SSブログ

4年ぶりのTDR(3) [観光]

[あせあせ(飛び散る汗)]話を戻します・・・

さて・・・

tdr-107.JPG

(前回画像)
ところで、これはなあに?
=パレードの時に立てるスタンションのための穴ですね^^;」

これは、シャレなのか?
地べた見てたら、・・・「あったーっ!」と見つけました。(JAL提供のアトラクション(名前忘れた)の南側?)

[ハートたち(複数ハート)]今回、ランドへインパークした主目的は、キャプテンEOと「夜のパレード」
エレクトリカルパレードが復活してから、まだ見ていなかったので、娘。さんが「嫌だっ!」というマウンテン系を全外しにして、待ち時間30分のアトラクションで夜までつなぐこととしました・・・

待っている間のお約束と言えば・・・
ポップコーン

tdr-110.JPG

[たらーっ(汗)]巨匠娘。さんが、
「ポップコーン全5種類食べ尽くす!」
と宣言・・・結局、リフィルしまくり[ダッシュ(走り出すさま)]
・ハニー
・しょうゆバター
・カレー
・シーソルト
・キャラメル
の5種類全制覇してしまいました><;

しかーし、ポップコーンではおなかが満たされない・・・
で、ファンタジーランドであっちこっちしていたので、ここに入りました。

tdr-108.JPG

・・・
食べたのはこんなもの(携帯+露出不足なので写りが悪い・・・)[たらーっ(汗)]

tdr-109.JPG

カフェテリアだし、[ひらめき]なんだか「ゲレ食」を思い出しました。
とはいえ、ただでさえ高いゲレ食の倍はするお値段・・・<ん~守銭(ラン)奴!

[目]前回、「4年も経ってると結構あちこち変ってた」と言いましたが、その典型

tdr-111.JPG

トゥーンタウンの「ジョリートロリー」が無くなってました><
軌道のフランジ溝まで埋めるご丁寧さ・・・
あああ廃線になっちゃったよ・・・<昨年4月のことですか@@;
好きだったし、結構人気があったと思うんですけどね。

[次項有]
午後8時からのパレードのため、夕方から(何気に)場所取り開始
でも、夕方のシンデレラ城の前のショーも遠目に見ることができる2度おいしい!場所

暗くなっても、ジャンジャン放水するし、

tdr-201.JPG

こりゃ、ショー席はびしょ濡れの筈<でも楽しいんだろうな^^
バンバン花火をあげるド派手さ・・・日本でも、こういう濡らすパフォーマンスがウケるとはね?

・・・

始まりました、お待ちかね
復活!「東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 by 日本ユニシス

tdr-203.JPG

前の観客参加型「ファンテリュージョン」も楽しくて良かったですが、みーは、こっちの方が大好きです。
tdr-204.JPGtdr-205.JPG
[あせあせ(飛び散る汗)]
結構たっぷり遊びました。

次の日もあるもんですから・・・

直営の「狭い路地走ってたら塀に車のあの部分やられちゃったよ」
に泊まりました・・・
さてどこだ?(答えは次回[exclamation&question])
nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

七色音

ミラコスタ…いいでございますわね~♪あたしも遊んで泊まりたい!!
by 七色音 (2010-07-24 08:22) 

ぷーちゃん

自分が行ったのは、何年前?
全然記憶にございません。。。
by ぷーちゃん (2010-07-24 22:56) 

me-co

>七さん、そう!「ミラー擦った!」
 でも、文句大有り!求められるレベルも当然高いことを以って自覚すべし(‐-#

>ぷ~ちゃんさん、記憶を呼び起こすために行くべし!で、キャプテンEOでPow!!って叫んで、「Another part of みー」(http://www.youtube.com/watch?v=T_Pow-Kvc34
でノリノリになってしまうのさ♪
by me-co (2010-07-25 00:30) 

Loby

ファンタジーランドそのものですね^^
巨匠さんとたっぷり楽しめてよかったですね♪
露出不足の写真、かえって面白いです^^b
by Loby (2010-07-25 00:44) 

mitsu

秋に行こうかと思ってますー
いま暑いし~~^^;
by mitsu (2010-07-25 05:19) 

とり

>ポップコーン全5種類
すごいですね(@Д@)
確かギャル曽根が悪戦苦闘して泣きそうになってたハズ。
by とり (2010-07-25 08:52) 

駅員3

なんと、廃線跡の大好きな私には、これは是非見に行かなければ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-25 09:55) 

下総弾正くま

しょうゆバターはあまり「夢と魔法の国」っぽくない感じで…^^;
はっ、でも某キッ〇ーマンの卓上しょうゆびんにはミッキーが描かれた気が…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2010-07-25 11:36) 

me-co

>Lobyさん、ありがとうございます。
 そちらは、かつて無い寒波で大変とききましたが、日本は近年にない熱波で熱中症による死者続出です。TDRは熱波の前に行ってラッキーでした。露出不足・・・修正にはホント苦労しますので、そういっていただけるとうれしいですw

>mitsuさん、そう!今行ったら死にに行くようなもの・・・
 秋も、最盛期の「ハロウィン」が待ち構えていますので、その直前がベストですね!

>とりさん、確かギャル曽根はアゴが弱いはず・・・こういうのは苦手なのでは?その点、ウチの娘は「アゴ娘。」でもあるのでok!!^^<一番のお気に入りは「ハニー」でした(実は~おかわり^^;)

>駅員3さん、廃線好きにはたまらない、ポイントの構造!!(廃線前は、ばね仕掛けになっていました)・・・あ~飽きない飽きない!!
by me-co (2010-07-25 11:49) 

me-co

>下総弾正くまさん
 しょうゆバターはビールに合います!おこさま向けでは、にゃいですら^^;
 しょうゆ関連製品等は、メガ企業・某亀甲○が(どこかのアトラクションの)スポンサーでもある関係上、シナジー効果狙いですね?
by me-co (2010-07-25 12:31) 

駅員3

SOLAR CHARGER はミリタリースペックで作られている…とおもうだけですが…普通の量販店で売っているものに比べると、ちょっと大きな出費ですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-07-25 22:26) 

me-co

>駅員3さん、そう!8,900円は大きい出費・・・清水もの・・・
 ちなみに、ディズニーストアで売ってたミッキーソーラー充電器は4500円<多分性能は1/10
by me-co (2010-07-25 23:33) 

mykaira

見ましたよ!このパレード!!わ=ホント同じ場所にいたのかも。

by mykaira (2010-07-26 06:02) 

ikuko

うー私たちもアリスのレストラン入りました(>_<)
高いっ!!しかも、あまり・・おいしく・・なくてショック。
コーヒー煮詰まってたし(ー.ー)
パンは美味しかったから、次回(いつになるやら)は
サラダとパンと飲み物だけでいいやー、と思いました(^_^;)
by ikuko (2010-07-26 16:00) 

me-co

>mykairaさん、いや~どうかな?少なくともあんなに人がいたらわからにゃい!(?。?)

>ikukoさんも行ったんですね^^;アリスのナントカ?
 ゲレ食で慣れているので、「こんなもんだ!」呆れ諦めでしたが、高くて不味いは許せませんね^^ィよし!メールで抗議ダ!!
by me-co (2010-07-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。