SSブログ

タラモサラダ [お料理]

[次項有]予告の実行!

ちょっと前、大変な騒動を引き起こしたギリシャ、のお料理「タラモサラダ」(現地ではタラモサラタ)を作ってみました。[レストラン]

正直言って、ギリシャ料理自体は[バッド(下向き矢印)]なのですが(参照⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E6%96%99%E7%90%86)、その中でもコレは日本人に馴染む味だと思います。
[飛行機]何故か昔、swiss air(何年か前に潰れました。現在は継続会社が運航しています。)でギリシャを訪れた時のことを思い出したのですねー、何故か・・・

[ダッシュ(走り出すさま)]それではスタート!!

ジャガイモ適当に切って茹で茹で⇒マッシュポテト!
taramo-01.JPGtaramo-03.JPG

きゅうりとたまねぎみじん(入れたほうが美味しいかと思い)塩もみ、ゆでたジャガイモin!
taramo-02.JPGtaramo-04.JPG

タラコを皮から丁寧に取り出し、適当な色になるまで投入し・・・
taramo-05.JPG

塩コショウ、マヨネーズ適当に入れて・・・完成[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
taramo-06.JPG

[がく~(落胆した顔)]あれぇ?味が?失敗しました・・・

[ふらふら]塩気が当たる、魚卵臭さが当たるのです?

[目]レモン汁入れなかった、オリーブオイル入れなかったのが原因?

[たらーっ(汗)]巨匠娘。は、好物のきゅうりのみ拾い食いです・・・

[バッド(下向き矢印)]また気が向いたら再挑戦します・・・

[音楽][目]

久々のクレイジーケンバンドについて・・・

[TV]知らなかったのですが、今年も西友のCMで担当しているんですねぇ・・・また、ファンクラブのライブの案内が来たこともあり、久しぶりにHP(http://www.crazykenband.com/)見たら・・・

[CD]7月にその西友CM挿入歌「1107(イイオンナ)」等、シングル発売!とな・・・

[わーい(嬉しい顔)]また今年もそういう時期が来ました<買うぞ~

で、西友CM いい女・春編 (CKB)


1107(初回限定盤)(DVD付)

1107(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



[目]電通さんとCKB、いい仕事してます^^;

[次項有]さて、タラモサラダで失敗した、みーこさん

[レストラン]今度は、冷凍庫に長期間眠っていたアブラガニで「カニチャーハン」作って見ましたよ^^

kanicya-01.JPG

今度は、上出来[exclamation×2]

・・・にもかかわらず、娘。のテンションが[バッド(下向き矢印)]なのは、一体何故?[たらーっ(汗)]
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

ダー

ポテサは大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-31 09:09) 

alo-had

タラモサラダはご馳走なはずなのに。。。w w
いずれにしても僕は大好物なので羨ましー!
週末帰ったら奥さんにリクエストしよーっと。w
by alo-had (2010-05-31 13:54) 

下総弾正くま

コレ、ギリシャ料理だったんですねΣ(゜Д゜;
ギリシャでもタラコは食べるんだ…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-31 22:18) 

me-co

>@@;おおお!桃魚雷はん
お久しぶりです^^;

みなさん、こんばんは
御厚情に感謝w w

>ダーさん、普通のポテトサラダにすれば良かったと後悔してます↓↓↓

>alo-hadさん、現地ではあまり御馳走に見えませんでしたが^^;
 一体何がいけなかったのか?奥さんにお聞きしたいですね。(成否は生臭の消し方かな?)

>下総弾正くまさん、「タラモ」というギリシャ語があるそうです・・・「タラ」コとジャガイ「モ」ではありません。偶然です。現地では、鱈ではない魚卵のようです。
by me-co (2010-06-01 00:20) 

yoyosan

たらこ入りポテトサラダですか?
ナルホド、ギリシャ料理なんですね・・・
連想で、明太子が食べたくなりました^^;
by yoyosan (2010-06-01 00:54) 

me-co

>yoyosanさん、現地で見たとき、「こんなの日本にあるやん!」とプチ驚きましたね^^;明太子イイネ!出来れば1パック1,500円くらいするヤツをほかほかゴハンにのせて~♪
by me-co (2010-06-01 02:00) 

七色音

ギリシャ料理って始めて知ったぁ。へぇ~。
で、なんで 美味しそうな炒飯でテンション↓なの?きらいなもの?お腹いっぱいだったぁ?スヌーピーは炒飯NG?だったとか・・・。
by 七色音 (2010-06-01 10:19) 

つなみ

塩もみの過程を抜いたほうが良かったのかも・・^^?
塩気が強すぎたのかしら・・?
サラダで塩気が強い時は、リンゴをスライスして入れるか
すってコッソリ入れると、ましになる様な気がします。
by つなみ (2010-06-01 11:08) 

me-co

>ななちゃん、他にムサカ、スブラキとゆーのがありマスが、悪食のあちきでも流石に完食は無理でした<胸焼けするるるξ
えー娘。のテンションの低さは、3時間前に食べたうどんによるものかと思われます(おなか減ってなかった--;)

>つなみさん、そうなんだよねータラコの塩分だけで過剰だったかも?
 そか!りんごを入れるってか!入れてあるポテサラは美味しいもんね<ウッシッシ^^
by me-co (2010-06-01 15:35) 

sak

タラモサラダ、見た感じ美味しそうなのに...
炒飯もすごく♪
食べたくなりました
by sak (2010-06-07 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。