SSブログ

サロ板復活!(T。T)・グランデコ-22 [スキー]

[ぴかぴか(新しい)]巷では桜満開の週末でしたが・・・

[目]私ら親子は、お花見よりもこっち優先(!)とばかりに、
「今シーズン何度目になるんだろ?」状態のグランデコスノーリゾート(http://www.grandeco.com/)に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

この週末は、ホームゲレンデ=ハンタマの最終営業(状態がいいので当初の営業終了予定を1週間延ばした)でしたが、巨匠娘。の御希望により、凸になりました。<娘。がすっかり気に入っているので。ハイ

また、体調的に非常に辛い状態([たらーっ(汗)]前日夜は歓迎会[ビール])でしたが、目の中に入れても痛くない([たらーっ(汗)]実際やったら痛かった)巨匠娘。のためGOGOGO[ダッシュ(走り出すさま)]でっす。
[たらーっ(汗)]懐かしのDJ)

deco22-00.jpg

[かわいい]♪会津磐梯山~
結構、残雪がありますが、随分と春らしくなりました。(グランデコは右側の山の方面)

[もうやだ~(悲しい顔)]娘。さんの2009-2010シーズンはこの日をもって終了です。
・・・今シーズンも沢山滑ったね[手(チョキ)](ちなみにmeはGWまで引っ張ります。)

[車(RV)][左斜め下]

[車(RV)]

[目]GWまで営業するそうです・・・「え!それまでやるの?」と懸念された積雪量は、まあギリギリといったところですね。

deco22-01.jpg

でも、かなりの融雪が懸念されるので・・・かなりの量の「スノーセメント」 a.k.a(別の名を) 「酸性肥料」 a.k.a 「硫安」 a.k.a 「硫化アンモニウム」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AB%E9%85%B8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
を撒いてます[ふらふら]

実際、娘。さんが、第1クワッド下部で、「くさいよ~くさいよ~」と悶絶してました。

[ちっ(怒った顔)]前回、愛用してきたHartスキーが使用不能(エッジが剥離したという前代未聞モノ)となりましたので、既に現役を引退していた「サロ板」(「サロモンの板」の意、SALOMON demo10-3V)を復活させました・・・

deco22-02.jpg

しかし、こやつも実は壊れている(不整地で酷使したら・・・エッジが曲がった+ベント(反り)が無くなった)ので、あくまでも暫定!・・・早く新しい相棒を見つけなければなりません!

・・・気分上々↑↑↑です
deco22-03.jpg

春には、春スキーの醍醐味ダ!でっす!!
deco22-04.jpg

[目]モーグルコース(最大斜度31度、平均斜度26度)を平気で滑り降りる娘。さん・・・

deco22-05.jpg

先シーズンは全く下りることが出来なかったコースです。子供の進歩は目覚しい!
・・・当然、meはコブコブの方です[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]ちょいと一休み

と来れば、いつもの「BunaBuna」

deco22-06.jpg

いつものように混んでいるわけではないので、磐梯山がバーンと見える特等席に座ることが出来ました。

で、「ロングカレーパン」をガブリ!(結局、これが昼食になりました。)

deco22-07.jpg

deco22-08.jpg

[スキー]再開!

・・・といっても、春スキーは脚力を普段以上に使うので娘さんが疲れ気味

休み休みです・・・

そんな中、クロスの大会がありましたので見学です。

deco22-09.jpg

deco22-11.jpg

転倒あり、かけ引きありの競技なので面白いです。[わーい(嬉しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)]娘。さん、シーズン最後をきれいに飾ることが出来ました。[ぴかぴか(新しい)]

deco22-25.jpg

また、来シーズンね[exclamation]

[パンチ]8ヶ月待たれよ!なのら[わーい(嬉しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて帰ろうとしたところ・・・

deco22-27.jpg

やや?カンヘッド!?

こっこれは
MAX兄弟!!

もっと早く会いたかったよん!

===================================

[夜]遅くなってしまった[たらーっ(汗)]今宵の[音楽]コーナー

[ふらふら]特に理由も無く、率直に言ってやっつけの選曲です。

MINT CONDITION -Forever in Your Eyes



Meant to Be Mint

Meant to Be Mint

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Perspective
  • 発売日: 1991/06/11
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

七色音

巨匠娘♪楽しいシーズンだったね♪
きっと 次のシーズンでは一段と磨きがかかるんだろうね!!
by 七色音 (2010-04-14 05:47) 

miata

かれいぱん食べやすそうだ
by miata (2010-04-14 07:53) 

ダー

なるほど!! このカレーパンもありですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-14 13:37) 

空楽

カレーパン美味しそう^^
by 空楽 (2010-04-14 14:33) 

駅員3

今年もスキーシーズンが終わってしまいましたね[ひらめき]
私は一回しかいけませんでした[スキー][スノボ]
by 駅員3 (2010-04-14 22:56) 

下総弾正くま

ロングウィンナーパンの類は何度か見たこと&食べたことがありますが、カレーパンとはΣ(゜Д゜;

MAX兄弟にも驚きです^^;
by 下総弾正くま (2010-04-14 23:57) 

me-co

>七色音さん、巨匠娘。には年々楽しさ倍増の冬シーズンとなっています。親としては嬉しいですよ。
ところで週末、何とか会えませんかね?<無理!

>miataさん、袋には「かれいぱん」となっていますが、本当はカレードックらしいです。おっしゃるとおり食べやすいので「あっ!」という間に食べちゃいます^^;

>ダーさん、多分これは普通に流通しているものなので、どこか(の観光地)でお目にかかるかもしれませんよw w

>空楽さん、かれいぱん、美味しいですが、油で揚げちゃっているのでむつこい(汗)です。

>駅員3さん、一回とは残念!でも山形・月山は7月までいけますので是非!(<というか、GW以降のスキースノボはDEL状態でしたね。)
by me-co (2010-04-15 00:02) 

me-co

>下総弾正くまさん、クロスしてしまいましたね・・・;ありがとうございます。
 そうか!道の駅でこの手の商品は見かけそうですね!
 MAX兄弟、プロモーションが遅すぎですTT<もっと早く仕掛けろ!

by me-co (2010-04-15 00:18) 

七色音

今週末なのっ!!!あたしゃ~末だと思ってたわよっ。
土日に滑って戻るの???曜日と時間教えてよぉ。
by 七色音 (2010-04-15 12:16) 

sak

素敵なシーズンでしたね
このカレーパン、食べやすそうですごく美味しそう♪
by sak (2010-04-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。