SSブログ

4年ぶりのTDR(1) [観光]

[晴れ]実にラッキーでしたが、梅雨の合間の好天に東京ディズニーリゾート(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html)に行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

[たらーっ(汗)]オリンピック、ワールドカップ並みのインターバルとなってしまいましたが、前回は、巨匠娘。が幼稚園年長さんの時の秋休み[ぴかぴか(新しい)]

[目]「土日なんか行くもんじゃない!混んでて入場制限に引っかかってしまう!!」
とか休日に行くことを避けていましたが、どんな人気スポットでも、あるもんですねー繁閑<繁忙期と閑散期

⇒ どうやらそれが7月と2月らしく、[ホテル]オフィシャルホテルはその期間、お安くなるようです・・・とは言っても、一般的な価格より高いんですがね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
[耳]一番ィ安いのは、2月・・・・=しかし、ウチの2月は稼ぎ時なので、そんな余裕は無いです。[スキー]

・・・
ということで、初日(!?)
午前11時頃、「ランド」の方にインパークしました[わーい(嬉しい顔)]

tdr-101.JPG

さぁて!盛り上がって[グッド(上向き矢印)]

tdr-102.JPG

まずは、お目当てのアトラクションに一直線・・・

tdr-103.JPG

[exclamation&question]さて、ココで問題です?

圧縮整列で待っている間、この方向からシンデレラ城が見えます。

それって、どのアトラクション待ちをしてたでしょうか?

[わーい(嬉しい顔)]ズバリ!ノーヒント!!
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

ぷりん&りく

ディズニー行きたくなっちゃいました☆
ヤッパ何回行っても良いもんです!!
by ぷりん&りく (2010-07-19 06:12) 

つなみ

ん~?あ、判った!アレですネ^^v
やっぱり、かなり並んでました?
ディズニーランド、長らく行ってないデス~。
何歳になっても、ふと、行きたいですネ~♪w
by つなみ (2010-07-19 11:40) 

me-co

>ぷりん&りくさん、ありがとうございます。
 そうですね~、浴びた後が大変ですが、水じゃばじゃば浴びたいとか・・・(今回は遠巻きにして見ていた)

>つなみにゃん、こっちにもありがとさん^^
 ・・・100分待ちでしたTT待つのが当たり前(!?)なのはわかっていても毎度毎度疲れます(ーー;)
 結構4年経っていても、いろいろと変わっているので、@@;久しぶりに行くと結構おもしろいですよ。 
by me-co (2010-07-19 18:24) 

alo-had

行きターイ!
いいなー。
今年は行けるかなぁ。。。
by alo-had (2010-07-19 20:50) 

ぷーちゃん

いいなぁー、
ディズニーランド。
行ってみたいなぁ。
by ぷーちゃん (2010-07-19 21:35) 

駅員3

ここ何年も行ってないので、アトラクションのこともとんと無知です(^^;
ご家族の皆様で、楽しまれたのでしょうね。
お子様もきっと大人になっても家族で行ったTDRは忘れえぬ思い出になっていることでしょう。
by 駅員3 (2010-07-19 22:30) 

Loby

最初の写真の後姿の女性は、まるで外国人のようですね。
んでもって、カリフォルニアのディズニーみたい^^b
(二枚目でそうじゃないことが確実となりますが...)
by Loby (2010-07-19 23:30) 

me-co

>alo-hadさん
 夏のねずみ王国は灼熱地獄なので、決死の覚悟・・・
 ハロウィン時期がいいと思いマス・・・入園制限さえなければ><;
 (みーだったらオフィシャルH泊まって優待入園)

>ぷ~ちゃんさん、今回シリーズはお約束のアンカー♪コーナーを縮小します・・・思いつかないものでvvすみません。

>駅員3さん、23時のアップ時間わかっているのですが、いつも間に合わずコメントだけで申し訳無いデス。TDR、多摩地区に住んでいる頃、実は2~3ヶ月に一回ペースで行っていました。でも、何度行っても忘れてしまうのですT。T<思い出ににゃらにゃい(--;)

>Lobyさん、実はTDR、4年前に比べ、随分と国際色が濃くなりました。1枚目多分、おっしゃるとおり日本人ではありませんね。
特に増えたのは中国の方・・・それなのに注意喚起のアナウンスが日本語onlyじゃ駄目だよT。T
by me-co (2010-07-20 02:02) 

下総弾正くま

…よくよく考えてみたら、初めてディズニー行ったのは幼稚園の遠足(保護者同伴)だった…地の利もあるんでしょうけど、あの頃はバブルだったんだなぁ…^^;
自分が最後にディズニー行ってから、すでに十二支が1周り以上周ってます…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-20 09:12) 

ikuko

わおー!me-coさん!
日・月と私たち親子もディズニーリゾートに居たんですよー!
この角度・・どこだろう〜(>_<)
by ikuko (2010-07-20 13:51) 

me-co

>下総弾正くまさん
 行こうと思えばすぐ行ける地の利・・・羨ましい
 ところが、みーも市川に住んでいた頃(!)
 毎日、舞浜通過してたのに1回も行かなかったのれすっ!^^;

>ikukoさんっ、@@;
 そか!例のヤツで行ってたのでぇすねw さぞかし楽しかったでしょう!
 この角度、はどこか?次回明かします。
by me-co (2010-07-20 14:24) 

七色音

あ~~~ん いいなぁ~~~。いつ行ったんだっけ・・・(遠い目)
いくつになっても ワクワクするぞーーーっ♪ ふふん。
by 七色音 (2010-07-20 14:38) 

me-co

>ななさん、お友達誘って行ってちょんまげ!
 で、この時期だと・・・ジャブジャブ水浴びてください!
by me-co (2010-07-20 15:14) 

sak

TDR行きたいなぁ...

by sak (2010-07-22 10:14) 

me-co

>sakさん
 そうですよね・・・そう思ってしまうことが実に悔し~いっ(汗)
by me-co (2010-08-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。