SSブログ

圧雪車 [こだわりの逸品]

[手(グー)]今年もハンタマで、ゲレンデ整備に活躍した名機たち![ぴかぴか(新しい)]

DEER-FORTE-huntama.jpg

・・・これは国産の大原鉄工所「DEER FORTE」シリーズ
         (http://www.oharacorp.co.jp/

他に、センターキャビン型の車(LMC)とかもありますが、大原さんの製品は、国内のシェア半数に迫る勢いです。
また他に、ピステンブーリー、ボンバルディアといった海外メーカーもありますが、やっぱり、日本の雪には日本の車両が最高で一番です!

[グッド(上向き矢印)]どうやらジョイスティックで、操作するようですが、
あまりにもかっこよすぎです。

ゲレンデで結構見かける車両だと思いますよ(-。-)
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

ulyssenardin36000

見たことがない機械ですが。
説明からするとスキーのゲレンデで活躍するものなのですね!?
キャタピラーのデザインとかが格好いいですね!
by ulyssenardin36000 (2010-04-15 03:37) 

とり

ポンバルディアはこういうものも造ってるんですか!!
(ヒコーキつながりで食いつきしまた^^)
by とり (2010-04-15 06:46) 

七色音

で、さぼるの? うぷぷぷ(笑)
強行っぽくない??? 事故怪我のないように。気をつけて。
by 七色音 (2010-04-15 12:20) 

miata

操縦してみたい!
破壊しそうだけど・・・(笑
by miata (2010-04-15 13:12) 

alo-had

しかしまあ、こういうマシンは
どこか遠くに置き忘れてきた「男子心」をくすぐるものですねー。
格好いい!w w
トミカに夢中だった幼少の頃のあの感覚がよぎります(笑)。
by alo-had (2010-04-15 23:48) 

下総弾正くま

ゲーセンなんかにあってもよさそうな…^^;
これが実はトランスフォーマーだったりしたら…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2010-04-16 00:19) 

me-co

>ulyssenardin36000さん、こんばんは^^
 見たことが無いですか?これ?そういう車両なんですよ^^
 確かにこのキャタは吸い寄せられそうな存在感がありますねー(実際、吸い寄せられたら死にます)

>とりさん、そもそもボンバルディアはこういうことを始祖とした会社なのですよ。しってた?

>七音さん(色カット!)、さぼりたいああさぼりたい!
 さぼっても、雪山に行くわけじゃないからねっ--;
 ところで、ノーマルでも蔵王にあがれますか?

>miataさん、meも操縦したいっ!
 止らなくて暴走・転落しそうだけど(;汗) 
by me-co (2010-04-16 00:51) 

me-co

>alo-hadさん、ほんと!この車両 (DF430)はカッコイイ!
 近くでじっくり見ることが出来嬉しかったです。

>下総弾正くまさん、確かにゲーセンなんかにあってもよさそうな…^^;
  でも、あまりにもマニアックすぎてドン引きされそうT_T
by me-co (2010-04-16 01:01) 

ぷーちゃん

会社をサボる、う〜ん、この技を
完璧に習得する事が生涯の目標か?♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-04-16 07:48) 

りんたまごっち

わぁ、かっこいい車両~
初めてみました^^
by りんたまごっち (2010-04-16 19:05) 

七色音

湯煙上がるあたりは大丈夫だと思うよぉ。
その上となると どうだろう・・・。今夜は寒いっ。
by 七色音 (2010-04-16 23:33) 

me-co

@@;
おおっ!っといつの間にかキリ番越えでしたmm
スミマセン!今回はカード用意していません(><;)
たぶん、とりさんでした御座いませんvv

>ぷ~ちゃんさん
 サボりたいという雰囲気を見せながら・・・
 実のところ、サボれない><;~ヒー
 コスト圧縮の昨今、厳しいものがありマス~ああ世知辛い世知辛い・・・

>りんたまちゃん・・・どや?かっこええやろ?動いている様なんか、もっとカッコイイし、なんと言っても音がいい!<それもその筈、エンジンだけは実は国産じゃない!(キャタピラー製)  

>七色音さん、情報ありがとう!
 いくら寒くても4月だもんね^^;2日間月山だと思ったら、蔵王も行くというのでね・・・(市街地はスル~します。あしからずvv)
by me-co (2010-04-17 01:03) 

とり

そうなんですか(@Д@)
それは知りませんでした。
じゃあオイラはあべこべなことを言ってたわけですね。
如何にヒコーキ目線でしかモノを見てないか。ですね^^;
by とり (2010-04-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。