SSブログ

母の日・・・お母さんのおはな2010season [癒し]

[目]昨日は、母の日でした・・・

GW中、お母さんと一緒に行った「たかはし植物園」(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09)については、どうやら自虐ネタにもしていない様子・・・[たらーっ(汗)]

[ふらふら]「花」というとすぐ飛びつくあの性格、困ったもんだ!

[目]で、自称、「花作り名人」のお母さんの本領発揮の季節が巡ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

[NEW]では、2010seasonのお母さんのおはな[ぴかぴか(新しい)]

芝桜・・・

ohana2204-02.JPG

石垣にちょっとしか咲いてませんが、「キレイさが違う!」と断言します。(- -;)

ちょっと前に咲いていた黄色いお花・・・

ohana-0321370001.jpg

今咲いている・・・ローズマリーのお花・・・

ohana2204-04.JPG

[たらーっ(汗)]そういえば冬・・・車の芳香剤にしようと、お母さんに内緒でブチブチやりましたが、ちゃんと花を咲かせる強いヤツです(- -;)

自慢のロベリア

ohana2204-05.JPG

[がく~(落胆した顔)]植木鉢ひっくり返さなければいいのですが・・・

咲いた♪咲いた♪ちゅーりっぷ

ohana2204-11.JPG

これは何でしょう?ちょっとわかりません??

ohana2204-09.JPG

変わったお花と思ったので
[カメラ]

・・・コレらはほんの一部です。

また、お母さん
「買い物連れてけ!」
と言うと、いつもこんなものばかり買います・・・

okaimono-03.JPG

[たらーっ(汗)]あいやいやいやい!

=================================

[夜]明日仕事やだなー・・・の深夜の[音楽]コーナー

先ほど、某さんの記事にあった大御所の真似してたら[無料]

ぴーんときましたっ[ひらめき]

[かわいい]フリューゲルホンです。結構なかなかグッとくるものがあります。

MY CHERIE AMOUR


奏者:市原ひかりさん(http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?CMD=DSP&DSP_ATSCOD=30284800&TRGID=PCHP_ART_1010
今のところ最新作↓

JOY

JOY

  • アーティスト: 市原ひかり,堀秀彰,中林薫平,平井景,村田陽一,菅坡雅彦,スティーヴ・サックス,近藤和彦,竹野昌邦
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

yoyosan

花で溢れてますね!
良い趣味ですね^^
by yoyosan (2010-05-10 19:59) 

ikuko

いいなー!たくさんのお花。
庭にいっぱい花を植えるのって、憧れる〜!
うちにも狭い庭があるけど、日当り悪し。
日陰でも元気なヤツをとりあえず育ててます^^
by ikuko (2010-05-10 20:43) 

下総弾正くま

あの山積みになった土は、あっという間に使いきってしまうんでしょうか…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-10 21:06) 

me-co

>yoyosanさん、ありがとうございます。
 実は・・・ネタに困ったら実家へGoです^^;

>ikukoさん、実は撮影する方向にいつも苦慮してます。Because!「花植えた向こうにねぎ畑」とか、庭いっぱいに花・・・という状況ではないのでっす。まー好き勝手やってます--;
ikukoさんの家は日当たり悪いんですか・・・でも頑張って育ててくださいね^^

>下総弾正くまさん、ハイそうです。ちなみに1ヶ月で使い切りました(ーー* でもこういう園芸用土って、結構安いんですよ(1袋398円とか)
by me-co (2010-05-10 22:31) 

Loby

さすが、「花作り名人」のお母さんが手をかけられただけあって、
見事な花ですね!
内緒でプチプチ折ったのはラベンダー?
(でも目ざといお母さんのことです、meさんの仕業って気がついたでしょうね)

by Loby (2010-05-11 03:17) 

ダー

我が家も芝桜・・・良い感じです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-11 09:13) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
バタバタしていて訪問が出来なくてごめんなさい。

by 空楽 (2010-05-11 11:29) 

me-co

>Lobyさん、お褒めいただきありがとうございます。お母さんになり代わり御礼いたしますvvおっしゃるとおり、いたずらしたのは気付いていると思いますが、こやつ、植えた場所がよかったのか?ボーボー生えてお母さんの悩みの種です。

>ダーさん、ん?いい感じ?ひょっとして自宅が芝桜公園ですか?
 入園料おいくらでしょうか?(--;)

>空楽さん、よろしいのですわよ<オホホ~
 面白いにゃん’sにまたコメントします!
by me-co (2010-05-11 20:00) 

toki

花作り名人ですかお庭が気になります!!

by toki (2010-05-11 21:44) 

me-co

>tokiさん
 こんばんは^^ようこそmeワールドへですw w
 花作り名人は「自称」なので、客観的には酷いものですξ
 「雑然」以外のなにものでもねーっぺよ^^
by me-co (2010-05-11 23:07) 

七色音

芝桜キレイ♪ お母さん好きなのねぇ。お庭がほしい・・・。
ふむふむ 女性って うん かっこいいーーーっ!
by 七色音 (2010-05-12 08:58) 

me-co

>七さん、へっへー^^;スティービーつながり。
 貴女んとこで首振って真似したのがきっかけで見つけました!
 イイネ!
by me-co (2010-05-12 22:43) 

つなみ

きれいなお花♪^^
by つなみ (2010-05-14 12:24) 

me-co

>つなみさん、ありがとうございます♪
 そう言っていただけるとお母さんも報われます。
by me-co (2010-05-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。