SSブログ

ロイヤルラスク [おやつ]

[たらーっ(汗)]実は・・・

個人的な懸念により、あまり好きな会社ではないのですが・・・

「見切り」で売っていたので、買って食べてみたら・・・
美味しくて病み付きになったので御紹介!!

金谷ホテルベーカリーの「ロイヤルラスク」
http://kanayahotelbaker.sakura.ne.jp/index.html

kanayaHB01.jpg

金谷ホテルで出す食パンをラスクにしたということでありまして・・・
本筋なのか?邪道なのか?

食感がサクサクして・・・とはいってもしっとりして、いいですよぉ^^;
普通、ラスクといえば、素材はバゲットでしたが、それを食パンとは・・・

[パンチ]何か秘策があると見たっ[どんっ(衝撃)]

kanayaHB03.JPG

ま、まぁ・・・イイネ!

[夜]ィ夜コーナー[カラオケ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の注目株が、意欲作を投入[exclamation×2]

今回もなかなか凝った作りをしています。

サカナクション 「目が明く藍色」


kikUUiki

kikUUiki

  • アーティスト: サカナクション
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

つなみ

ラスク、美味しいですネ^^
以前はそうでもなかったんだけど、
最近、すごく好きになりました。
きっかけは、差し入れが
すっご~~~~く美味しかったから♪でした(笑^^
by つなみ (2010-03-21 10:01) 

下総弾正くま

食パンをラスクに…いえ、別に何も考えてませんよ^^;
美味しければそれでヨシ! (^o^)
by 下総弾正くま (2010-03-21 21:35) 

mai-ya

こんばんは。
金谷ホテルって有名ですよね。
ラスク美味しそうです♪(^-^)
by mai-ya (2010-03-21 21:52) 

ぷーちゃん

このラスク、食べてみたいな。
サウンドは、サカナクションと来ましたか。
(^-^*)/
by ぷーちゃん (2010-03-21 22:10) 

me-co

休日以外はミラクルな毎日が続いております・・・
そんなに残業も出来ないし、絶対的に今月末で終らせなあかんし・・・
んなわけで今週はスキーに行ってません><;今日なんか仕事でっす!
MAXCOFFEE→REDBULLに頼っている今日この頃です

>つなみさん、そうですよね^^美味しいラスクに出会うとハマるのですよ☆
 meも以前はそんなに好きじゃありませんでしたよ。

>下総弾正くまさん、多分、食パンは目が細かいからラスクに向かないんでしょうね。逆に考えぬいて製品化したのではないのかな?⇒一歩間違うと高野豆腐だと思いマス@@;

>mai-yaさん、◎◎!金谷ホテルを御存知で!屈指のクラッシックホテル
で、メディア等良く紹介されていますからね・・・残念ながらこのラスク、HPにはありませんTT

>ぷーちゃんさん、このラスクは、09現地に行かないとないかも?
 魚クは、山口一郎くんがなかなかの才能で良いと思いマス^O^♪
by me-co (2010-03-22 15:23) 

yoyosan

ほほ~、食べてみよっと♪
食べたことないです。
金谷ホテルベーカリーって、バンバの長崎屋のところ?
他にどこかありましたっけ?
by yoyosan (2010-03-22 19:47) 

Loby

ラスク。。。
うちではあまり食べないですね。
トースタにバターを塗ったり、同じくトースターにバターを塗って
フライパンで焼いたり(バターを塗る順序が違うだけ)して
食べるのが好きな家族です^^
by Loby (2010-03-22 22:14) 

ikuko

サカナクション、新曲もいいよねー♪
アルバム、聞きたいけど・・・
ツタヤ様のお世話になろうかと・・。
もう、欲望のままにCD買うと、おサイフも家の中も
とんでもないことになりそうなので(>_<)
by ikuko (2010-03-23 12:57) 

me-co

>yoyosanさん、いつもありがとうございます^^
 長崎屋に入っているのは直営店ですね^^meが買ってるのはFKDです(ただ商品が置いてあるだけ)・・・味にウルサイ(悪食説もある)meが良い!と思うくらいなので是非!w
>Lobyさん、meもラスク常食ではありませんが、06(そういえば最近ご無沙汰のあのお方・・・)行った時のお土産とか、洋菓子店でおいしそうなやつ見つけた時とか・・・たまにはいいモンです。
>ikukoさん、人によると魚クション山口クンはフジファブ志村クンを髣髴させるとゆーのですが、ホンマかいな?と思いマスね。違う個性と思いマス!<meもTSUTAYA賛成!CKBの鶴亀DVD付き2枚買いで破産状態です&おまけにKUBOTA買って(爆)

><;あああ、ここにコメント御礼を打つのが精一杯でお伺いできませんTT
・・・変なブログ荒らしもやってくるし(コメント消去が利かない?)
今日もRed Bull飲みました・・・(爆)
by me-co (2010-03-24 23:18) 

七色音

ふふふ。しっとりラスクもいいかもね。んーーーっ食べたくなったぁ。雨だから買いに行くの…いやだな…。直線距離なんだけど。はぁ~。
今回のもおもしろいねぇ。
I SPY(みっけ…絵本だけどアートだっ!)を連想しちゃった。
by 七色音 (2010-03-25 10:02) 

七色音

えーーーっ 消去できないのっ!!!あるんだぁ・・・。
悪霊退散っ!!! 念じておくから~~~。(笑)
by 七色音 (2010-03-25 10:06) 

mitsu

ラスクには目がありません、、、
むかーし、ラスクって
余ったパンを加工した的なイメージがありました、、、
今ではお洒落なお菓子ですよね~
食べたくなってきましたよ^^
by mitsu (2010-03-25 16:17) 

me-co

>七色音さんご無沙汰です
 悪霊に取り憑かれてござ候。たまに消去してもラグがある曽根重工㈱<結局消えたけど、他のお方のところでも見たブログ荒らし!皆さん注意しましょう!(注意しようが無いか?)ところで、あんたどうやって御祓いしてくれるのよ?得意の背中御祓い!_□_:彡

>mitsuさん、おおおアイコンが変わった!
 meも売れ残りの2次加工品のイメージがあり、そうであるなら、もっと安く売れ!(得てして高い!)と手が伸びませんでしたねー
ガトー原田のグーテでロワ(以前ご紹介!)はいいと思いマスvvおススメ!
by me-co (2010-03-31 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。