SSブログ

日比谷公園 [癒し]

[ひらめき]前回の問題の正解・・・

hby-001.jpg
(前回とは違う方向を撮影)

[手(パー)]そうです
日比谷公園
でした。

えーっと、向こう側に見えるのは・・・
日比谷国際ビルでしょ→プレスセンタービルでしょ→新生銀行本店ビルでしょ→建築中のイイノビルでしょ[左斜め下]
(↓建築中のイイノビル・・・ここには「イイノホール」というTV収録などで有名なホールがありました!)
hby-005.jpg

前回の↓は、左のアンテナっぽい部分が光っているのが東京宝塚劇場、右が帝国ホテル
hby-006.jpg

[手(パー)]えー

日比谷公園について、詳しくは、こちらをどぞ → http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html

古式ゆかしい噴水もあります。

hby-003.jpg

鶴が口から水を噴射してます。
なんでも、日本で3番目に古いとか・・・

この近くで仕事していたので、昼休みや夜、よく通った公園です。

[ひらめき]特に印象深いのは、meの中でこう呼んでいた⇒「絶叫詩人」

昼になると松本楼の南側で、ギターを抱え(弾いていない><;)、メロディー無視で、とにかく心の赴くままを即興で歌う(=いや、絶叫する)、メガネ掛けた天パーの人・・・

[たらーっ(汗)]今でも元気だろうか?

vvあなたの・・・あのお姿には共感できるものがありました[ふらふら]

 ・ ・ ・ ・ ・

[次項有]
日比谷公園に程近い・・・お友達「ムームー」の職場に挨拶に行ったら、「一緒にお昼を・・・」ということで、有楽町イトシアの地下に行きました・・・

「何にする?」といわれると・・・
何故か、ムームーの顔を見ると「石焼ビビンバ」が食べたくなるので、意向を伝えると、その手の店に入りました[レストラン]

hby-004.jpg
妻家房 有楽町店(http://www.saikabo.com/

[ふらふら]慣れないところだったので、ウッカリ石焼ビビンバを撮るの忘れてました。
石焼ビビンバのランチセット=1,000円を切っていたと思いマスvv
味は普通ですが、注文してアッという間に持ってきたのはお見事![ぴかぴか(新しい)]だったけど、食べ終わったらすぐ下げられた・・・恐るべし!

さて、帰ろ![ダッシュ(走り出すさま)]

[新幹線]東京駅にて・・・

んんん???そもそも何だ?この表記は!

hby-007.jpg

ココで疑問・・・
何故?
東海は、比較的新しい700系のピクトグラムで、東北は、数がめっきり減った旧式の200系のピクトグラムなのか?=なんで東北の方が古い車両なのか?

[ひらめき]ま、どうでもいいっか?

=====================================

[夜]ィ夜コーナー[音楽]

[コンビニ]最近、7-11の店内で良く流れているインスト・・・聴きなれた曲調のインスト・・・

よぉ~く、聴いてみると・・・
[どんっ(衝撃)]あの曲だ!多少古いけど、いかにも春っぽい曲調だから選曲したのかな?

Ray Parker Jr - A Woman Needs Love


Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 1993/10/12
  • メディア: CD


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

下総弾正くま

この前日本最古の噴水も見たんで、こうなると日本で2番目の噴水も気になります…^^;

新幹線のピクト、何もわざわざ変えなくても…と思うのは自分だけでしょうかね…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-16 10:06) 

ぷーちゃん

Ray Parker Jr & The Radio。うーん、ほんと
良く聴きました。
mecoさん記事は、最後の音楽記事も楽しみなんで。
会社PCカらなんで、ナイショ。
by ぷーちゃん (2010-03-16 11:29) 

七色音

そーいやぁ なぜよ。そーなのよ。
美味しい駅弁食べて、果物食べて、おそばとお酒お土産にして
解明してよ?! にひっ(笑)
by 七色音 (2010-03-16 23:01) 

駅員3

おー、日比谷公園の登場ですね。
私も昨年4~7月くらいだったかな、二十回近く日比谷公園のことをとりあげたかな(^^)、よろしかったら、ご笑覧ください。
また、毎年この時期には、雲形池のほとりのさくらの開花していく様子をお伝えしています!!
by 駅員3 (2010-03-17 00:06) 

