SSブログ

ウォーヴォ・メタメタ( ̄Å ̄:)ハンタマ‐19 [スキー]

ついつい、「自分という存在はいつも平穏無事よん♪」と思いがちなもんで[たらーっ(汗)]
すっかり油断してました・・・

[ふらふら]実は、内示があり、4月から転勤です。

[クリア]しかも、4年前にいた職場に逆戻りです。

ただでさえ忙しいのに、引き継ぎの配慮など・・・
最早、限界を超えギブ三兄弟です(--;)(><;)

それはさておき[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は久々の感があるハンタマ(http://www.hunter.co.jp)に巨匠娘。と二人で行きました。
久々・・・というのも、2週続けて07でしたからねぇvv

土日の・・・どちらにしようかな?
で、
→ O 予報で晴天だった日曜日に行きました^^

ジェット旅客機が、青いキャンバスに白い線を描いていましたよ。
(今回は、画像がHQです←珍しくコンデジ持って行ったので!(いつもは携帯で撮影;;))

huntama19-01.jpg

どうやら、
最近、雪が降った模様であり、この時期にしては意外なほどバーンのコンディションは良好でした。
下界は気温が高くても、ここ(最上部は標高約1600m)は気温が低いので、予想外なこともあります。

いつもの「気になる木」もご機嫌の様子です。

huntama19-02.jpg

(--;)ただ、
「ハイシーズンは既に終わった!」
との感じがあり、この日以降は、春スキーモードであることを確信いたしました。

[がく~(落胆した顔)]
[ひらめき]

また、今回は・・・
今までコツコツ集めてきた東急スノーリゾートモバイル会員の特典をこの日のために使うぞ!との意気込みもありました。
その特典=成果物

huntama19-00.jpg

携帯から会員登録し、「リフト券売り場7番窓口のおねいさん」にリフト券(ICタグ)の返却とともに携帯で表示した会員のQRコードを示せば、来場回数ごとの特典が出るというサービス。
<最近、この手のサービスを取り扱っているケースをよく見かけます。「どうかまた来てくださいねっ!」≧▽≦;といったところですね・・・(--;)
1回目でドリンク券→2回目で1000円御食事券→3回目でリフト半額券→4回目で無料リフト券といった大盤振る舞い!素晴らしい!イイネ!

イイネ!
いつものMAXCOFFEE
またまた朝イチで決めてやったにょ!

huntama19-04.JPG

MAX!YABAI!

ハーフパイプもこの日で終わりとのことでした。

huntama19-05.JPG

小さすぎて、蟻が何かやっているようにしか見えませんね(ーー;)
最高のコース整備です

huntama19-06.JPG

ホント!ここはピステンの当て方が巧い!
普通、ピステンのブレードの当てが甘く・・・継ぎ目の段差が発生するもの
でも、
ハンタマはどこに行っても平滑な斜面=左右の継ぎ目がほとんどない!
「ハンタマで慣れてしまうとほかのスキー場で戸惑う」とはよく聞く話ですが、
そのとおり!条件良すぎ@@;

[ダッシュ(走り出すさま)]さっそくコブ斜にGo!

huntama19-07.JPG

溝が浅く・・・なんとなく滑りにくいにょ!
&カッチカチやで!カッチカチ!

huntama19-08.JPG

これじゃあまだまだ全然序の口です。

滑走開始1時間ほどして、娘。がへばって(っているような演技?←とある目的あり!!)いるようなので、いつもの山頂無料休憩所で休憩しました。

huntama19-09.JPG

休憩のお供^^MAX! YABAI!

[たらーっ(汗)]実は、娘。のお目当て

huntama19-10.JPG

無料休憩所に設置されている自販機
のフライドポテトが気に入っているのですねー<娘。さん

さて、再開[ダッシュ(走り出すさま)]

huntama19-11.JPG

綺麗な青空です^^
飛行機の軌跡、わかるかな?

・・・
と思いきや
突然!娘。さん
「あそこに登りたい!」

huntama19-12.JPG

[たらーっ(汗)]意味不明・・・

そのうちこういうことも出来なくなるので・・・まあ、いっか!

でも
この娘。・・・ここまで登るのが限界でした(T_T)

[スキー][スキー][スキー]

暫く滑って・・・
[レストラン]今日のゲレ食!!

ハンタマのゲレンデ内にある・・・
(↓ここ)
huntama19-30coursemap.JPG

ウォーヴォ メタ メタ
Uovo Meta Meta

huntama19-14.JPG

何のこと?
イタリア語らしいです

ちょいと調べたところ・・・「たまご半分」という意味???

なーるほど[ひらめき]

huntama19-15.JPG

ちゃんと石窯で焼いてます=本格派!

huntama19-16.JPG

ちゃんと一枚一枚焼いているから、多少時間がかかります[時計]

huntama19-17.JPG

ハンタマ・マルゲリータをご注文!

