SSブログ

共通事項 [B級グルメ]

最近、[ビール]飲んでる最中はあんまり食べないせいか・・・

飲み会はねた後で、どうしても無性に食べたくなるラーメン[たらーっ(汗)]

でも、注文するラーメン、meには絶対条件が一つありマス

それは何か?
[目]下の画を見て、[ひらめき]わかるかな?[わーい(嬉しい顔)]

其の壱

ra-ogy-21.JPG

其の弐

ra-motom01.JPG

其の参

ra-koumen-01.JPG


[次項有]おまけに店まで当てたらエライ!

[わーい(嬉しい顔)]正解は、「ねぎラーメン」

3つとも味は違えど全て「ねぎラー」です。

【其の壱】

おおぎやラーメン(㈱おおぎやフーズ)
「ねぎみそスタミナ」
(↓ちなみに・・・ここに出店したのは感動しました[ぴかぴか(新しい)]
http://www.oogiya.com/


【其の弐】

元町家
「ねぎ中華そば」
(いつも、こってり豚骨醤油かあっさり中華か悩んで・・・あっさり中華になってしまいますTT)
元町家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



【其の参】

幸麺
「ねぎ味噌らーめん」
(^^このお店のファンですw w←熟成田舎味噌は、本当にホッとする味です。)


[ぴかぴか(新しい)]ねぎラー万歳!!

「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」

[夜]ィ夜コーナー![音楽]

亡きマービン・ゲイに捧げた、伝承者、MAZE featuring Frankie Beverly の「Silky soul」が聴きたかったのに、何故かようつべにMUSIQ君のカバーしかない!

でも、これもなかなかいいので「ペタ」

Musiq Soulchild - Silky Soul


ようつべ以外なら、ここにMAZEのんがあった! ⇒ http://www.kewego.com/video/iLyROoaftTWC.html


オールスター・トリビュート・トゥ・メイズ feat.フランキー・ベヴァリー

オールスター・トリビュート・トゥ・メイズ feat.フランキー・ベヴァリー

  • アーティスト: メイズ
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD



Silky Soul

Silky Soul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1989/08/29
  • メディア: CD


[exclamation&question]あの「手」みたいなヤツはなんじゃらほい?
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
とり

おおおお、おおぎやがSAに出店ですか!
機会があれば寄ってみます^^
by とり (2010-06-02 06:52) 

yoyosan

其の弐と其の参はお世話になってます。^^
其の弐は閉まるの早いんだよね~
飲んだ後には食べられない・・・
by yoyosan (2010-06-02 09:01) 

ダー

どれもこれも・・・旨そう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-02 09:26) 

alo-had

ぐああー。
朝から上手そうじゃしー!w w
ねぎみそかぁ。
ねぎみそな方々。
ぐあーーーー!
by alo-had (2010-06-02 10:26) 

ぷーちゃん

おお、フランキー・ビバリー!
フィラデルフィア・ソウル♪
by ぷーちゃん (2010-06-02 10:59) 

ikuko

そのラーメンも美味しそう〜(≧▽≦)
そういえば、最近食べてないなぁー。
美味しいラーメン屋さんに行きたいー!!
by ikuko (2010-06-02 13:26) 

下総弾正くま

赤城高原S.A.だったら…惜しいことをしました(;_;)
ついこの前、新潟方面へ行った時に、関越を避けて上信越道を使ったもので…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-02 15:11) 

me-co

>とりさん、こんばんは^^
 関越道、東京方面に向かう時、このSAは立ち寄りやすい場所にあるので、是非お願いします。なお、最新の食券システムとなっております(--;

>yoyosanさん、そう!弐は早いっ!シラケた飲み会(早く終了)の後じゃないと入れない。遅くなった時は・・・オリオン通り真ん中のカドの半分屋台みたいな店!ですねっ(店の名前知らない--;)

>ダーさん、いえいえ^^;貴殿御紹介の逸品にはかなわないラーメン達です♪( ̄▽ ̄)ノ"

>alo-hadさん、残っていた堆積ネタ放出ですみませんm(_ _)m。
アルコール抜け始めには、何故かねぎ味噌が恋しいのです・・・二日酔いの朝に飲む味噌汁みたいなものかなぁ?ぐぁ~~~~

>ぷ~ちゃんさん、フィラデルフィア・ソウル!は、イイネ!
 ところで、メイズのシンボル?あの手ぇみたいなの?わかりますかぁ?

>ikukoさん、いいよいいよいいよ!ねぎみそラーメンは!行っちゃってくらさぁ~い!
 でもね、ふら~っと入店して何度か失敗したことがある(不味い店!(T~T))ので要注意!

>下総弾正くまさん、今度、新潟方面からお帰りの際は、関越Tの12キロトンネル走行(眠いッ!)と花園インター渋滞のリスク覚悟で赤城高原SAへ~♪
by me-co (2010-06-02 23:30) 

Loby

酒豪さんでなくてもラーメンはいいです^^
とくに寒いときはサイコー♪
by Loby (2010-06-02 23:50) 

me-co

>Lobyさん、ありがとうございます^^
 そちらの方でも美味しいところがきっとあるんでしょうね^^
 どんな味だろうな?ウチの通訳さんが、「日本の食材は普通にある。」っていってたから、きっと同じ味なんでしょうね^^
by me-co (2010-06-03 00:54) 

駅員3

飲み会の後のラーメンは最高ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-04 00:23) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 そうですね~^^;何で飲み会の後に、欲しがるんでしょうかねぇ?<身体が!
by me-co (2010-06-04 21:02) 

sak

ねぎらーめん、好きです♪

by sak (2010-06-07 16:27) 

me-co

>sakさん、同感状態!嬉しいですよぅ^O^
by me-co (2010-06-10 06:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。