末尾ルコ(アルベール)

なるほどです(^_-)-☆

         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-17 00:40) 

me-co

>下総弾正くまさん
 そうですよねぇ~~;meも兼六園の噴水を見たことがあるので気になって調べたら・・・東京都公園協会が「日本で3番目に古い」としたのは、ジャンルが違うようです。(⇒長崎公園か?大阪箕面か?)<兼六園は無動力なので別格っぽいです。
 ピクトグラムを200系にしたのは・・・誤乗防止の意味もあるのかな(何となく、東北の方が年齢層が高そう!)
>ぷーちゃんさん、ご期待に沿うよう努力に努めていますが、何となく紹介が二巡目に入っているような気がします><;セブンイレブンのインスト、もう一曲聴き憶えのあるような曲がありましたので探索いたします。
>七色音さん、解析終了↑ 追って、駅弁発祥の地(他説アリ)の美味しい駅弁ご紹介・・・乞うご期待!
>駅員3さん、日比谷公園、大好きです!あと砧公園も・・・良く行きました!冬は、ゲレンデ通いが忙しくてなかなか公園に行けませんが、シーズンが終了(GWまで)したら、いそいそと出かけたいです!
by me-co (2010-03-17 00:51) 

とり

>ピクトグラム
目の付けどころが流石です^^
by とり (2010-03-17 05:31) 

me-co

>末尾ルコ(アルベール)さん
 ただ単に、昼・夜の比較をしたかっただけですねん(^^;)
>とりさん、単品のピクトなら、気が付かなかったと思います。なにぶん、へそ曲がり♪なので・・・(--;
by me-co (2010-03-17 07:47) 

ダー

粘りつく甘い声・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-17 08:48) 

つなみ

わ~^^石焼ビビンバ、食べたい~^^
でも、今日はのり弁を買ってしまったのだった・・ああ・・^^;
夜まんまに・・うっ、フツウになべの材料を買ってしまってる~☆
チャンチャン☆そのうちにいただこう、そのうちに・・ドキドキ
by つなみ (2010-03-17 11:51) 

ikuko

ほんとだわー。
東北新幹線、古いタイプ!なんでだろ。。

by ikuko (2010-03-17 12:39) 

今造ROWINGTEAM

おっ、日比谷公園(∩∀`*)
東京支社の近くですねー♪
公園にはいかなかったので次は訪問したいと思います^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-03-17 14:47) 

sak

新幹線の...
全然気にしてなかったけど
ほんと、そうですね
でもどうしてだろ???
by sak (2010-03-17 21:28) 

me-co

>ダーさん、チョビ髭も良いですね^O^;

>つなみさん、コリドー街にも石焼ビビンバランチのお店、何とか丹というお店があったと思いマス<ここもおススメなので機会がありましたら是非!

>ikukoさん、なんでか?は乗客の年齢構成以外に理由は無い!と思ってますvv

>今造ROWINGTEAM さん、夏がおススメです<日比谷公園に是非aka都会のオアシス

>sakさん、世の中矛盾だらけです。 (><;)
by me-co (2010-03-18 00:00) 

mykaira

身近な生活の中に気がつかない疑問沢山あるものですね!
韓国料理大好きだからビビンバ定食きになります~!
by mykaira (2010-03-18 06:34) 

me-co

>mykairaさん、いつもありがとうございます
(ところで?足前は上がりました?)
人の手の入った自然だけに、こういった都市公園はこれから、バランスよく芽吹き花咲きますね<ハイ=何でも上り調子と言うものはいいものです<ハイ
by me-co (2010-03-18 23:36) 

りんたまごっち

ご無沙汰りんこです^^
お元気でしたか?!
また、遊びにきますね~~~~
by りんたまごっち (2010-03-19 22:07) 

me-co

>りんたまちゃん
ご無沙汰ですね^^
?左のペインに出てこないのでどうしたのかな?と思ってましたよ。
今から行くぞーっ!
by me-co (2010-03-20 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。