところがいくつかあるので、来シーズンは挑戦してみたいです!
by me-co (2010-03-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。