のっているのは
いつもの「半分たまご」かと思いきや・・・
半熟たまご!!

huntama19-18.jpg

娘。もmeも「ビビラー」なので、どうしても真ん中の半熟卵にピザカッターを入れられません><;

ココで先ほどのサービス券を使い果たし[決定]
娘。のリフト券も半額券使ったし(meはシーズンパス所持)、ハンタマは来れば来るほどお得!

ピザも薄い生地でパリパリして美味しい^^[exclamation×2]

本当に本格派のイイネ!イイネ!イイネ!の☆☆☆だよん[わーい(嬉しい顔)]

[手(グー)]ガッツリ食べた後はガッツリ滑るぞー!

の前に[ひらめき]ふと気が付く・・・

meのストックはアジャスタータイプで長さが変えられる・・・

「今までって、短いんじゃないか?」

こう考え、7.5cmほど伸ばしてみる

huntama19-13.JPG

で、コブアタック[exclamation×2]

huntama19-19.JPG

[ぴかぴか(新しい)]目からウロコ!

イイネ!しっくりくる!!

しかも・・・

~コブがいい感じで深くなってきた!=しかもバンク系の形状!<条件良すぎ!

huntama19-20.JPG

[決定]ホント!ストック伸ばして正解!!

高い姿勢を保て、コブでも安定したターンが描けました!

[ふらふら]なーんだ!最初からそうすればよかった[たらーっ(汗)]

と、調子が良くなったところで、数発攻めて終了![end]

huntama19-21.JPG

[わーい(嬉しい顔)]あー楽しかった!
[晴れ]やっぱり天気がいいと気分がいいです[決定]

[ダッシュ(走り出すさま)]
で帰りはいつもの足湯[足]

huntama19-22.JPG

[がく~(落胆した顔)]
どうやら・・・
娘。のトラウマ(1ヶ月くらい前に底のぬめりでドボンと湯の中に転倒!)が解消されたようです[わーい(嬉しい顔)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

=============================

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

[コンビニ]7-11で聴いた・・・聴き憶えのある曲♪の続き

どうも春っぽいインストを流しているようですねー

で、判明したもの・・・春の雨なんて冗談じゃない[ちっ(怒った顔)]
先日、ずぶ濡れになりましたよ・・・

ということで・・・大ヒット曲!!電気グルーヴ「シャングリラ」のネタ元

Bebu Silvetti - Spring Rain



Spring Rain

Spring Rain

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2009/04/07
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

yoyosan

おっと、転勤ですか!
それは大変、スキーなんて行ってる場合じゃ・・・って行ってるやん!
土曜日でこんなに天気が良いのに空いてるんですね(・_・)
ハンタマ・マルゲリータ美味しそう!!
いいなぁ、ゆりの時期に食べにいこ~っと♪
と、土曜日、仕事をしながら書き込みしている悪いやつでした^^;
by yoyosan (2010-03-20 12:13) 

ぷーちゃん

スキーした後のピザなんて
最高なんやろな。
転勤ですか。大変ですが、きっちり
滑って下さいませ。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-03-20 17:14) 

下総弾正くま

フライドポテトをお買い上げいただきましてまことにありがとうございますm(_ _)m ←微妙に関連会社勤務

辞令はいつも突然で、当事者はもちろん周りも困りますね(-_-)
そんな時はMAX COFFEEで気分転換を(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-03-20 23:55) 

me-co

>yoyosanさん、こんばんは・・・
 いくら大変でも、この時期しかないので行くのです!今も虎視眈々と狙ってますが流石に無理かな?
・・・そうですね、夏のゆり根ピザも美味しいと思います。
サマーシーズンは、meも何度か行ったことがありますが、絶対におススメですねw^^w

>ぷーちゃんさん、ありがとうございます。
 ハンタマのピザ・・・ゲレ食の範疇ではない本格派にビックリ@@;ですよ
 ♪ありがとうございます。きっちり滑りまっせ!

>下総弾正くまさん・・・ほぅ!そうだったんですか?!
 給料が上がるよう、一生懸命ニチレイ製品を買います!
 毎日、MAX COFFEE飲んで、歯ぁ食いしばりながら仕事してますT_T 
by me-co (2010-03-21 00:49) 

とり

青空に真っ白なヒコーキ雲。
ご馳走様です^^
by とり (2010-03-21 09:00) 

つなみ

ひょえ~^^;
ご転勤ですか??
引越しの大変さ、堪能しておりますので^^;;;
ドキドキします(汗
by つなみ (2010-03-21 10:16) 

me-co

>とりさん、あざーっす^^
 この日はホント快晴で気分良かったです。また、これッくらい晴れてくれると、場合によっては、ヒコーキの尾翼が赤か青か見えますよ◎◎

>つなみさん、転勤・・・気が重いです。
ビョーキのヤツがいるので・・・つなみさんトコほどではないですが><;
by me-co (2010-03-22 00:43) 

七色音

転勤っ!お引越しも?! 今頃、目の下くまのぷーで頑張っているのね。頑張りすぎて風邪引かないようにね♪
コブ深いっ! ひゃ~ん 怖いっーーー。
by 七色音 (2010-03-25 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日比谷公園ロイヤルラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。