SSブログ

こんなところに・・・セキレイの巣! [癒し]

[メモ]「文章というものは、その人が何を考えているのか、じっくり読めばよくわかってくるものなのだよ。」

と、かつて修行中、非常に厳しい方から御指導を受けたものですが、今、その言葉に非常に共感を憶えており、仕事の面で非常に役に立っております。
この曽根吉の世界も、本当にいろいろなお方がおり、言葉の選択や文の内容をじっくり読んでいると、何となくそのお人柄が浮かんでまいります。

 「コイツはなー」と思っていたところ、案の定だったということがありまして、若干イラッてますが、スルー、スルー [あせあせ(飛び散る汗)]

[パンチ]さて、切り替えて・・・

先週、某所をボケ~っと歩いていたら・・・[たらーっ(汗)]

[どんっ(衝撃)]バサバサ~っと、meの脇を「白地に黒で尾の長い小さい鳥」が、勢いよく飛び立ち・・・

「な[たらーっ(汗)]なんざんすーっ[exclamation×2]

と鳥が飛び立ったところを見ると・・・

[目]「んな~っ!こんなところに鳥の巣が・・・」

と、意表をつくような場所・・・
普通、軒先とかに鳥の巣があるものですが、地上数十センチの看板の架台の裏側に鳥の巣がありました・・・

[次項有]暫く経ってから、そ~っと見てみると・・・

torir-01.JPG

親鳥がいたいた!この尾っぽが長いこの鳥は・・・

セキレイだ!
(↑ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4

torir-04sekirei.JPG
(すみません、ウィキペディアから拝借しました。)

コレは、「ハクセキレイ」ですね・・・
また、巣から離れた時、尾っぽを上下にヘコヘコしていたから、間違いない!

しかし、それにしても大胆なところに巣を作ったもんだ!<大胆すぎて外敵も予想が付かないのか?

人間様にとっては、非常に観察しやすい状態なので、親鳥が離れている時、ちょいと失礼して覗いてみましたよ[目]

[ぴかぴか(新しい)]ありゃー><;
ヒナが可愛いお口を開けて、餌くれるの待ってますよ^^

torir-03.jpg

後輩君の話によれば、セキレイは結構、節操のない場所に営巣するとか・・・
また、孵化から2週間で巣立つ(早っ!)ようなので、あと1週間ちょい!
ヒナが無事巣立つよう、見守りますっ![ぴかぴか(新しい)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なかなかネタが減らない[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

急にジャネットが聴きたくなりました。
meが大好きな^^プロデューサーチームの「ジャム類」が、リズム重視路線から、グランドビートを意識せざるを得なくなったタイミングで[ダッシュ(走り出すさま)]出た大傑作の作品

Janet Jackson -- "That's The Way Love Goes


That's the Way Love Goes

That's the Way Love Goes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: CD



[ふらふら]それにしても、ウチのヒナ(新入社員)は何考えているんだか?
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

ダー

最近のヒナは・・・よぉ~分りません♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-01 09:49) 

桃魚雷

巣立つのん、楽しみですなぁ、無事ならえぇですね。
ごっつ大胆な場所に巣作りされるんですなぁ。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)あ”っとご無沙汰でしたわ。
またよろしゅうに。
by 桃魚雷 (2010-06-01 09:55) 

つなみ

女王陛下と私への温かいコメントありがとうございました。
少しずつ元気が出てきています。ありがとうございます。

私が雛のころも「今の若い子は」と言われましたが
質が違ってきてるなあと痛感する今日この頃・・^^;
人格障害者は・・自分一番正しいと言うゆるぎない自信
(でも劣等感を隠すためのもの)からの行動だから
逃げるしか手がないのがなんだかな~・・と。

もう少し元気になったら、また就活を復活します^^
いつもありがとう、me-coさん^^
by つなみ (2010-06-01 10:51) 

alo-had

猫が心配! w
無事に巣立って欲しいものですねー。
こんなの子どもたちが見たらきっと喜ぶなぁ。
守ってあげたい本能が炸裂するに違いないしね。w
by alo-had (2010-06-01 10:52) 

ikuko

うひゃー、ヒナ達、可愛いねー!
ほんと、猫が心配だわ。。
無事に巣立ちますように!!

by ikuko (2010-06-01 12:39) 

ぷーちゃん

ヒナがカワイイですね。
ジャネットのこの曲も好きです♬
by ぷーちゃん (2010-06-01 18:37) 

me-co

>ダーさん、ホント!ヒナ・・・よーわからんですねヽ(`⌒´)ノ

>わおぅ桃魚雷はん、おおきに^^
 ホント大胆よ?何でここなの?って・・・人通りがあるのをかえって利用しているかもね?ありがとさん!(^ё^)

>つなみさん、辛いところありがとうございますvv
meのコメントなんかスルーしちゃえばいいのに~^^;<すみません
昔の新人は要領悪くても一生懸命だったような気がしますが、最近の若け~やつは、狡猾というか・・・なんちゅうか?
例えば、オーバーフローしたらいとも簡単に潰れて(または「潰れたフリ」)しまうので、何だかな?=。=「新型うつ病」なんつーのも急増しておりますしね。
就活、うまくいくといいですね。今の状態はとっとと逐電したいところでしょうが、じっくり、じっくりと!←いい出会いがあるといいな!

>alo-hadさん、こんばんme^^
 野良ネコもそうです(ネコなら簡単に狙える位置)が・・・何と、カラスも狙ってます~~;親鳥が交互に相当警戒していますが、あと一週間4羽全て無事だといいんですが。

>ikukoさん、ありがとうございます。無事に巣立つよう祈りましょう!
 それにしても、何でこんな厄介なところに巣作りしたのかな?

>ぷ~ちゃんさん、ホント、日増しにかわいくなっています<ヒナ!
 ジャネットの最近のバラードのヤツ・・・「nothing」もいいですね^^
 ?何だか兄貴の声、サンプリングしているような?
by me-co (2010-06-01 19:20) 

sak

セキレイのヒナ
一生懸命口を開けて
メッチャかわいぃですね♪
by sak (2010-06-07 16:24) 

me-co

>sakさん、コレは孵化から5日くらい経った状態かな?
近日中にてん末をupします。
by me-co (2010-06-10 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タラモサラダ共通事項 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。